最新情報をCHECK!! 

多趣味な旦那に「お金かかるからどれか一つにして」って言ったら思わぬ事態になった。

コメント(5)

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ430

704: 2019/12/17(火) 19:24:19.09 ID:rxTLZAnP0
旦那が多趣味でお金かかるからどれか一つにしてって言ったら
楽器も車もバイクも釣具も売って辞めて、ガンダムのプラモデルだけになった
売ったお金で庭に2階建てのプラモデル作業専用プレハブ小屋を建てて
そこでずっとガンダムを作ってる
安いと月に2000円くらいしか出費しないけど、その買ってきた1個のプラモデルを
1ヶ月くらいずっと弄ってる、雑誌に自分の作品が掲載されるようになると
寝る時間と朝食の時間くらいしかプレハブ小屋から出てこない
もっと一緒に生活して欲しい

 

705: 2019/12/17(火) 19:41:11.88 ID:IYF6GBNb0
鉄道模型嫁を思い出した

 

707: 2019/12/17(火) 20:41:31.78 ID:LHYPfs4k0

最初に「お金がかかるから」って言うから、旦那はその通りにしたんだろ?
ちゃんと言うこと聞いて、良い旦那じゃん
言いたいことは分かるけど、アレが解決したら次はコレ!みたいになることは夫婦関係に亀裂を生じさせる原因にもなるから、今度はお願いとして、「寂しいからもっと一緒に居たい」と言ってみたら?
邪魔をしないから、ってことで、貴女がプレハブに行くことも悪くないと思う

 

740: 2019/12/18(水) 21:21:18.39 ID:EpcY4PRr0

一緒にプラモ作ればいいよ

 
 

 


夫が石鹸の香りを漂わせて帰宅。私「(浮気…?)最近、なんか変わった?」夫「フフフッ、ついに気付いたか。見ろこれを!」


牛乳アレルギーの子がティッシュで鼻をかんだ直後にアナフィラキシーショックを起こして救急車騒ぎになった。


試着室から出てきた妹「うーん、私着こなせるかなぁ?」戸田恵梨香「似合ってるよ。可愛いよ!」妹、私「!?」


保育士しててキラキラしてる彼に告白して付き合ってみたら、全然違ってた…。


家族旅行でフェリーに乗ってたら人が転落する瞬間を目撃してしまった。


ベトナム人の元彼から会わないかと誘われた。お互い既婚なんだけど懐かしい友人として会っていいかな?


TOKIO城島茂の結婚をどう思う?50手前で子供も出来たわけだが…


妻「お金のことは全部任せる」俺(財布を握ろうとしないなんていい女だ!)だが、実際は…


私はDV夫が落ちた難関国家資格受かった。 その資格見せたら骨にヒビが入るほど殴られて…


2歳半の息子が馬鹿過ぎて嫌になる!ダンスもお絵かきもひらがなも英語も出来ない!


夫側血縁の中学生男子を預かってるんだけど、もうキレそうだわ。


友人に「いい歳して手合わせていただきますはイタイよ?」と言われた。さらに…


告白したら「肌弱いけど大丈夫?」って聞かれて「そんなの関係ない!幸せにする!」って答えた。でも…


出て行った妻に復縁を求めたAだが拒否され泣いてた。俺「お前そんなんだから愛想つかされるんだ」その夜Aは吊った。


スーパーで傘を盗まれたんで、絶対に盗まれない傘を作る事にした!!→結果。


美容院に就職した友人が余計なアドバイスをしてくるようになってカチン!なので、歯科衛生士をしてる私は…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1574062758/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月20日 at 00:25

    えー
    寝る時間と朝食の時しか出てこなくても趣味一つに絞ったなら許せなの⁉︎
    休みの日しかやらなかったとしても休みのたんびにその生活されたらたまったもんじゃないわ
    あり得ないわ
    コミュニケーション取れないじゃん

  2. 名無しのキスログ 2020年01月20日 at 01:13

    最初から金がどうとか言わんともっと構って欲しいとか言えば可愛げもあるのに
    やることなすことケチつける更年期障害のババアみたいでうざい

  3. 名無しのキスログ 2020年01月20日 at 10:25

    旦那は最初に言われたこと守ってるからな

  4. 名無しのキスログ 2020年01月20日 at 16:46

    ガンプラは楽しいよ 一緒に作ってみたら?共通の趣味を見つけたらそこからコミュニケーション取れるし

  5. 名無しのキスログ 2020年01月21日 at 06:37

    一緒にガンプラ作って、それが二人に共通の趣味になって楽しめればいいけど、そうはならないのでは?
    他の趣味を全部捨ててでもガンプラを取ったってことは、相当思い入れがあるんだろうし、雑誌に掲載されることを目指して、寝る時間と朝食の時間くらいしかプレハブ小屋から出てこないとなると、ド素人の報告者に何か触られることを恐れてプレハブ小屋に入られることすら嫌がるのでは?
    自分一人で完結できることを趣味にしている人間が、そんな簡単に自分の領域に他人を入れるとは思えないけどな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP