最新情報をCHECK!! 

姉の義父が「○ちゃん(姉)はデブだからなぁ」という発言をした。姉は「もーちょっと!」と笑っていたけど理解できない…

コメント(1)

その神経がわからん!その54

709: 20/01/30(木)16:59:53 ID:TI.lj.L2

私には姉がいるんだけど、四年前に結婚して三年前に女の子を産んだ。
義兄(姉の旦那さん)は誠実でとてもいい人で、姪の育児も「手伝う」「参加する」じゃなくてちゃんと主体的にやってくれてる。
義兄のご両親もとてもいい人で、姪の行事なんかで会うと私や父にもとてもよくしてくださるし、我が家は母が亡くなってるから姉は向こうのお家で里帰り出産したんだけど
義母さんがしっかり身の回りのことや子育てのサポートもしてくれたらしいし、未だに本当の親子みたいに仲良くしてる。
嫁姑問題とかあったらどうしよう……なんて私の心配は吹き飛ばされて、姉が素敵な人達と家族になれて本当によかったと喜んでいた。

先日、姉家族の家に私、姉の義父母が遊びに行ってたんだけど(うちの父は入院中)、買い忘れたものがあるとかで義兄が買い出しに行き、義母さんと姉は料理をしてたんだけど
パパママ両方いないことに姪がグズってしまったので、義母さんが「私がやっとくから相手してあげて」と言ったので、姉・私・義父さんの三人で姪の遊び相手をしていた。

二歳の姪はまだしっかり会話はできないもののよく喋るし、遊ぶときも結構動き回るようになっている。
なので姉が「外遊びとかあちこち走り回るしどんどん大変になってきたよ~これからが恐いよ。」なんて笑ってた。
すると義父さんが「●ちゃん(姉)はデブだからなぁ、▲ちゃん(姪)と走り回った方が痩せるしいいんじゃないか!?」と言い出し、姉は「もーちょっと!」と笑っていた。

前から姉は義父さんとよく軽口を叩き合うみたいなことを言っていたし、姉も本当に気にしてなくてそういうのが普段から二人のコミュニケーションになってるのかもしれない。
でも、だとしても息子の妻をその家族の前でデブだとか言うか?と神経がわからなかった。
そもそも姉デブじゃないし。産後だしそりゃスリムとは言えないけど、身長低いのもあって服のサイズもSだし。
義母さんも義兄も未だに素敵な人だと思うし好きだけど、義父さんだけにはそれ以来モヤモヤしてしまってる。
姉が本気で気にしてなかったら私のただの余計なお世話なんだけどね。

 
 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月03日 at 14:27

    最後の一行がすべてだろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP