最新情報をCHECK!! 

夫から「明日うちの両親からバレンタインのお菓子が届くよ」ってLINEがきた。あーもう限界!今まで言えなかった事を全部ぶちまけた!

コメント(2)

何を書いても構いませんので@生活板84

489: 20/02/07(金)22:13:40 ID:cs.xy.L1

今日夕方夫からLINEで「明日うちの両親からバレンタインのお菓子が届くよ」
っていう連絡が届いてなんかもうため息がでたわ
年末年始義実家に帰省した時にもらった
お菓子がいっぱい残ってるのになんで
また送ってくるの・・・

よく義両親からお菓子を定期的に
送ってくれたり帰省した時に
もらったりするんだけど、そのお菓子の量が
いつも多いんだよね

年末年始の時にもいろんな種類のお菓子
もらって合計12箱くらいもらったんだよね

それで何が1番辛いってそれをほぼ1人で
食べないといけないのが最近本当に辛い

夫はあまりお菓子を食べない性格だから
ほとんどと言っていいほどお菓子には
手を付けないし、私達には1歳の娘が
いるけど甘過ぎるだろうからあのお菓子は
与えられないし・・・

結婚を気に地元を離れたので
(距離も気軽には行けない距離)私の両親、
親戚、友達におすそわけするっていう手も
使えない

甘いものは好きだからもらって
嬉しいけどこんなたくさんは正直いらない
わたしにも限度がある

食べずに捨ててしまうのも気が引けるから
もう半ば義務で無理やり押し込んで
食べてるけどしんどい
こんなにお菓子食べたくない
お菓子なんて数ヶ月に1、2回食べれれば
満足なんだよ・・・
毎日お菓子はもう嫌だよ・・・

前々からお菓子の多さにモヤモヤして
たんだけど今日のLINEの連絡で
あーもう限界!!ってなって夫が仕事から
帰宅してきてすぐに、お菓子を送ってこないで
くれとは言わないけど個数を減らしてほしい事を義両親に伝えてほしい事、もう私1人で
お菓子食べ続けるのは限界な事等
今まで言えなかった事を全部ぶちまけた

そしたら分かってくれてすぐ義両親に
伝えてくれた。夫も内心多いなぁと
思ってたらしい
残りのお菓子も食べるの手伝ってくれる
って言ってくれたしよかったー
言いたいこと言えてスッキリした

 

492: 20/02/07(金)22:48:39 ID:sa.nd.L2

>>489

解決しそうなら良かったね。
でもとりあえず私だったら職場に持っていくなー、と思った。
お仕事されてないようだから、だったら旦那に職場に持っていかせるだろうな、と。

以前旦那の親戚から大量の筍を頂いたことがあった。
10個以上はあった。好きだけど流石に食べきれない。
私は電車通勤だったので職場に旦那に持っていってもらった。女性に大好評で瞬く間になくなったらしいw

 

504: 20/02/08(土)08:30:22 ID:fy.qh.L1

>>492

私も夫の職場に持っていってもらうという手も
思い付いて前に提案したことがあったんだけど
夫的にはそれは嫌だったみたいで持っていってもらえなかったんだよね

だからもうどうすることもできなくて
困り果ててたんだ

今回のことで解決できそうで良かったよ
次回はお菓子減ってるといいなー

 

505: 20/02/08(土)08:55:34 ID:ud.s2.L7

>>504

なんで職場に持っていくの嫌なのかしらね。たくさんあるのでご自由にどうぞで休憩室なり空いてる机にでも置いておけばいいのにね。
食べたくて食べるのと、食べなければならなくて食べるのって違うのよね。
結構なストレスになる。解決するといいね。

 

506: 20/02/08(土)10:16:33 ID:It.2t.L1

>>505

自分ちの物をタダで放出するのは損だと思ってるんだったりして

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月11日 at 11:44

    うちもそんな感じでおやつに食べればいいとか言われたから、お弁当入れの袋の空いてるスペースに消費するまで詰め続けたことあるw

  2. 名無しのキスログ 2020年02月14日 at 16:27

    我が家も義実家に帰るたびにお土産を山ほど持たされそうになるけど普通に「こんなに沢山もらっても食べきれないですよw」って言ってる。
    特に田舎のお年寄りは「食べ物と土産物は沢山あればあるほど良い」って考えが染み付いているから言わないとわからないらしい。
    けど同時に悪気もないから、断ればあっさりと「そっか、じゃあ近所の人にでもあげようかな」ってなるよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP