最新情報をCHECK!! 

夫がパジャマを裏返して脱いでたから「B型はガサツだね~」って言った。夫「喋りたくない」私「!?」

コメント(12)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108
759: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

相談させてください~!
私は夫と結婚して約2年目の28歳で夫も同い年。
夫は大学を資格とれる学部に行ったので6年かかり、私は高校卒業して就職したから、夫が卒業するのを待って資格試験通ったってなって、そこから実務積んでほぼ一人前になった2年後に結婚して今に至る。
↑はあんまり関係ないかもしれないけど、相談する時は、ちゃんとおっぴろげにお互いいくつでどうして結婚して~みたいなのが説明されてるイメージがあったからから書いた。
それで本題の相談は、夫が私を馬鹿にして最近口をきいてくれないこと。
私はO型で夫は今まで血液型とか言わなくて、私が聞いても「血液型で性格がどうこうとか言われるの嫌だから死ぬまで言わない」って言ってた。
でも周りの友達関係から、夫がB型だって知ってたw
結婚するまでは別にそれを知ってますって顔もしなかったし、知らないのを通してきたんだけど、
ちょっと前に夫がパジャマを裏返して脱いでたから、「B型はがさつだね~」って言った。
それから、何故血液型を知ってるのか?
→私 友達に聞いた
→夫 今まで裏返して脱いでも、洗濯カゴに入れる時には元に戻してた
→私 でも今裏返して脱いだよね?
→夫 だから、今はそうだけど洗濯カゴに入れる時には戻してる
→私 いやでも裏返してる時点でがさつなのに変わりはない!
っていうようなやりとりから、血液型を持ち出してくるのが本当にしんどい、喋りたくない、と…
たかが血液型の話持ち出しただけで妻と喋りたくないとかどう思いますか?
多分、私が血液型の事を言ったのを馬鹿にしてるんです。
また夫と普通に喋っていくために、私はどう配慮したらいいでしょうか?

 

760: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

血液型のこと嫌がってるのに話してごめんって謝って、今後は話題に出さなきゃいいじゃん
あと、一回服を裏返して脱いだくらいであなたに迷惑もかけてないのに「がさつ」も結構失礼だよね

たかがとかそれくらいって思うかもしれないけど、旦那は1番身近な家族である奥さんのあんたとも話したくないっていうくらいにはその話題嫌いなんでしょ?
それが積み重なれば緑の書類書く羽目になるよ

 

763: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

>>760
いやさすがに緑の書類とかは飛躍しすぎww
そんなんで離婚とかありえないw
私も夫に「B型なの言ってごめん」って言ったよ、でも向こうは返事もなかったわけで。
というか、そこまで自分の血液型にコンプレックスがあるとか思わなかったし。
私が普段からB型嫌いとかは言ってたけどもちろんネタだし、向こうだって自分で「B型ってきらわれるねw」って言ってたんだよなー

 

761: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

馬鹿にしてるんじゃなくて、ちょっとしたことを揚げ足とって
血液型と絡めてバカにしてきたからウンザリしてるんじゃん。
一回裏返して脱いだからってなんでガサツになるの?
何か旦那さんに対して劣等感でも持ってるの?

 

764: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

>>761
いや別に今まで夫の揚げ足とかとってないよ。
たまたまその時言っただけ。
過剰に気にするから、それにプラスしてB型だなーってなっただけで。
夫に劣等感とか抱いてない!これは本当に!
がさつ云々は、その場の失言?みたいな感じに近いかも。

 

762: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

バカにしてるのはあなた

 

765: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

>>762
してねーよ、私のどこが夫を馬鹿にしてるのか教えてくれよ。

766: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

相手の嫌がる話題をわざわざ振っといて
相手が案の定嫌がったらコンプレックスが~とか
普通にバカにしてるし自分ががさつじゃんと思う

 

767: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

え、返事もされないってそれってかなりまずいんじゃない?
離婚って手続き的にすぐにはできないだけで、夫婦って基本他人だから心の中で嫌いになったり見切りをつけるのはすごく簡単だよ

バカにしてるってのは、血液型の話題が嫌だって分かってるくせして服の脱ぎ着程度のことで話題に出してるとこ

 

768: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

B型が自分で「B型は嫌われるね」って言うのはね、少し卑屈になってるの、それにあなたが旦那を卑屈にさせるような言動をしてるの。本人が「嫌われるね」って言ったから、じゃあ嫌われてるってどんどん言ってやっても構わないって態度に出たんだよ、あなたが。
B型が嫌いとか言っといて結婚しといてまた見下した態度をとってるあなたは、マウンティング大好き、見下して支配下に置ける相手を手元に置いとくのが大好きな人格なのでは?

 

769: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

759は旦那と本当に仲直りしたいの?
仲直りしたいなら軽くじゃなくてきちんと旦那を不快にさせたことを謝らないとそのままよ
旦那の態度がそのままならそれで上等だっていうのならいいけどさ

759やこっちからしたら血液型は「たかが」でも、旦那からしたらハエみたいに嫌なことなんでしょ

 

771: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

てかB型がガサツだってあんまり聞かないけど
どっちかいうとおおざっぱで緩いのはO型ってイメージなんで驚いた

 

773: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

>「B型なの言ってごめん」
口きかないほど怒ってる人に謝るのにわざわざ相手の気に障る一言を入れてるところ

 

774: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

B型はマイペース、O型が大らかでそれが短所となって雑って言われることが多い気がする
O型なら素直に謝ればいいのにね

 

777: 名無しさん@HOME 18/12/30(日)

生活に支障がない些末なことをチクチク突っ込む底意地悪い奥さんなんて嫌だ
しかも根拠が曖昧な血液型診断まで持ち出してウザさ倍増

家は安心してくつろぐ場所なんだから、実害がない部分まで責めるのはいじめだよ
そんな小バカにした態度続けてると本気で冷めると思う

 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1544320927/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 22:15

    おっぴろげってw
    バカに馬鹿にされると心底ムカつくよな

  2. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 22:37

    バカだから反論できなくて逃げたかw

  3. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 22:38

    ネットでは奥様方がよく旦那を馬鹿にしてるから自分もやって良いと思ったとかじゃなくて真性かぁ
    救えないな

  4. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 22:48

    こういう奴って会社に一人は居るよな可愛そうな旦那

  5. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 23:58

    さすが高卒だね、とかだったら馬鹿にされたと怒っていいけど全く違うでしょ
    間違いなく奥さんが悪いよ謝れよ

  6. 名無しのキスログ 2020年01月31日 at 04:06

    O型ってほんとデリカシーが無くてバカよね〜

  7. 名無しのキスログ 2020年01月31日 at 07:28

    ※6
    O型の俺をディスってんのかコラ

  8. 名無しのキスログ 2020年01月31日 at 09:59

    おい7!空気読めよw
    お前さんの事じゃないよw

    これだからO型はもう┐(´∀`)┌

  9. 名無しのキスログ 2020年01月31日 at 13:32

    B型俺は血液型の話は嫌い

    B型と言うだけで自己中とマイペースとか言うレッテル貼られるからイライラする

  10. 名無しのキスログ 2020年01月31日 at 16:17

    私は日本人で一番多いA型だけど血液型性格診断は嫌いだし見下してる
    血液型どーのこーの言い出した奴には「私そういうの全く興味なくて覚えられないんで旦那の血液型も知らないんすよ〜」って言ってあとシカト
    実際は旦那の血液型知ってるけどね

  11. 名無しのキスログ 2020年01月31日 at 18:29

    自分自身がBなので、Bの人はすぐに分かるし好き。
    なので、この旦那さんが怒ってるの凄く分かるわ。

  12. 名無しのキスログ 2020年02月02日 at 11:42

    Bは、 (´ー`*)ウンウン 仕方ないね。
    Oのデリカシー無いのも仕様だからね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP