最新情報をCHECK!! 

私が小5、妹が小1の時に母が喘息で亡くなった。妹「私を産まなければお母さんは死ななかったのかも(泣」

コメント(0)

その神経がわからん!その54

516: 20/01/16(木)12:42:58 ID:CQ.fc.L2

私が小五、妹が小一の時に母が喘息で亡くなった。

時は経って私が中学生になった頃、父と二人で出掛けていた妹が帰宅後酷く落ち込んでいた事があった。
「どうしたの?元気ないじゃん。具合悪いの?」と聞いても「なんでもない」と言う。
出掛ける前は普通だったからお出掛け中に何かあったのかと思い、父がいないところで「外で何かあったの?お父さんと喧嘩でもした?」と聞いても違う、お姉ちゃんには言えないと言うので理由を聞くと「お姉ちゃんも傷ついちゃうから」。
「も」って事は妹は既に傷ついてるってことだから、私は大丈夫だから教えてと促すと、お出掛け中に父との会話の流れで「女の人は妊娠出産で体質が変わる。お母さんも昔は病気一つない健康体だったのが、出産してから喘息になった」と言われたらしく
「私の事産まなければ、お母さんは死ななかったのかもしれない。」と言ったところでとうとう泣き出してしまった。

私は慌ててそんな事はないし、もし本当に出産したせいで喘息になったんだとしても、私の方が先に生まれたんだから妹のせいってことは絶対にないよと慰めたんだけど
「お姉ちゃんを産んだ時にはまだ喘息になってなかったかもしれないし、もしなってたんだとしても私を産んだせいで酷くなったのかもしれないじゃん」と泣きじゃくられてしまった。

その日の夜遅く、一人リビングで晩酌していた父のところへ行きその日あったこと、妹がとても傷ついてること、母の死は自分のせいかもしれないと悩んでしまっていることを話したんだけど
「考えすぎ」「会話の流れで言っただけで、そんな意図はなかった。」「あの子は想像力が豊かすぎるから」とまったく悪びれなかった。

病気で母親を亡くした子供が、その病気になったのは妊娠出産したからだと聞かされたら「自分を産んだせいで母が死んだ」と受け止めてしまうことに考えが至らず理解ができなかったとしても
自分の発言のせいで小学生の娘が泣きじゃくるほど傷付き思い悩んでいるのに「考えすぎ」「そんなつもりはなかった」と流せる父の神経がわからなかった。

 

520: 20/01/16(木)16:31:13 ID:p2.oo.L3

>>516

母親が産後体調立て直せずにジリ貧のまま死ぬのは
父親が支えず寄り添わず無神経だからだと思うわ

 

517: 20/01/16(木)15:35:26 ID:bv.a9.L1
母親喘息なのにタバコ吸いまくってそうな父親だな

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP