最新情報をCHECK!! 

娘が連絡も無しにハイエースに乗って実家に帰ってきた。俺「前の軽はぶつけたのか!?」娘「これは父さんの。今までご苦労様でした。」

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板83

462: 20/01/08(水)10:59:38 ID:ky.hf.L1

突然の書き込み失礼致します。
誰かに自分の話を聞いてもらいたい、誰かに何かを話したいと娘に言ってみたところ、この掲示板を教えてもらいました。
若い人たちばかりでしたら、お邪魔して大変申し訳ないです。
私は還暦を過ぎた年寄で、身近な友人は病でなくなったり、皆孫の世話やら親の介護やら身の回りのことで忙しく、
なかなか会って話をする機会がないために、誰かに聞いて頂きたいのです。

この度、私は1月末をもって長年勤め上げた会社を定年退職するのですが、
定年後の夢として、キャンピングカーで自由気ままに全国津々浦々を旅していたいと思っていました。
兼業農家でもある私は、今までの人生働き詰めでした。
子供を産んだからには、と二人の娘は借金なしに大学まで上げましたし、二人ともなかなか良い企業に入社してくれ、
去年でついに二人とも私のもとを離れました。
一人は婿をとってくれ、孫にも囲まれ楽しく過ごしています。
つらく大変なことが多い人生でしたが、今はこれで良かったと心底思える生活を送っています。
山奥の農家の長男で、男一人。口下手な性格や決して二枚目ではないことも災いして嫁に来てくれる人はおらず、
仕事から帰れば親に泣かれて責められる日々を随分と過ごしました。
周りの友人は皆結婚をし、子供が産まれるなかで卑屈に30歳半ばまで過ごしましたが、なんとか縁あって結婚し、今に至ります。
友人連中が「どうだ羨ましいだろう」と飲み屋に子供を連れてくる姿を見て、笑いながら腹の底では悔しくて仕方なかったのは今でもはっきり覚えています。

そんな私でしたが、正月に末の娘が連絡も無しに実家に帰ってきました。
ハイエースに乗ってきた娘に驚いて、前の軽はどうしたのか、ぶつけたのかと聞くと、
「これは父さんのだよ。今まで仕事ご苦労様でした」と言って、後ろの座席を開けてくれました。
そこにはベッドと台所が備え付けられていて、居住するには十分でした。
話を聞くと、二人の娘夫婦で金を出し合い中古のハイエースを購入し、最近流行りの工作が得意な末の娘と車の整備士である娘の夫が
キャンピングカー風に改造してくれたというのです。
自分の老後の夢を覚えていてくれたという驚きと、あまりの感動にうまい言葉が出ず、
いやあ、いいなこれ。ありがとう。と言うのが精一杯でした。

夜、皆が眠った後に妻と晩酌をしみっともなく泣きました。
妻は始終そんな私を見て、腹を抱えて大笑いをし、危うく子供らに泣いてる姿を見られるところでした。
昨今、私なぞは高齢ドライバーと呼ばれる年齢になりますが、早くこのハイエースに乗って旅に出たいと気持ちが逸るばかりです。
子供が上京したまま帰ってこない、子供が結婚しないので孫の顔が見れないと嘆く、
かつて私に子供を自慢した友人たちには到底言えませんが、本当に自分は今が幸せだと心から叫びたい。

 

463: 20/01/08(水)11:59:55 ID:0X.er.L1

>>462

居住するには十分なスペースでした、のくだりで定年になったから
追い出されちゃうの!?と思った私はネットに毒され過ぎでしたw
素敵なご家族に恵まれて何よりです。
これからの日々を楽しくお過ごしください。

 

464: 20/01/08(水)12:46:19 ID:Dm.dh.L1

>>462

幸せ自慢うぜえ。これだから非モテこじらせたキモ男は駄目なんだよ
例え結婚しようが本性は幼稚なキモエイリアンでしかない。さっさとくたばった方が世の中の為だよ
娘さんも気持ち悪く育って情けないw

 

467: 20/01/08(水)12:51:19 ID:Iz.oo.L1

>>464

いや、叩いてるあなたの方がキモい…というより性格がどす黒すぎて怖いよ

 

465: 20/01/08(水)12:49:11 ID:HN.pw.L7

>>462

オクさんと二人で旅するのかな
ゆっくり楽しんで

 

466: 20/01/08(水)12:50:14 ID:pm.qd.L1

>>462

うちの実家にもハイエース改造のキャンピングカーある
宿気にしなくて良いからどこへでもいけるよね
父が自分で買ってたけど
これからは第二の人生、ゆっくりお過ごし下さいませー

 

468: 20/01/08(水)13:23:34 ID:ky.hf.L1

お返事をくださってありがとうございます。
皆さんのようにインターネットに詳しい人間ではないので、その青文字で番号をどうやって入れて良いのか分かりません。
幸せ自慢がうざいと言われましたが、まさしく世間の皆様からしたらそうなのでしょう。
なかなか人の気に障らないような自慢とは難しいですね。
この歳でありながら不学者で申し訳ありません。
SNSというのはこういう場かと勘違いしておりました。

妻はこういった流れ者のような旅の仕方が嫌なようで。
夏場は子供らと一緒にキャンプに行こうという話になっています。
今年の冬は降雪量も少なく、除雪はしばらく必要なさそうですので、
無理のない県内をふらっと出かけてこようと思います。

皆さん、こんな年寄の話相手になってくださってありがとうございました。

 

469: 20/01/08(水)13:39:37 ID:3R.fu.L2

>>468

記号の所の半角のコレ>を二つ付けて、返事したい相手の数字を書き込めばできますよ
奥さんやお子さん達とたくさん楽しんでください
良い話ありがとうです

 

470: 20/01/08(水)13:42:17 ID:ky.hf.L1

>>469

出来ていますでしょうか。
話を聞いてもらった上に、丁寧に教えていただいてこちらこそありがとうございます。
勉強になりました。

 

471: 20/01/08(水)13:51:21 ID:VK.97.L1

>>470

普通のレスもあるし噛み付いてくるやつもいるけど、ここは比較的良識の範囲内で自由に書き込みできる場所だよ
自慢でも愚痴でも人に言えない秘密でもなんでも該当スレ見つけてまたカキコしにくればいい
またそれも知見を広げる事になるだろうさ

 

472: 20/01/08(水)14:21:52 ID:hg.vb.L4
テレビかなんかでキャンピングカーで生活しながら国内の色んなところ巡ってる人見たなぁ
すごく楽しそう管理はめちゃくちゃ大変なんだろうけど

 

474: 20/01/08(水)14:41:23 ID:sw.pw.L3
うちの両親も全国車旅したなあ
基本車中泊、ときどきかんぽの宿だか国民宿舎だか
たまに深夜に警官から職質?されたり、
土地の方に「是非うちに来て旅の話を聞かせてほしい」と
食事と部屋を提供して頂いたりしたそうだ
キャンプ場で隣り合わせたご家族の家に旅の途中で寄って再会とかもあったって
旅を終えてからも何人かとは手紙のやりとりをしてたな
ま、うちの場合も父の夢に母が仕方なく付いてった感じだったけど
戻ってから旅の話を何度もするあたり、母も楽しんでたのかなと思う

 

484: 20/01/08(水)18:47:08 ID:iW.vn.L1

うざいって言ってるやつはひがんでるだけだから、気にしないでほしいな

素敵なご家族がいてうらやましいです
きっとあなたがずっと頑張ってこられたからだと思います
またキャンピングカーで出かけられた話とか、楽しいお話書き込んでほしいです

私も夫がキャンピングカーほしいってずっと言っていて、リタイアした頃にたまに付き合って旅行行くのもいいなと思いました
ありがとう

 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1577373250/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月09日 at 20:16

    ドストライクに決まったサプライズは、本当に嬉しいね。

  2. 名無しのキスログ 2020年01月09日 at 20:27

    愛されてるなぁ
    いい父親だったんだね

  3. 名無しのキスログ 2020年01月10日 at 00:56

    464は寂しい老後を送ればいい。

    いいなぁおじいちゃん、めいっぱい旅を楽しんでね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP