最新情報をCHECK!! 

目の前でひったくりが発生したとき、彼がスッと犯人に足を引っ掛けて転ばせた。(すごい)と思ったらその後…

コメント(3)
729: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

目の前でひったくりが発生したとき、スッと犯人に足を引っ掛けて転ばせた彼
これだけなら「すごい」と思って終わりだったけどその後
全くの無表情のまま、起き上がろうとする犯人の背中を思い切り踏みつけて、わき腹を蹴った

すごい手馴れてる感じでさっさと盗品をチェックして、被害者のおばさんに笑顔で返してあげてたのもギャップで怖かった
後から聞いた話だけど、その時犯人のあばらが折れていたそうで、彼も警察に連れて行かれたとか
連絡取らなくなって自然消滅みたいな感じだったから、注意で済んだのか慰謝料とか払ったのかまでは知らないけど

 

733: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

は?なんで注意?なんで慰謝料?
相手は犯罪者なんだから、うごけなくしたってだけの話でしょうに
軽犯罪程度の人を殴るとさすがに警察も注意するけど、
引ったくり犯を捕まえるためにやったんだから、事情聴取だけの話だよ。
ちょっとおかしくね?その感覚

 

735: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

>>733には同意だが
あまりにもスマートに犯人を倒した部分に冷める気持ちはわからんでもない。
例えば護身術習ってたとか何かやってたのなら別だけど。

 

740: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

>>733
単純に暴力に対しての恐怖ってあるからねえ

 

745: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

>>733
制裁に手慣れてる感が怖いかもな、確かに
しかしドラマなんかだとカッケー!と惚れ直すシーンだよなw

 

741: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

いくら犯人でも他人に攻撃を仕掛けるの普通の人なら躊躇する
暴力に抵抗感がないなんて怖過ぎや

 

743: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

踏みつけて脇腹蹴るのは逮捕術でも護身術でもないわ

まだ押さえつけて警察呼んだとか、引ったくりが逆上してその男に向かってきたとかなら、蹴り入れて怪我させるのもしかたないが…

犯罪は許されない事だが、過失や罪のある人間には何をやっても許されるわけではないでしょ

冷めた彼女の気持ち解るよ

 

746: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

>>743
押さえつけて警察呼ぶとか素人には無理。
踏みつけて蹴るくらいが精いっぱいだと思うよ。

 

748: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

>>746
まあ、素人なら、せいぜい足を引っ掛けて、大声で「この人泥棒です!!!」って叫ぶとこまでかなあ

 

749: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

>>748
それでも向かってこられたら怖いから攻撃するかと思う。

 

742: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

せっかく人助けしてあげて、可哀想な気もするけどなぁ…
挙句、被害者のおばさんへの笑顔まで…
う?ん、、まあ冷めてしまうのは感覚の問題だから、しょうがないけどね

747: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

ドラマや映画ならともかく、自分の目の前でそれも彼氏の
そういう暴力シーンを目の当りにしたらショック受ける人はいると思う
それが正義感から来てるものだとしてもね、理屈じゃないと思う

 

750: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

「私はこう思う」「俺はこう感じる」は言い合いしても仕方ない

 

752: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

ここでは理不尽冷めもよくあるからな
本人がどう思ったか、って話でしかないよね

 

754: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

いいことしたのに可哀想な彼氏だw

 

755: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

どう考えても倒れてる人間の横腹蹴って骨折させるのはやりすぎ
逆に格闘技習った事ある奴なら躊躇うよ
星人男性の足の力で無抵抗の人間を蹴るってのがどういう事なのか考えてないあたり、手馴れてるように見えて素人だね
いや、喧嘩に慣れてるって可能性もあるけどそれはそれでDQNだなw
いい事とか言ってる奴多くて怖いわw

 

757: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

相手は犯罪者だしそのままにしておくのも怖いじゃん
起き上がれないくらいにしててむしろ正確だとは思うけど、目の前でスムーズにそんなことされたら脅えるわ

 

758: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

足引っ掛けて倒せてるんだから
後は乗っかって「男の人呼んでー!!」でいいと思う

正義を盾にして暴力的になる人って怖いわ

ってか私刑も立派な犯罪ですから

 

760: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

世の中には万引き犯などを捕まえるときにどさくさに紛れてわざと指を折ったりして楽しんでいる人もいるし、
冷静に慣れた感じでやってたのならやっぱりその彼氏こわいわ

 

765: 名無しさん@HOME 2012/07/25(水)

729の「怖かった」は何となく分かるな
プロの格闘家や喧嘩慣れしたDQNでもなかなかそんな事出来ないだろうし
なんか世間に言えない仕事に係わってるのか?と思ってしまうw

 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月24日 at 20:51

    「かちかち山」のうさぎみたい…

  2. 名無しのキスログ 2020年01月24日 at 23:15

    アバラなんか簡単に折れるんやからしゃあないわ。悪い事せんかったらそんな目にも合ってないんやから、折られた奴の自業自得。

  3. 名無しのキスログ 2020年01月25日 at 06:46

    今回は、ひったくりという誰から見ても相手が悪いことだから「その程度で?」と報告者が過剰反応しているように見られるかもしれないが、この手の人間は、自分の価値観で「コイツが悪い」という判断を下したら、箍が外れるタイプの人間だから、腕力に劣る女性である報告者が本能的に恐れるのは当たり前。
    いつどんな状況で自分に対してそのスイッチが入るかもしれないことを考えれば、距離を取るくらいしか出来ることはない。
    粘着されずに自然消滅出来たのなら、報告者はラッキーだったね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP