最新情報をCHECK!! 

私は高学年の時にムンプス難聴になっている。母は予防摂取を受けさせていれば…って後悔してるんだろうなと思ったら違った。

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121

328: 20/01/21(火)18:17:35 ID:VQ.ge.L1

気持ちのやり場がなくなった。

私は高学年の時にムンプス難聴になっている。
当時は助成ありの個別摂取だったもののほとんどの人が受けていた時代。
突然耳が聴こえなくなった当時は凄く泣いたし、聴こえない事によって人に嫌われたりもした。
そのたびに予防接種さえ受けてれば、親が予防摂取を受けさせてくれてたらって思っていた。

でも母もきっと後悔しているだろう、自分が受けさせなかったせいで私が難聴になったんだから1番後悔しているのは母だろうと、なんで子供の時に受けさせてくれなかったのかという一言を飲み込んで生きてきた。

でも先日、母に言われた。
あんたが難聴になったのは運が悪かっただけ。
だって考えてみて?同じように打たなかった妹達はおたふくにすら掛かってない。
それなのにわざわざおたふくになって更に難聴までなるなんて本当に付いてなかったね。

って言われて、母が何一つ自分を責めていなかった事が分かった。
冷静に考えれば私がおたふくになったのだって母には何一つ関係ない話であって自責の念を持つべきだって思うのもおかしいのは分かってる。

でも私の中で母を責めるべきじゃないと、母を悪者にして怒りや悲しみを抑えるのと同時に、自分が難聴になった事実を諦めてきた分、その一言で気持ちのやり場が無くなってしまい、「なんで私が」「なんでなんで」っていう気持ちで泣きたくなてしまう。

 
 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578356155/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月24日 at 03:59

    一昔前は友達がおたふくになったら「今のうちにもらいに行きなさい!」って言われてたくらいだからなぁ…特に男子は
    今と考え方違っても仕方ないのではなかろうか
    でもお前の運が悪いせいでバッサリやるのは酷いな
    思ってても口に出したらいかんやつ

  2. 名無しのキスログ 2020年01月24日 at 11:24

    え?おたふくになったのは予防接種打たなかった親のせいだよ?
    全然冷静じゃないよ?責めていいんだよ?
    今頃毒親のもと脱出できてたらいいけど…

  3. 名無しのキスログ 2020年01月26日 at 12:53

    母親ボッコボコにしていい案件だね
    それで一区切りつけて縁切って落ち着くのが一番

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP