最新情報をCHECK!! 

旦那が後輩Aさんを連れて帰ってきた。女っ気のないAさんに私の友達を紹介できないか、って思ったらしいけど…

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121

629: 20/02/01(土)13:33:09 ID:Od.sy.L1

昨日ダンナが後輩Aさんを連れて帰ってきた。
女っ気のない35才真面目な男に誰か私の友達を紹介できないか。
って考えてまず、私に会わせたかったらしい。

もてない男って特有のプライド?っていうか、
会話の時の言葉選びとか、スタンスがおかしいような気がする。

例1
私:Aさんは休みの日には何をしてるの?
Aさん:趣味の事ですね。
私:趣味は何なの?
Aさん:読書ですね。
私:どんな本読むの?何か難しい本?フィクション?ノンフィクション?経済系?自己啓発系?
Aさん:色々です。

例2
私:Aさんは旅行が好きってダンナが言ってたけど、温泉とか好きなの?
彼女とかできたら一緒に行きたいところある?
Aさん:べつに行っても良いですけど。

って感じで、こちらが気を使って色々聞くけど、会話のキャッチボールにならない。
私が、Aさんに色々質問して、少しずつ情報を集めていく感じになる。
好きな食べ物とか好きな女の子のタイプなども同じような感じ。
自分の事も話さないし、こちらの事も質問しない。

Aさんが凄いイケメンなら色々聞きたいけど、顔も中の下?下の上位だし、初対面で面白みのないAさんに正直興味はない。

飲み屋なら女の子が色々話を振ってくれるだろうけど、
素人の女の子はそんな事しないし、Aさんは特別興味を持つ対象にもならない。

ダンナが私とAさんの間に入って色々言葉や情報を足してくれて、
ちょっと理解できたけど、一対一でこんな人とデートしても面白くないと思った。

ダンナにAさんに紹介できる友達はいないわ。っていったら
男から見てると真面目で不器用な男なんだけどね。だって。
私から見ると、
自分のポジション理解出来ない王様気分の中年男。
不器用っていうより、簡単なコミュニケーション取れないめんどくさい奴。
って伝えておいた。

男同士の評価ってちょっとおかしいと思った。

 

632: 20/02/01(土)14:17:14 ID:Hp.vy.L9

仕事の同僚だから真面目って評価が出るんだと思う

 

636: 20/02/01(土)16:31:30 ID:Od.sy.L1

>>632

職場で仕事に関する事ならちゃんと会話出来てるのか、
男同士なら普通に話してるのか、良く判らないけど、
面白みがないというのが、真面目と評価されてるのかな?
良く判らないわ。

ダンナが彼女が出来ればAさんはもっといろいろよくなる!って信じてるけど、あんまり他人の事に口出さない様に言おうと思ってる。

 

634: 20/02/01(土)15:08:38 ID:Qf.c8.L7

無理だねー、顔が良かったとしても、こんなつまらない男性は誰にも紹介なんてできないわ。
職場では真面目でいいのかもだけど、プライベートでは会話もできない面白味もない付き合いたくない人だね。

 

636: 20/02/01(土)16:31:30 ID:Od.sy.L1

>>634

私の印象だと、本人のスペック低いのに、祖母とか母親からは、
「Aちゃん、賢い。かわいい。凄い。」って絶賛されて、
本人も自分の事を凄い人物だ。って評価してる。って雰囲気。
Aさんの恋愛対象となる女性の価値観とか、感情とかの存在がすっぽり抜けてる感じかな。
理系でもないのに年齢イコール彼女いない歴だから、前途多難な感じかな。

 

635: 20/02/01(土)16:20:54 ID:JZ.ht.L5

交際相手を紹介してもらう上で自分をアピールしておこう。っていうくらいの気が回らないのを
不器用って言うの?

自身の条件と希望を伝えなくちゃいけないのに、ぶすくれてたんじゃ
大切な友達をリスクのある相手に紹介したくない。
こっちが恨まれて友達にきられちゃうじゃん

 

636: 20/02/01(土)16:31:30 ID:Od.sy.L1

>>635

私の友達には絶対紹介しない。出来ない。

637: 20/02/01(土)16:43:01 ID:FO.ht.L1

それAさんは別に彼女欲しいわけでもないのに旦那が余計なお節介な可能性ない?

 

638: 20/02/01(土)17:05:01 ID:Od.sy.L1

>>637

結婚したいと日頃言っていてるけど、彼女がいない。
Aは真面目だけど不器用な良い奴。
っていうのがダンナの話だったから、Aさんの本音は判らない。

もう、Aさんのプライベートに首突っ込まない様に言うつもり。
Aさんの迷惑になってるかもしれないしね。

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578356155/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月06日 at 13:46

    すごく共感した!
    いる!こういう人いる

  2. 名無しのキスログ 2020年02月06日 at 22:43

    飲み屋だって楽しむ気で来てもらわないと楽しませられないわ。

  3. 名無しのキスログ 2020年02月08日 at 09:15

    仕事でミスをせず自分に迷惑を掛けない部下=女性にとって魅力のある男、ではないということが報告者の夫は分からないってことだね。
    もちろん、堅実な仕事ぶりで社内での信用が高ければ、長く勤め続けられる訳で、安定した収入を得られるというのは、結婚という生活を考えれば美点と言える。
    なので、後輩くんは婚活市場に於いては悪くない物件なのかもしれないから、結婚相談所でプロに指導を受けながら条件の合う人と結婚した方がいいのかも。
    逆に、「簡単なコミュニケーション取れないめんどくさい奴」と報告者が感じたということは、報告者と価値観が近い可能性がある友人は紹介出来ないよね。
    その上、自己評価だけが異常に高いとなると、最悪の場合、ストーカー化したりして犯罪に友人を巻き込む恐れがあるから、余計に紹介は無理だね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP