最新情報をCHECK!! 

友人に「デパートのコスメショップでメイクの相談したら?」とアドバイスしたんだけど、これってセコイ?

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121

65: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)19:31:41 ID:JD.zz.L1

自分がセコ?キチ?なのか相手が気にしすぎなのか悩んでる
普段ROMであんまり書き込まないから不手際あったらすみません

当方20代前半。友人は私のひとつ上
その友人が、赤~ピンク系も青~紫系のシャドウも似合わなくて、
結局無難なブラウン、ゴールド系ばかりでマンネリ化してきた、と言ってたから、
デパートのコスメショップで相談したら?とアドバイス

友「でもデパコスなんて買えないし…」
私「相談するのはタダだし、将来的にお世話になるかもじゃない?」
友「買いもしないのに相談だけするのはちょっと…」

これがデモデモダッテに見えちゃうのは、私がキチだからなのか本気で悩んでる
買う買わないはともかくとして、相談すればプロの目線で似合うものを教えてくれる
ならそれを利用しない手はないと思う
デパコスも、全部揃えたら高いけど、ひとつひとつなら手が届かない額でもない

これは私がキチですか?

 

67: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)19:55:15 ID:Wr.b0.L7

買う気がまったくないのに行くのはセコケチだと思う
将来買ってくれるかもしれないからと先行投資で接客するのは美容部員の態度として否定しないけど
将来も買わないかも知れないから行かないのはデモデモとは思わない

 

68: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)20:10:58 ID:AV.b0.L39

1500円くらいでメイク相談サービスをやってた気がするけど、お近くのデパートではやってないのかな。
相談の中で勧められて気にいったものがあっても、数千円ですら絶対買わないという強い意思があるのに相談しに行くのはセコいと思う。
本人が絶対に買う意思がないならその意思を尊重してあげなよ。あなたにできる手助けはもう無いから本人に任せるしかないのに
何かをしてあげようとするからモヤモヤするんだよ。

 

70: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)21:33:31 ID:JD.zz.L1

>>67>>68

まとめてですみません
レス有難うございます
結局私が友人にできることはない、その通りですね
個人的には気に入ったものがあれば、
全ては無理でもひとつ、ふたつは買おうかなと思っていて、
それなら相談してもセコではないかなと考えていました
今回は私が行くわけではないので、
そこまで強く勧める必要もないですよね

すっきりしました。どうもありがとうございました

 


母がADHDのテンプレートみたいな人で、父もアスペまんまの性格で、2人とも友人という存在がいない。私も同じ…


上司に「退職届を出しますので受け取って下さい!いては迷惑になりますから!」と退職届を出した。みんなの前で…


娘が連絡も無しにハイエースに乗って実家に帰ってきた。俺「前の軽はぶつけたのか!?」娘「これは父さんの。今までご苦労様でした。」


彼氏が鍵付きSNSとLINEで私のことをボロクソ言ってることが判明。私「別れます」彼「!?」


私「結婚したら娘はうちには来れないんだね~」夫「何で?」私「だって私は実家に全然帰ってない。」


友達が「一個ちょうだい」と私からハムサンドを強奪。そして真ん中だけ食べて残りのパンをゴミ箱にポイッ…


義実家で同居してて産後数週間なんだけど、小姑が娘を連れて里帰りしてきた。その状況があまりに辛くて泣いちゃった。


両親はある武道の全国大会や世界大会の上位常連だった。俺「武道をやめたい」両親「ダメだ」→両親をボコボコにした。


兄嫁「よくその収入で専業していられるわね。うちには頼らないでよ?」→私が裕福な家庭だと知った途端…


離婚するんだが、女が働いて自活できるだけの収入得るようになると旦那は不要になるのな…


新しい女を見つけて即結婚した元カレのこと一年半も引きずってた。けど、結婚相手が外国人であることと馴れ初めを聞いて吹っ切れた。


都会で一人暮らししてるアラサーの娘から凄く思い詰めた声で電話があった。3ヵ月くらい前から会社に行ってないって…


彼女が水道水飲んでて、しかもそれで麦茶作っててヤバすぎ…


病院で暴れ回ってる子供に怪我させられた。私「父親もボケっと見てねーで躾しろ!それでも親か!」


姉「最近子ども達から距離を置かれてる気がする」私「順調に親離れしてる証拠じゃない?」と返したけど、実は心当たりがある…


友人の家に泊まったら友父が友母を蹴り始め、驚いた私は友父の襟首と肘を引っ付かんで止めに入った。


祖母は大の風呂嫌いで10日以上入らないなんてのはザラ。いくら言っても入らないから役所のサービスに頼ることにしたんだけど…


旦那に「嫁いで来たなら実家のルールは全部捨てろ」って言われた。これはもう…


昔、夫の親友が事故で亡くなって遺された男の子をうちで育てた。ある日、息子が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578356155/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP