最新情報をCHECK!! 

彼と繁華街を歩いてたら、観光中らしい外国人に道を聞かれてギリギリの英語でなんとか教えた。彼「おまえの英語、ひでーな」

コメント(0)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

540: 20/02/01(土)22:16:32 ID:ovL
大学生の頃、彼と繁華街を歩いてる時に、観光旅行中らしい外国人に声を掛けられた。
なんか聞かれたけど、恥ずかしながら私は英語が苦手でチンプンカンプン。
ただ、「police」って単語が聞き取れたので、なんか困ったことがあるのかな?
警察に行きたいのかな?と思って「police station?」と聞き返したら
「Yes!」と言うので当たりか~と思ったものの、説明する英語力がない。
なのでその外国人が手に持っていた地図を指して
「Can I write here?」と聞いたら(これぐらいはどうにか)
私の方に向けたので、現在地に星マークを書いて、上下逆のサムズアップで今いる場所を示し
地図には載っていなかった一番近い交番に印をつけて
そこまでの道のりに線を入れて返した。
それで分かって貰えたみたいで、満面の笑顔でお礼を言われたので
「You are welcome.」(ギリこれぐらいならw)と言って別れた。
その間ずっと隣にいて、何の援護射撃もしてくれなかったくせに
彼が「おまえの英語、ひでーな。大学で何やってたんだよ」って言われた。
「うるさいな。通じたんだからいいじゃん」って言い返したけど、すごく不愉快だった。
それでムカついてしばらく喧嘩状態があって、その後仲直りしたんだが
2ヶ月ぐらい経って友達(カップル3組)とハワイに行ったんだ。
私と彼は隣同士で座ってて、彼が通路側。
しばらくしてCAがやってきて
「Would you like something to drink?」って聞かれたんだが
彼氏、「わ?わ?(whatらしい)」って言いながらパニックになってんの。
「なんか飲み物いりませんか?って聞いてるんだよ」って教えてあげたら
「あ・・・・・・じゅうす」だって。
通路の向こうでは、一緒に行った友達カップルの彼氏の方が
ペラペラでエスコートしててカッコ良くて
なんかもう悲しくなっちゃった。
前回のことが無ければ、私だって英語苦手だから何とも思わなかったけど
私にはあんなふうに言っといて自分はなんなのさって思っちゃったわ。
彼は彼で、プライドが傷ついたのか何なのか
旅行の間中ずっと不機嫌で、そんな彼に更に冷めてしまって
旅行中に別れたw
余談だけど、今はその場で翻訳してくれるアプリとかがあるから便利だね。
この間また外国人に道を尋ねられた時、iPhoneを交互に向けながら
おしゃべりしたのが楽しかったw

 

541: 20/02/02(日)10:32:04 ID:ddb

>>540

このコピペ思い出したw

去年の暮れに機内で亀田親子が私のすぐ前のシートだった。
食事の時間になって、CAが「chicken or beef?」と聞いたら
「なんじゃおら」「なに言うとんじゃおら」「わからん」「どうしたらええんじゃ」とパニくってたので
後から「鶏か牛か聞いてるんですよ」と教えてあげたら「おお、サンキュ」と照れ笑いしながら
全員牛肉を注文していた。

すぐあとで飲み物を入れに来たんだけど、CAから一番遠くにいた(兄弟のうち誰か)が
「I need your cup.」と言われてたんだけど、これまた全く通じず
「なんじゃおら」「なに言うとんじゃおら」「わからん」「どうしたらええんじゃ」とパニくっていた。
「カップ渡せばいいんですよ」と教えてあげたら「なんでや」と言われた。
「入れてくれるからっ」と言ったら「おお、サンキュ」と。
その時はそれなりに微笑ましかったが、今思い出すとただの馬鹿だ。

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP