最新情報をCHECK!! 

友達とハワイ旅行に行ったので義母と義兄夫婦にお土産を渡した。義兄嫁「家庭を持った女が友達と旅行なんて神経疑う」私「でもこれ…」

コメント(3)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13

158: 2018/01/08(月)14:54:12 ID:qpG
先月独身の友達とハワイ旅行した。義母とは一緒に某教室に通っているので旅行のことは話した。
そしたらお土産リクエストをされてお餞別を頂いた。(要は買い物代行)
義実家は同市内で、結婚以来毎年大晦日から元旦にかけて一泊しており今年もその予定だったので
お土産を渡すのはその時でいいと言われていた。
なので、いつも通り大晦日に家族で義実家に行って、リクエストのあった買い物代行分と私からのお土産を義母に渡し、
義兄夫婦(遠方住み)も今回は帰省するのが分かっていたので、義兄夫婦にも買ってきたお土産を渡した。
そこで義兄嫁が「家庭を持った女性が友達とフラフラ海外旅行なんて神経疑う」って難癖つけてきた。
実はその旅行ってのは夫からのプレゼントだったのね。
結婚以来子供ふたり育てながら正社員で働いてきたんだけど、3年前に退職した。
退職したのは、義父が急死して義母が体調を崩し、尚且つ精神的に不安定になったから。
義父母はとても仲が良かったからショックが大きかったみたい。
元々私と義母との関係も良かったので(私が早くに母親を亡くしたせいかも)自然とそうなった。
しばらく我が家で引き取り同居して、快復してからは義父との思い出がある義実家に戻り一人暮らししてる。
その後子供たちも大学に進学して夫婦二人暮らしになってたんだが
夫も知ってる私の親友から旅行のお誘いがあって、行ってもいいかと聞いたら
旅行代金をプレゼントしてくれたわけ。
だから「家庭をほったらかしてフラフラ行ったわけじゃないですよ。夫からのプレゼントでした」って言ったら
義兄もプレゼントの意味を察したみたいで「義妹ちゃん(私)には世話になったもんな。
前以て知ってたら俺からもお餞別渡したんだけどごめん」ってなんか謝ってきた。

 

159: 2018/01/08(月)14:54:36 ID:qpG
その言葉に義兄嫁がキイイイイ!!!となって「あてつけの土産なんか要らない」とか
「旦那に大事にされてる自慢とか馬鹿みたい」とか、なんか急に無茶苦茶言われた。
義兄が「いい加減にせんか!」って義兄嫁をヘッドロックみたいな感じで確保したまま連れ出して
2時間ぐらい経ってひとりで帰ってきた。同県内の義兄嫁実家に放り込んできたらしい。
義兄嫁が私との格差(と言っていいのかどうか分からないけど)にイラついてることは前から気付いてた。
家計を義兄に握られて、自由になるお金が少ない義兄嫁に比べて
私はほんの3年前まで働いていたので、結婚前の預金も含めてそれなりに自由になるお金はあるし家族仲も良い。
義兄嫁は専業主婦時代にパチスロに嵌って勝手に貯金を崩しまくり、その上借金をこさえた。
義兄は離婚を望んだが、義兄嫁の両親に頭を下げられて
義兄が肩代わりした借金をパートに出て返していくことと、今後家計は義兄が管理することを条件に再構築することになったけど
誰の目にも夫婦仲は冷えてるふうだった。
義兄嫁はただひたすら自立できなくて義兄にしがみついてるように見えたし、
義兄は義兄で不毛な夫婦生活に疲れて、実はここ半年ほど夫に離婚の相談をしていたようだ。
義兄嫁も相当ストレス溜まってたんだろうとは思うけど、元々が自業自得な話だし私に対して僻んで当たられても。
結局その後義兄は義兄嫁の実家に行って向こうのご両親の前で再度離婚の意思を伝えたんだそう。
新年早々ゴタゴタと鬱陶しかったけど、このまま義兄が望む通りになりますように。

 

160: 2018/01/08(月)15:07:55 ID:DDF
そもそも子供が高校生、大学生になるなら子供ほったらしてフラフラ旅行とは言えないよねw
難癖の付け方からして頭悪い。義兄さんが無事に離婚出来て、義母さんが元気に159と仲良く過ごして長生きできる様に祈っとくわ

 

163: 2018/01/08(月)15:44:24 ID:qpG

>>160

そうですよねw
もう大学生で一人暮らししてるのに。
ありがとう!

 

161: 2018/01/08(月)15:11:15 ID:GYg

>>159

ヘッドロックってこれ?
no title
ナイスな義兄さんだねw

 

163: 2018/01/08(月)15:44:24 ID:qpG

>>161

それです!www

 

162: 2018/01/08(月)15:15:11 ID:DDF

>>161

何でこの衝撃映像によく出てくるコレ選んだのw

 

164: 2018/01/08(月)16:01:58 ID:5Wk

>>162

犬助けに来た飼い主の男性にストレート一発殴られた時の、カンガルーの顔が好き

 

169: 2018/01/08(月)22:44:24 ID:qu8

>>164

つい2、3日前にテレビで見たわw
我に返った様に消えていったよねw

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513060247/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月10日 at 18:56

    画像のチョイスw

  2. 名無しのキスログ 2020年02月12日 at 09:46

    まさか、家計費から旅行代金が出てるんじゃないですよね?
    夫の個人資産から旅行代金をプレゼントしてくれたってことですよね?
    それにしても、正社員の職を失ったことの埋め合わせとしては、随分リーズナブルだと思いますけど、報告者がそれに感謝してくれる人で、夫家族も笑いが止まりませんね。
    まぁ、姑との関係が良好とのことなので、このまま介護も報告者がすることになるでしょうけど、優しい報告者はきっと苦に思うこともないのでしょうね。
    それで、姑の死後は、自分の母親を引き取って面倒看させるために妻に仕事を辞めさせて丸投げした夫は、相続した遺産を少しでも報告者に分けてくれるんでしょうかね?
    でも、そんな些細なこと、報告者は気にしないですよね。
    お幸せそうで何よりです。

  3. 名無しのキスログ 2020年02月12日 at 13:42

    ※2の精神状態が心配

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP