最新情報をCHECK!! 

客「弁当を間違えて買ったから交換して」俺「これ、開封済みで食べてるじゃないですか」客(大激怒)。→店長に事情を話したらなんと…

コメント(5)

その神経がわからん!その54

642: 20/01/24(金)15:25:07 ID:1U.ng.L7
昨年の夏頃、コンビニバイトしてたんだが、時々来るから顔だけは覚えているおばさんがやってきて
弁当を間違えて買ったから交換してくれという。
幕の内を買ったつもりだったが、帰宅して食べようとしたら唐揚げ弁当だった。
ダイエット中で揚げ物の弁当は食わないからって。
「申し訳ありませんが、弁当の返品交換はちょっと・・・」と断ったら
「今日の11時まで食べられるでしょ!?どうしてダメなのよ!
いつもここで買ってあげてるじゃない!!」と激怒。
「一度お買い上げになり、持ち帰られたものは衛生管理ができないので
異物混入や期限切れだったなどの理由が無い限りはできません」
と説明してる時に気付いたが、その唐揚げ弁当あきらかに唐揚げの数がおかしい。
なので「第一これ、開封済みでしかも食べてるじゃないですか」と言ったら
「子供がうっかり食べちゃったのよ!そういうことあるでしょ!」だって。
ババアの怒鳴り声に気付いた店長が奥から出てきたので、事情を話したら
「今回だけですよ~へらへら」って交換に応じてんの。
クソババア、俺に向かって「あんた客商売向いてないわよっ!」って捨て台詞。
帰ったあと、店長から「あの人はよく来てくれてるんだからさぁ・・・」って
まるで俺が悪いみたいに言われて、むかついてその日のうちにバイトはやめた。
今日、そのコンビニの前を通ったら更地になってた。
実際はどうか知らんが、潰れたと思うことにして溜飲をさげた。

 

643: 20/01/24(金)18:04:48 ID:SP.zu.L1

>>642

コンビニという商売の厳しさを感じるなぁ
いつも来てくれるとか言っても
何したって結局は潰れるんだよね・・・
どっちが正解であろうと、何をもって正解にしようとこれじゃね

642の溜飲が下がったなら潰れても役に立った良い店・・・なのかな?

 

644: 20/01/24(金)18:39:08 ID:gd.3x.L4

>>642

食いかけでも返品に応じるってことで文字通り食い物にされたんかな
まあ食品廃棄率とか考えるとそれだけじゃ潰れないだろうけど、
比較的高額な品とかでやられたり万引きの巣窟になったりするからね
なによりそういうことにちゃんと対処してくれる、642のようなバイトさんこそ大事にすべきなのにね
ナァナァで済ましてたら平気で商品持って帰るようなバイトだらけになって速攻潰れちゃうもの

 

645: 20/01/24(金)20:55:55 ID:vJ.rj.L7

>>642

貴方は誠実に職務を全うしようとした
正しい対応をしたのだから胸を張って良いことだよ!!

 


【ドン引き】ファミレスで、彼がテーブルにあった紙ナプキンを全部使って顔の脂を拭いていた。


【悩み】結婚している方、ご主人の前でオナラします?私は本来爆音でする女なんですが…


「何を食べれば体のどこが太るか」という全身ボディマップ公開!


【素敵】ある友人といると、何故か面白いアクシデントに高確率で遭遇した。→そいつとの二人旅でようやく確信が持てた。


【イイネ】宿題を「後で」と答える娘に返した父の言葉が素晴らしいと話題!!


【衝撃】警察「今、犯人を尾行しています。協力してください」私「??」母「何をすれば…」警察「家族のフリして下さい」


【凄い能力】一族に不思議な力あるけど質問ある?


【後悔】息子に「パスタ」と名付けてしまった。申し訳なくて仕方がない…


マンションのラウンジで同級生とバッタリ。→「なんでオマエがこんなとこに住めんだよ!」と騒がれて…


長女が俺の子じゃないと確定した。→長女「私のお父さんでいて下さい」→10年後に「離婚しない」と宣言するつもりなんだが…


【ドッキリ】家にある日本人形の髪をちょっとずつ伸ばすイタズラしてたら姉が病んだ…


【残酷・閲覧注意】「世界三大珍味……どんな食べもの??」(生産方法)


【図々しい】嫁のママ友「嫁ちゃんに家計の管理させてあげなよ!これじゃ家政婦じゃん!」→俺「これ以上言うなら離婚してあなたを訴えるよ?」嫁(泣)


喫煙所でタバコ吸ってたら男の子3人組が私のことを指さした。男「女のくせにタバコ吸うなんて底辺」→キレた私は…


彼兄の元奥さん「彼氏くんにはこの子達のお父さんになってもらおうと思ってたのに、私さんにとられちゃった」私(この人嫌い…)


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月28日 at 22:14

    コンビニが潰れるのは珍しくもないけど、潰れたコンビニ跡地が更地になるのは見た事ないな。

  2. 名無しのキスログ 2020年01月29日 at 09:14

    言われてみれば確かに
    外装そのままで別の店が入るかテナントで募集してるかどっちかだなぁ

  3. 名無しのキスログ 2020年01月29日 at 10:35

    ※1
    ※2
    俺の仕事場の近隣のセブンイレブンのFC店舗が改装した直後に本部がその近隣に
    直営のセブンイレブン2軒建てる嫌がらせで改装したFC店舗が数か月で閉店
    空き物件としてテナント募集してたが、改装直後なのに閉店するような環境なので
    誰も入る業者がなくて一回更地になったぞ、その後アパートが建った

  4. 名無しのキスログ 2020年01月29日 at 23:13

    なるほどある意味事故物件…南無

  5. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 03:48

    都会のコンビニはテナントだから更地にならんけど、
    田舎のコンビニは普通に店舗だから用途が合わなきゃ普通に更地にするぞ
    居抜きで別のコンビニが入るケースも多いけどな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP