最新情報をCHECK!! 

小学生の時、クラスメートの連中が一斉に発狂、教室内がたちまち恐慌状態になった。

コメント(4)

その神経がわからん!その54

595: 20/01/21(火)12:16:14 ID:mJ.4r.L2

小学生の時、クラスメートの連中が一斉に発狂、教室内がたちまち恐慌状態になったこともあった。

休み時間中に、教室内で、窓際にいた男子のひとりが
窓辺に置かれていた花瓶の草花に「変な虫がついてるうう!!」と絶叫したのを皮切りに、

窓付近にいたクラスメートたちが次々に「ギャーッ!!変な虫がああーっ!!」「やべえーっ、逃げろおおーっ!!」と悲鳴をあげ絶叫し始め、

誰かが「教室内が変な虫でいっぱいにされるぞおお!!」とか、
謎の虫侵略論を叫び出し始めた。

さらに「その花瓶の草花を教室内に持ち込んだ元凶は誰だ!!」「きっと日直じゃね!?」となり、
その日に日直だったひとりの女の子に暴徒化し発狂したクラスメートたちが一斉に押し寄せ掴みかかり、口々に「お前のせいで教室内が虫に乗っ取られるううう!!」のようなことを口元から泡を吹きながら罵り叫びまくり、

そして「教室を虫でメチャメチャにした犯人を追い出せーっ!!」みたいなことを言い出して日直の女の子と揉み合いながら教室の出入口まで日直の女の子を引きずりながら移動し、

教室の出入口付近で暴徒化した発狂クラスメートたちと日直の女の子とが揉み合っているところに、
教室の出入口ドアの引き戸を思いっきり閉めた奴がおり、
ちょうど校門圧死事件みたいに、発狂したクラスメートの連中が引き戸に挟まれて怪我人が複数出た。

さすがに教頭などが緊急集会で「窓辺に置かれていた花瓶の草花に虫が来たくらい、普通だ!大騒ぎして怪我人を何人も出すなんてなにごとだ!」みたいな説教をする騒動になったが。

ただ、時代的に教師たちの説教内容や興味も「同じクラスの女の子を大勢の男子たちで寄ってたかって教室ドアから引きずり出そうとはなんだ!」とか「教室内で騒がない!クラス皆でなかよくできないとはなんだ!」みたいな切り口での説教に終わってしまい、

突然大勢で発狂したちまち恐慌状態に陥った男子たちが、なぜ、そんな「教室が謎の虫に襲われる!!」などという恐怖心に即座に支配されてしまったのか、その心因、
たちまち恐慌状態になった男子たちの、精神の異常さ不安定さや脆弱性へのケアなど、

男子たちの心理状態の問題の根本的な部分へのアプローチが一切なされなかったので、

今でも、あの小学生男子花瓶発狂事件の連中の心理は、わからないままだ。

 

596: 20/01/21(火)12:56:10 ID:u7.ju.L1

>>595

集団ヒステリーの事例

信じられない。集団ヒステリーの事例

日本でも、こっくりさんで興奮した生徒たちが過呼吸で次々に失神、という事件が起きてる

 

599: 20/01/21(火)14:43:10 ID:mJ.4r.L2

>>596

あー、リンク先にも、おそらくただの虫を「怪生物が襲ってくるぞー!!」と集団で思い込んで全員で発狂した事例とかあるな…。

小学校でのその花瓶発狂事件は、本当にあれよあれよという早さで休み時間に教室にいた男子たちに狂気があっという間に伝染し、

自分含む狂気に巻き込まれなかった一部の子どもたちも、
集団暴徒化する男子たちの狂気の感染の勢いや展開のスピードにまったくついていけず、なすすべも無かった。

 
 

 


隣家の奥さんが、私への嫌がらせのし過ぎでノイローゼになっちゃった。


女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!


友人が付き合って5ヶ月なのに妊娠4ヶ月、結婚すると報告してきた。いや、おめでたいし別にいいんだけどさ…でも…


同棲初日から彼の洗濯物のトランクス以外が全部裏返しで洗濯機に入ってた。意図的にきちんと…


合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?


正直、女って三十路でも全然いけるよな。むしろ…


兄貴が金髪のまま結婚式を挙げたいみたいだけど、向こうの親は黒に染めてと言ってるらしい。


化粧が濃い女は地雷なのかも。まさか刺青を彫るようなバカ女と結婚してしまうなんて…


子供を連れて一人2000円の食べ放題に行ったらお会計が9000円だった。私「えっ子供も?」店員(不機嫌)


彼「どうしても一緒に寝て欲しい」→翌朝、私「腰痛い…あなたの足が乗ったまま寝たからかな」彼「もう俺とは…」


娘が結婚したいという彼氏を連れて来た。が、嫁が原因でフラれた。彼「将来ああなると思ったら怖くなった」


義妹が結婚、出産を控えてる。年収240万の旦那「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」私「!?」


毎週うちに友人がやってきて一緒に趣味の作業をしてる。妻「時間を決めてくれないと困る」関係ないのに…


会社から美味しいお弁当が2個支給されたので、1つ旦那にあげようと思ったら食い尽くしてしまった。


姉夫妻が海外出張の間、高校生の甥を預かっている。成績はトップクラスだが甥の私生活が酷過ぎる。


バスで40代の人が大声で歌ってた。おじさん「出来損ない。早くクタバレ」飼い主「天使ちゃんを化け物を扱いしないで!」


お風呂から上がったら高級なブドウが鍋の中でコトコト煮られていた。私「…!?」夫「コンポートにしたよ(ニコニコ)」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月27日 at 10:18

    俺の小学校の頃なら虫ぐらいでは騒がないし
    上級生に至ってはマムシですら捕まえてコロシて振り回してるのいたし

  2. 名無しのキスログ 2020年01月27日 at 10:39

    精神状態のケアも何も、勝手に発狂してる連中はどうでもよかろうに。
    一番ケア&フォローしなきゃいけないのは日直の女の子だけやろ。
    そんなんしてるから脆弱な精神になるんやで。
    学校云々じゃなくて親がフォローで必要十分。

  3. 名無しのキスログ 2020年01月27日 at 12:24

    クラスの男子の間だけで虫に関するオカルトネタが広がってたのかも?
    漫画とかゲームとか映画とか、そういうので男子間だけで盛り上がってたところに
    花瓶の虫がスイッチになって集団ヒステリーまで発展したとか

  4. 名無しのキスログ 2020年01月27日 at 13:09

    これ先日まとめられてた「美術の時間にある男子が突然キレて暴れ出した。 「テメーっ、ずりぃぞっ!自慢しやがってっ!!」」と同じネタ師だろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP