最新情報をCHECK!! 

実家に帰ったら数年ぶりに会った兄から「嫁に行け」と説教された。私「結婚願望はない」兄「!?」

コメント(1)

その神経がわからん!その54

326: 20/01/02(木)11:00:12 ID:30.qm.L4
実家帰ったら兄と6~7年ぶりに会った。兄は7歳上だから今35歳のはず。お互い独身。
「嫁に行け」と説教されたから「結婚願望ない」と言ったらすごい驚かれた。
「男が結婚願望ないのはメリットがないから当然だが、女にはメリットだらけだろ?なんで結婚しない?強がりか!相手いないんだろ!」
以前ならここであーはいはいで済ませたけど、お酒入ってたし反論してみた。
「苦労して入社したので絶対やめたくない。一生この仕事を続けたいしキャリアを積みたい。いい相手に巡り合えればするだろうけど、そうじゃないならしなくていい。
結婚を機に仕事をやめなくちゃいけないとか、出産→育休→閑職になるのはいや」
そう言っても兄は「今時共働きは当たり前。女は結婚すれば出産できる。男に養ってもらえる。メリットしかない」と引かない。
私「共働きが当たり前なら養ってもらってないじゃん。全員が全員産みたいわけじゃない」
兄「お前みたいな産む本能が壊れてる女が日本を少子化にした。育休の間は男が養うことになる。俺だって結婚願望はないが子供は欲しい。人間なら当然の本能」
私「子供が欲しいなら兄ちゃんこそそろそろ焦れば?男性の種も40歳過ぎると一気に劣化するよ。共働き前提なら家事育児は協力しないとね」
兄「家事育児は協力するがメインは女がやり、女はそこに喜びを感じる生き物。男は仕事をして養う生き物。しかしそこにメリットを感じない男が増えてる。男の意識が高まり進化したから」
私「さっき子供を欲しがるのが人間なら当然の本能って言ってなかった?子供を養うのがいやなら意識が高まり進化したんじゃなく、本能が退化してるっことになるけど?
共働き必須なのに家事育児のメインは女、男は仕事をして養うだけってのもおかしくない?」
兄「何もおかしくない。太古の昔から男は狩りをし、女が家を守って来た」
私「さっき意識が高まり進化したどーのこーの言ってたよね?ていうか女は仕事・家事育児して、なんで男は仕事だけなの。それで女にメリットしかないって何」
兄「だーかーらー、女は育休とるだろ。その間男は仕事をして養うだろ」
私「育休あけても育児は続くけど?保育園に行けるようになったら育児終わりとでも思ってる?小学生は面倒見なくていいとでも?母親が子供の面倒見て家事やって仕事してる間、兄ちゃんは何を?」
兄「だから俺は仕事を」そこでやっと「あっ」って顔して黙った。
本当はもっとグダグダだったけど、とにかく母親が家事育児+仕事でメリットあり、父親が仕事でメリットなし!の主張は矛盾してると気づいてくれたらしい。
別に兄が結婚しようがしまいがどうでもいいんだが、老齢になった時こっちにかぶさってきそうで怖いから
反論できる時にしておいて「こいつはうるさいからいやだ」と思われるか、兄の意識を変えるかしていきたい

 
 

 


隣家の奥さんが、私への嫌がらせのし過ぎでノイローゼになっちゃった。


女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!


友人が付き合って5ヶ月なのに妊娠4ヶ月、結婚すると報告してきた。いや、おめでたいし別にいいんだけどさ…でも…


同棲初日から彼の洗濯物のトランクス以外が全部裏返しで洗濯機に入ってた。意図的にきちんと…


合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?


正直、女って三十路でも全然いけるよな。むしろ…


兄貴が金髪のまま結婚式を挙げたいみたいだけど、向こうの親は黒に染めてと言ってるらしい。


化粧が濃い女は地雷なのかも。まさか刺青を彫るようなバカ女と結婚してしまうなんて…


子供を連れて一人2000円の食べ放題に行ったらお会計が9000円だった。私「えっ子供も?」店員(不機嫌)


彼「どうしても一緒に寝て欲しい」→翌朝、私「腰痛い…あなたの足が乗ったまま寝たからかな」彼「もう俺とは…」


娘が結婚したいという彼氏を連れて来た。が、嫁が原因でフラれた。彼「将来ああなると思ったら怖くなった」


義妹が結婚、出産を控えてる。年収240万の旦那「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」私「!?」


毎週うちに友人がやってきて一緒に趣味の作業をしてる。妻「時間を決めてくれないと困る」関係ないのに…


会社から美味しいお弁当が2個支給されたので、1つ旦那にあげようと思ったら食い尽くしてしまった。


姉夫妻が海外出張の間、高校生の甥を預かっている。成績はトップクラスだが甥の私生活が酷過ぎる。


バスで40代の人が大声で歌ってた。おじさん「出来損ない。早くクタバレ」飼い主「天使ちゃんを化け物を扱いしないで!」


お風呂から上がったら高級なブドウが鍋の中でコトコト煮られていた。私「…!?」夫「コンポートにしたよ(ニコニコ)」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月05日 at 15:29

    ナチュラルにこう思ってる男って多いのかな?
    同じような話を先日聞いたわww

    滅べ!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP