最新情報をCHECK!! 

兄に連絡しても無視され続け、鬼電しつつ祖母の通夜と葬式を済ませた。兄の「スマホ見てなかったー」の言葉に母ブチギレ…

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121

33: 20/01/09(木)11:49:08 ID:0U.hm.L1

兄がどっかで野垂れタヒんでくれないかな。

前にも兄が車の保険払わなかったりして愚痴を書いた者ですが
ついに兄とは縁を切りました。
あ、保険代の件は家に凸して全部名義を変えてその件は済んでおります。

年末に祖母が亡くなり、兄に連絡しても既読無視、電話もつながらない、会社に電話しても年末なこともあり、もう誰もおらず繋がらない。
家に行ったけど居ないのか居留守なのか知らないが繋がらない。
仕方なく、鬼電しつつ祖母の通夜と葬式を済ませた。
祖母は兄のことが大好きだったのに…と祖母の思いを考えると悔しさと怒りでいっぱいでした。
新年を迎え、やはり鬼電するもスルー。
それで一昨日やっと連絡が繋がりました。
向こうの一言目の「スマホ見てなかったー」の言葉に母がブチ切れて責め立てていた。
スピーカーモードにしていたんだけど
兄は黙り込み、返事なし、相槌もなく
「ちゃんと聞いてるのか!」と言うと少し経ってから「うん…」一言のみ。

母は大きくため息をついてから「もういい、疲れた…お前の顔は二度と見たくない、息子なんて居なかったんだと思うようにする」と言うと、また黙り込む。
父も横で黙って聞いていたが「絶縁でいいよな?お前は俺達のことを家族だとなんとも思ってないんだろ?
うざいんだろ?電話されるのが、面倒くさい親だと思っているんだろ?もういい、俺達はお前に二度と関わらないから」と言って切った。
両親共に連絡先を消していた。
数分後、私のLINEに兄が「祖母の遺産は?」ってきたので「タヒねよ」って返事してブロックした。

兄、DQNの悪いやつとかじゃなかったんだよ。
ヲタクで大人しくて、真面目だけど、勉強はできなくて、楽な方楽な方に逃げるドクズだったけど。
先生からいつもボーッとしていると注意されて、発達疑ったけど、そんなんにも引っ掛からなくて、ただのダラシないやつだった。
なんか、大人になってから反抗期くるようなやつは本当ダメだね。
親が過干渉じゃない?って周りに相談してもそう言われて、俺なんて1年親と連絡してないぞってドヤられたことあるけど
うちのクソ兄貴の場合は根っからだらしないから、あちこちで借金するし、監視しないと無理だったんだよ、こっちに被害くるかもしれないから。
親の育て方が間違えたって言われたらそれで終わりだけど、もう30超えたおっさんだし、面倒見なくていいよね…

 

34: 20/01/09(木)13:20:29 ID:oZ.hm.L1

>>33

>祖母は兄のことが大好きだった
生まれつきの性質もあるんだろうけど、それをまたおばあちゃんが甘やかしたせいで三文安状態も乗っかっちゃってるんじゃないかと邪推した

 

35: 20/01/09(木)16:59:22 ID:0U.hm.L1

>>34

それはあるかもしれない。長男教なところがあって、両親が兄のことを叱ると「そんなに怒りなさんな」とは言っていたから
でも、祖母自身もめちゃくちゃ厳しい人で、兄がだらしないことをしていたら叩き出して叱り付けていた。

あと出して申し訳ないけど、今思い出したことで
両親はよく兄が泣くまで叱り付けていた気がする。
まあ兄が悪いんだけど、兄の悪ふざけで友達を怪我させてしまって、嘘を並べて逃げようとしたことがあった。
すぐに嘘だとバレて両親が激怒したんだけど、兄は謝りもしないし、反省もしないから両親は泣くまで叱り付けていた。

今思えばこれが兄の心のどっかを締め付けていたのかも…

 

36: 20/01/09(木)20:37:25 ID:C1.sq.L1

>>35

それ親のせいでなくお兄さんの性質がサイコパスだから泣くまでに到ったんじゃないの?
普通自分のしたことで大事になったら反省するもんだよ

 


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


相手「私だけ恋人がいないから付き合って」俺「まだ元カノが好きだけどいいよ」→ヤバイ言動の数々にドン引き…


嫁「酒を飲みながらデブ、ブスと言われるのが嫌。離婚して。」俺「でも本当のことじゃん」


祖母が「テレビが見たい」と言っても父が「駄目だ!」と怒鳴るので、可哀想だから自分の部屋に呼んでテレビを見せてあげてた。すると…


夫が女とLINEしてて夫の顔が腫れ上がるまでビンタしちゃった。私の手も腫れてる…


チャラ男の子供を妊娠した初恋相手(中2)が「可哀想な私アピール」をしてきた。俺には豚にしか見えなくて…


彼女の趣味がソロキャンで、「女一人でキャンプなんて不安だから控えて」と言ったらキレられ喧嘩になった。


小4の頃、アルプスの少女ハイジで感想文を書いたんだけど担任に0点を与えられた。学校の求める感想文って何?


前職場のメンバーと飲みに行って私の後任職の話になった。その話がモヤって飲みに行ったことを後悔してる…


連れ子有りデキ婚の義兄嫁が臨月。正直、五体満足な子が生まれますようにとか祈る気持ちが全く湧かない。


新卒から32歳まで務めてた会社が上司の横領で信用失って倒産。面接行かなきゃなのに化粧ができなくて詰んでる…


精神科病院で心理士やってるけど質問ある?


職場でカップ麺食べてると「身体に悪そう~」とか「食事が良くないから風邪引くのよ」とか言われる。でも、その人たちの昼食は…


新幹線の指定席に座っていたら男に絡まれた。男「妊婦だからって人の席取っちゃ駄目でしょ」私「!?」


祖父の通夜で親戚全員で寿司を食べてたら祖母がいきなりテーブルをひっくり返した。祖母「こんなもの出すなんて非常識だ!」


嫁がやれば1時間で済むものを俺がやれば倍かかる。嫁がやってくれたら2人でゆっくりする時間が1時間多く取れるのに…


男女兼用のトイレから出たら男が待ち構えてた。男「スマホあったでしょ!」私「見てない」男「下着も調べさせろ!」


夫が余計な仕事を増やそうと動いてくるのが凄くストレス。特に食事の時が酷い。


バイトのシフトが決定したので空いている日時に通院の予約を入れた。店長「この日出勤してね」私「困ります」店長「非常識!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578356155/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP