最新情報をCHECK!! 

小児科で女の子が持っていたお人形に1〜2歳くらいの子がガブッと噛み付いてしまった。女の子(泣)→その瞬間、隣でスマホをいじっていたババアが平手打ち

コメント(5)
その神経がわからん!その46
771: 名無しさん@HOME 18/11/21(水)

かかりつけの病院に行ってきた。
そこは小児科と内科なもんでいつでもわりとギャーギャーしてるようなとこ。
今日も子供が6〜7人くらいいたんだけど、その中に1人だけ妙に静かにしてる年少さんくらいの女の子がいた。
持参したらしいウサギのお人形をお膝に座らせて大人しくしてるから、「あんなちっさいのにお行儀の良い子だな〜。」と感心してた。
するとその女の子のところへ1〜2歳くらいの子供が近づいて行って、女の子のお人形を取っちゃった上にがぶっと噛み付いてしまい側から見てもわかるほどヨダレでベチャベチャになってしまった。
1〜2歳の子のお母さんが慌ててティッシュで拭いて女の子に謝ってたんだけど、女の子は悲しくなったのか泣いてしまった。
その瞬間、女の子の隣でスマホをいじっていたババアから平手打ちが飛んだ。
ギャーギャー騒がしい中でもビターン!って音が聞こえるほどの本気の平手打ち。
一瞬子供達も保護者も受付の事務の人もみんな固まったわ。
「うるさい。泣くな。泣いて周りに迷惑かけるな。」とだけ言ってまたスマホいじりに戻るババア。
事務の人が慌てて出てきて女の子を保護。
看護師が真っ赤になってるほっぺを冷やしてあげたりしている間にババア(女の子の母親だったみたいだけどババア呼びするわ)はなんか裏に連れていかれてた。
泣くといっても、うぎゃーーー!!!みたいな子供特有の超音波っぽい泣き方じゃなく、ぐすんぐすんとかシクシクって感じの静かな泣き方で、決して周りが迷惑するようなもんじゃなかったよ。
自分の大事なものが汚れてしまって泣く、なんて子供なら普通の事じゃないのか?子供いない俺ですらそれくらいは想像つくぞ?
というか平手打ちされた後、女の子はさらに泣くとかじゃなく下唇をグッと噛んで涙が出ないようにしながらごめんなさいって何度も謝ってたからこれが初めてって訳じゃないんだろうなと可哀想になった。
あの後ババアと女の子がどうなったかはわかんないけど、ババアは逮捕でもされりゃいいのにと思うわ。

 

772: 名無しさん@HOME 18/11/21(水)

てかその1~2歳のガキに腹が立つし、その親が悪い

 

776: 名無しさん@HOME 18/11/21(水)

事務の人がわざわざ出てきて保護したり看護師が冷やしたり保護者を裏に連れてったりしたなら
おそらく児童虐待の可能性が高いとして医療従事者に睨まれた可能性大だね
その場で聞き取りの後、児相か警察に通報されただろうと思った方が安心できる

 

779: 名無しさん@HOME 18/11/21(水)

>>776
保護とか裏へ連れてかれたって書いてしまったけど、
事務「お母さん何してるんですか!!◯ちゃん大丈夫!?Aさーん(看護師A)!!手当てお願いします!!」
A「◯ちゃんこっちのお部屋でお顔冷やそうね?。Bさん(看護師B)、お母さんの方お願いね。」
B「お母さんはこっちの部屋でちょっと落ち着きましょうか?。」みたいな感じ。
看護師さん達はなんというか至って冷静な感じだったんだけど、こんな流れでも通報されてんのかな?
それならいいんだけど。

 

781: 名無しさん@HOME 18/11/21(水)

子に重大な過失無しで躾と称した暴力を目の当たりにしたら
上に相談→上が事実確認→然るべき機関への申告or様子見ってなる
「○○さん!通報してください!」みたいなやり取りは利用者が居る前では絶対やらない

もしかしたら他の人が気付かない内に腕とか背中をチラ見して痣(虐待の痕)が無いか確認してたかもしれないね
お子さんの名前で呼んで対応したとなると既に要注意親子として観察中だったのかもしれない
一時しかいない病院内だけで数回そういう場面を見てしまったら家ではもっと酷い状況って容易に想像できるし
児相も動いて病院と連携プレイ中なんじゃないかな

 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

 

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457445569/
コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月05日 at 21:47

    ただお行儀が良かったんじゃなくて、恐怖心から静かにしてたんだね。
    船戸ゆあちゃんも父親に殴られながら平仮名覚えて、あの年で懇願の手紙を遺したんだよね。
    子供を恐怖心で支配する大人は全員地獄に落ちたらいいのに。

  2. 名無しのキスログ 2020年02月05日 at 22:25

    明治大正とかは高校生でトリリンガルが標準装備だったらしいけど
    その時代の子育てもこんなんだったと思うよ。
    現代は30代になっても幼児みたいな大人だらけになったわけだけど
    のんびりのびのび子供に優しくって教育は果たして正しいのかね?
    ただの大人の自己満じゃない?

  3. 名無しのキスログ 2020年02月05日 at 23:02

    ※2
    言語能力関係ある?

  4. 名無しのキスログ 2020年02月05日 at 23:03

    だからって暴力で誰かを支配していいわけがない。

    そうやって上に押さえつけられて育ってきた人達は自分も下を押さえつけるようになるんだし今時の老人だって酷いのたくさんいるじゃないか。
    ただ年取ってりゃ偉いわけじゃない。

    自分の人生は自分である選んで決めるもんなんだから親に無理やり決められるものじゃないんだ。

  5. 名無しのキスログ 2020年02月06日 at 22:21

    このババアはやりすぎだけど、全く怒らない躾もどうなんかね。
    保育園行くとひどいぜ、家で怒らない分保育園で怒られても全然反省もしねえで、同じクラスの女の子に抱きついてセクハラ。
    どういう教育してんだクソガキ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP