最新情報をCHECK!! 

うちの親は子供に興味関心がなかった。嫌いとか憎いとかではなくて、本当にただ無関心。

コメント(0)

その神経がわからん!その54

617: 20/01/22(水)12:59:32 ID:3I.x0.L2

前に似た話してた人いたけど、うちの親は子供に興味関心がなかった。
嫌いとか憎いとかでは(多分)なくて、本当にただ無関心。

学校の成績がよくても作文や工作で入賞しても「そう、よかったね。」、逆に成績が悪くなっても「あっそう。」って感じで、三者面談とかは来てくれたけど授業参観や運動会、音楽会なんかは来なかった。
その日あったことやテレビや本で見聞きした話をしてもへーふーんとテレビとか見ながら聞き流して、後日あの話なんだけど~と言っても「そんな話した?」「聞いてないよ」と言われたし
風邪等引いたときは「ゼリーが食べたい」とか具体的な指定をすれば買ってきてくれたけど、看病はなくいつも一人で寝続けていた。
友達と遊びに行くと言えば「そう、いってらっしゃい」で誰とどこに行って何時に帰ってくるかは聞かれなかったし、友達の家へのお泊まりも二つ返事でOKで、どういう関係のどこに住んでる誰さんの家に泊まるのかも相手のお家の連絡先も聞かれなかった。
私や兄弟の誕生日やクリスマスにはいつも車で一時間くらいの距離に住んでる母方祖父がケーキやお寿司を買ってきてくれて、昔は祖父の好意を無下にしたくないから親はなにも用意しないのかと思ってたけど
祖父が亡くなってからもなにもなかったから、むしろ親がなにもしないのを見兼ねて祖父が買ってきてくれるようになったのではないかと考えてしまった。

でもまぁ虐待とかはなかったし、義務教育以上まで学校行かせてもらったし、衣食住過不足なく育ててもらったから感謝はしてる。
だから親からなにか頼まれたら私に出来ることはするし、今後親が病気や要介護になったら入院や施設入所の手続きや立ち回り、金銭的援助もするつもりでいる。
でもこまめに連絡取ろうとか積極的に孝行しようとかいう気持ちはない。
用事があったら連絡するし会うし、向こうから連絡があれば返事する程度の付き合いでいる。

兄弟もみんなそんな感じで、お世話になった親戚のお盆や命日のお墓参りにせっかくだし予定合わせてみんなで行って、なんか食べて帰ろうかって話になったんだけど
当日集まってみれば誰も親に連絡してなくて(兄弟はみんなLINEやってるからグループで会話できるけど、親はガラケーだから個別に連絡しなきゃいけない)兄弟とその家族しか来てないなんて事が何度もあったし
全員「誰も声かけなかったの?まぁいっか。」ってくらいのリアクションだった。

でもどうやら最近親が「自分の同世代はみんな子供が頻繁に孫と会わせてくれたり、一緒に旅行に行ったりプレゼントもらったりしてるのに、うちの子達は何もしてくれない。」と愚痴っているらしく
親戚に「可哀想じゃない。大人になったんだから親に恩返ししなくちゃダメよ。」とお説教されてスレタイ。
子供はみんな親が育てたように育ったのに、一体何が不満なんだか。

 

618: 20/01/22(水)17:55:02 ID:dI.sl.L6

子どもに興味がないのに、どうして何人も作ったのか不思議な親御さんだね。

 

625: 20/01/23(木)10:23:55 ID:xs.54.L1

>>618

子作りには興味があったんだろう。

 
 

 


隣家の奥さんが、私への嫌がらせのし過ぎでノイローゼになっちゃった。


女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!


友人が付き合って5ヶ月なのに妊娠4ヶ月、結婚すると報告してきた。いや、おめでたいし別にいいんだけどさ…でも…


同棲初日から彼の洗濯物のトランクス以外が全部裏返しで洗濯機に入ってた。意図的にきちんと…


合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?


正直、女って三十路でも全然いけるよな。むしろ…


兄貴が金髪のまま結婚式を挙げたいみたいだけど、向こうの親は黒に染めてと言ってるらしい。


化粧が濃い女は地雷なのかも。まさか刺青を彫るようなバカ女と結婚してしまうなんて…


子供を連れて一人2000円の食べ放題に行ったらお会計が9000円だった。私「えっ子供も?」店員(不機嫌)


彼「どうしても一緒に寝て欲しい」→翌朝、私「腰痛い…あなたの足が乗ったまま寝たからかな」彼「もう俺とは…」


娘が結婚したいという彼氏を連れて来た。が、嫁が原因でフラれた。彼「将来ああなると思ったら怖くなった」


義妹が結婚、出産を控えてる。年収240万の旦那「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」私「!?」


毎週うちに友人がやってきて一緒に趣味の作業をしてる。妻「時間を決めてくれないと困る」関係ないのに…


会社から美味しいお弁当が2個支給されたので、1つ旦那にあげようと思ったら食い尽くしてしまった。


姉夫妻が海外出張の間、高校生の甥を預かっている。成績はトップクラスだが甥の私生活が酷過ぎる。


バスで40代の人が大声で歌ってた。おじさん「出来損ない。早くクタバレ」飼い主「天使ちゃんを化け物を扱いしないで!」


お風呂から上がったら高級なブドウが鍋の中でコトコト煮られていた。私「…!?」夫「コンポートにしたよ(ニコニコ)」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP