最新情報をCHECK!! 

刺身定食を食べ終えると、義弟に「意地汚いっすよ…」と言われた。私「え、私何かした?」すると…

コメント(6)
485: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

先日用事で義実家へ行って、流れでご飯を食べに行く事になった。
私はそこでお刺身定食を食べてたんだけど空になったお皿を見て義弟が嫌そうに「私さん意地汚いっすよ…。」と言った。
汚い食べ方をしてた意識もないから意味がわからず、「え、私何かした?何が意地汚かった?」と聞いたら「同じ種類のお刺身まで全部食べるのはどうかと思いますよ…。」との事。

私のお刺身はまぐろ3切れ、イカ刺し、たい2切れ、サザエって感じだったんだけど、義弟が言うには、「普通は1種類につき1切れしか食べないものであってそれらを全部食べきるのは意地汚い事」らしい。
義両親も夫も「何言ってんだお前???」と意味がわからないと言った様子。
どこの国の常識を仕入れてきたんだよ。

 

486: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

お刺身定食ってことはそれ全部報告者の食べる分だよね
弟さん、頭のネジが外れてそうだから1回病院にでも行ったらどうだろうか

 

487: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

ツマまで食べる自分は、もう救いようが無いな。

 

488: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

銀座のクラブママさんが、ツマを残す人はお子ちゃまだと言ってたのを思い出した
ツマ、うまいよね

 

489: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

みんなで取り分けとでも思ったのだろうか

 

491: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

各自好きな定食だったりセット頼んだりしてた。
取り分けだと勘違いしてた可能性は低いんじゃないかな?
私にも取り分けうんぬんとかは言ってないし、同じく取り分け出来そうな天ぷら定食を食べてた義母にもそんな事は一言も言ってなかったから。
単純に同じ種類のものまで完食した私の行動が意地汚くて気になっただけみたい。
ほんとどこでそんなとんでもマナーを覚えてきたんだか…。
ちなみに私もツマまできっちり食べるタイプです。

 

492: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

単純に義姉に対する何かを吹き込まれたかなんかして拗らせた嫌がらせじゃないの
その内、報告者とは全く関係のない事でもっと訳の分からないこと言い出して報告者のせいだ!と責任転嫁してきそう

 

493: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

どうせ職場の飲み会で御造り出た際に
好きな刺身ばっか食べてたのを同僚か上司に指摘されて
受け売りみたいに使ってやってドヤ感出したかったのかもな

 

495: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

>>493
それだ
大皿で来た刺身を一人で食べちゃって
同席した人に各種類1つずつ食べるものだって言われたのを
勘違いしたんだな

 

496: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

>>493
義弟高校生だからそういった場は多分まだないかな。
だから変な風に友達から吹き込まれたとかなのかなと思うけど、私に意地汚いと言い放った時の顔が本当に嫌そうな表情だったから、早めにとんでもマナーだって事を理解してほしい。

 

497: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

高校生にもなって分からない&ドヤ顔で言える知能しか持ち合わせないんだから無理じゃね?

 

498: 名無しさん@HOME 2018/12/26(水)

じゃあ部活とかクラス会とかの集まりで
自分が食べたいネタを食い尽し系に食い荒らされちゃって
それを見た先生やほかの子がそう言って諫めたのを受け売りにしたとか

義弟君が何か嫌な思いをした時に間違って覚えたマナーなんだろうけど
義両親がその後家で教えてくれてたらいいね

 


【ドン引き】ファミレスで、彼がテーブルにあった紙ナプキンを全部使って顔の脂を拭いていた。


【悩み】結婚している方、ご主人の前でオナラします?私は本来爆音でする女なんですが…


「何を食べれば体のどこが太るか」という全身ボディマップ公開!


【素敵】ある友人といると、何故か面白いアクシデントに高確率で遭遇した。→そいつとの二人旅でようやく確信が持てた。


【イイネ】宿題を「後で」と答える娘に返した父の言葉が素晴らしいと話題!!


【衝撃】警察「今、犯人を尾行しています。協力してください」私「??」母「何をすれば…」警察「家族のフリして下さい」


【凄い能力】一族に不思議な力あるけど質問ある?


【後悔】息子に「パスタ」と名付けてしまった。申し訳なくて仕方がない…


マンションのラウンジで同級生とバッタリ。→「なんでオマエがこんなとこに住めんだよ!」と騒がれて…


長女が俺の子じゃないと確定した。→長女「私のお父さんでいて下さい」→10年後に「離婚しない」と宣言するつもりなんだが…


【ドッキリ】家にある日本人形の髪をちょっとずつ伸ばすイタズラしてたら姉が病んだ…


【残酷・閲覧注意】「世界三大珍味……どんな食べもの??」(生産方法)


【図々しい】嫁のママ友「嫁ちゃんに家計の管理させてあげなよ!これじゃ家政婦じゃん!」→俺「これ以上言うなら離婚してあなたを訴えるよ?」嫁(泣)


喫煙所でタバコ吸ってたら男の子3人組が私のことを指さした。男「女のくせにタバコ吸うなんて底辺」→キレた私は…


彼兄の元奥さん「彼氏くんにはこの子達のお父さんになってもらおうと思ってたのに、私さんにとられちゃった」私(この人嫌い…)


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年01月29日 at 11:04

    トンカツ定食でキャベツを食べずに残しているのを見ると
    なんつーか、ひどく子供じみて恥ずかく思えてしまう
    刺し身のツマを残すのも同じことだと思う
    スーパーの刺し身パックのツマは捨てるけど。

  2. 名無しのキスログ 2020年01月29日 at 12:10

    人の皿をじろじろ見る方がよっぽどいやしいと思うんだが

  3. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 00:38

    なんかカッコつけたかったのかな…家族に恥かかせたね

  4. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 15:34

    >>487何でや〰️ ツマ旨いやんけ〰️

  5. 名無しのキスログ 2020年01月30日 at 15:54

    関係ない話だけど、お刺身を食べ終えた後に添えてあるシソでツマを包んで食べるのが好き
    お口の中がさっぱりする

  6. 名無しのキスログ 2020年02月01日 at 10:24

    ※5わかるわー。ウマイよね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP