最新情報をCHECK!! 

「人は悪口を言う時、自分が一番言われたくないことを言う」って本当なんだなと実感する出来事があった。

コメント(2)

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part43

22: 20/01/09(木)18:27:46 ID:bGs
「人は悪口を言う時、自分が一番言われたくないことを言う」って本当なんだなと実感する出来事があった
俺は当時文化系のサークルに所属していた
特に上下関係や派閥もない十人程度の小規模のサークル。
出席も取らず大会のような目標もなく、その日その場に集まった人だけでのんびり趣味に打ち込む緩いサークルだった。
にも関わらず後輩(以下Aとする)は妙にやる気に満ちていた
やる気があるのは別にいいんだが、上下関係を尊んでデカい声で深々と挨拶して疎ましがられたり、出席を取って出席率○%以下のメンバーは追放しようと提案したりと、正直かなり空回りしていた
「お前運動部の方が向いてるんじゃない?」と聞いてみたら「俺はこの道のガチ勢ですから」と真顔で言われて草生えた
このAはやたらと女子に絡んでいた
そして嫌な顔をされると「モテなさそう」「そんなんじゃ男に気に入ってもらえないよ」と捨て台詞を吐いていた
彼氏持ちやらストーカー被害に遭って男は懲り懲りと公言している女子といった、明らかにモテを求めていない女性にまで「モテないだろ」と
長らく謎だったが、こいつがサークルに顔を見せなくなってから二年後に色々と察する機会があった
顔を見せなくなっていた理由は退学していたから。
後輩、駅周辺を徘徊してナンパを繰り返していたらしい。
そのうちの一件が大事になって警察のお世話になり、親に地元に強制送還されたんだと
ああ自分がモテるモテないに拘るから他人もモテに拘るはずだと思い込んで、刺さる悪口だと思って「モテないだろ」と連呼してたんだなあと

 

29: 20/01/10(金)20:37:55 ID:tg8

>>22で思い出した。
同僚で私のことをやたらと男好きのように言ってくる人がいた。
百歩譲って陰で勝手に噂してるならまだしも、私の横でいきなり「この子◯◯さんに気があるんだよ」とか言い出すからたちが悪い。
即否定しつつ根拠を聞いたら、私が◯◯さんのことをずっと見つめてたとか(見てない)、◯◯さんに私的なメモを渡してたとか(多分普通の仕事の書類のこと)、適当なデタラメをスラスラ並べる。
「妄想をわざわざ口に出さないで。私まで頭おかしいと思われるからやめて。」とキツく注意してもその場ではむくれて黙るだけ。
懲りずに私がAさんに気がある、Bさんに色目使ってる、と言い出して同じことの繰り返し。
学習能力がないと判断していないものとして扱うことにした。
図星だからって逆ギレしないでよとか喚いてたけど、完全スルーして少しずつ距離を置くのに成功した。
そうしたらその同僚が2名と社内不倫してることが判明(複数の社員が目撃)して有名人になった。
ただの恋愛脳の虚言癖だと思ってたけど、悪口は自己紹介って本当なんだな。

 


プリウスが横断歩道を渡る子ども達とあわや接触というところで急ブレーキ。そして私を怒鳴りつけてきた。


相手「私だけ恋人がいないから付き合って」俺「まだ元カノが好きだけどいいよ」→ヤバイ言動の数々にドン引き…


嫁「酒を飲みながらデブ、ブスと言われるのが嫌。離婚して。」俺「でも本当のことじゃん」


祖母が「テレビが見たい」と言っても父が「駄目だ!」と怒鳴るので、可哀想だから自分の部屋に呼んでテレビを見せてあげてた。すると…


夫が女とLINEしてて夫の顔が腫れ上がるまでビンタしちゃった。私の手も腫れてる…


チャラ男の子供を妊娠した初恋相手(中2)が「可哀想な私アピール」をしてきた。俺には豚にしか見えなくて…


彼女の趣味がソロキャンで、「女一人でキャンプなんて不安だから控えて」と言ったらキレられ喧嘩になった。


小4の頃、アルプスの少女ハイジで感想文を書いたんだけど担任に0点を与えられた。学校の求める感想文って何?


前職場のメンバーと飲みに行って私の後任職の話になった。その話がモヤって飲みに行ったことを後悔してる…


連れ子有りデキ婚の義兄嫁が臨月。正直、五体満足な子が生まれますようにとか祈る気持ちが全く湧かない。


新卒から32歳まで務めてた会社が上司の横領で信用失って倒産。面接行かなきゃなのに化粧ができなくて詰んでる…


精神科病院で心理士やってるけど質問ある?


職場でカップ麺食べてると「身体に悪そう~」とか「食事が良くないから風邪引くのよ」とか言われる。でも、その人たちの昼食は…


新幹線の指定席に座っていたら男に絡まれた。男「妊婦だからって人の席取っちゃ駄目でしょ」私「!?」


祖父の通夜で親戚全員で寿司を食べてたら祖母がいきなりテーブルをひっくり返した。祖母「こんなもの出すなんて非常識だ!」


嫁がやれば1時間で済むものを俺がやれば倍かかる。嫁がやってくれたら2人でゆっくりする時間が1時間多く取れるのに…


男女兼用のトイレから出たら男が待ち構えてた。男「スマホあったでしょ!」私「見てない」男「下着も調べさせろ!」


夫が余計な仕事を増やそうと動いてくるのが凄くストレス。特に食事の時が酷い。


バイトのシフトが決定したので空いている日時に通院の予約を入れた。店長「この日出勤してね」私「困ります」店長「非常識!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578328751/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月13日 at 19:54

    うちの職場でもあったな。同僚の不倫を周りに暴露して悪口言ってる人が。でもその人も裏で不倫してるってゆう。こうゆう人種は、一体何がしたいんだろう?心理的に何を求めてるのか分からない…

  2. 名無しのキスログ 2020年01月13日 at 21:18

    ※1
    ✕ゆう
    ○いう
    砕けた言い方するならいっそ「ゆー」まで砕いたらどーよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP