最新情報をCHECK!! 

デート中に「行方不明だった猫が見つかった。でもグッタリしてて今日が峠かも…」って連絡がきた。私「帰ろう!」彼「俺より猫優先すんの?」

コメント(3)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

544: 20/02/06(木)22:50:46 ID:k3H

長文失礼します、数年前の話です。
読みづらかったらすみません。

学生時代から社会人2年目まで付き合ってた1つ上の彼氏がいた。
見た目は全然好みじゃなかったんだけど、本の虫だった私はその頃クラスで浮いてて、声かけられて毎日LINEしてたら好きになってしまい交際スタート。

半年経つくらいに、彼友の家の猫が子猫を産んだから1匹引き取って欲しいって言われた。彼は猫好きなのにペット不可のマンションだったから飼えない、戸建ての私の家で飼ってほしい、会いに行った時に2人の子どもみたいに可愛がりたいって言われた。
私も猫が大好きだったから、祖父の反対もあったけど飼育用品や避妊手術代(女の子だった)は自分のバイト代から出すことで納得してもらって、飼うことに。今思うと彼からは1円も貰ってない…。

まぁ何だかんだと飼い始めて3年くらい、社会人1年目のとき、猫が脱走した。
それまでも度々お散歩に出ていたんだけど、その時は2日くらい帰ってこなくて心配になり始めた所だった。
ちょうど休日なので探しに行こうとしていたんだけど、彼がどうしてもデートしたいって迎えに来た。

「前々から予定してたし、チケットも買ってしまったからもったいない」

って。

でも猫が、他の人と行ってきてって家の前で話してたら母が出てきて、私が探しておくからいっておいでと言ってくれた。
後ろ髪引かれながらも、お土産に美味しい猫缶を買ってくることにして彼の車で出発。
片道三時間かかるところに行く予定だったんだけど、出発して1時間くらい経った頃に、電話が鳴った。
母からだ。なんだろう、と思って出ると

「猫ちゃんを見つけた!早く帰ってきた方がいい。」
「え、何かあったの?」
「自分で家まで帰ってきたんだけど、怪我してるのか病気してるのかぐったりしてるのに触ろうとすると変な鳴き声だして怒るの。動物病院に連れてきたけど今日が峠になるかもって…。」
「わかった、ちょっとまってて」

一旦電話を切り、彼に事情説明したら

「俺とのデートより猫優先すんの?なにそれ。帰らねぇよ。いいじゃん。このまま行こう。」

は?この人何言ってるんだろうって思った。

「え、飼いたいって言ったの君だよ?私たち2人の子どもみたいなものだって話をしてたじゃん?」
「(黙り込む)」
「家に帰して。」
「嫌だ」
「じゃあ自分で帰るからここで降ろして。」
「(無言)」
「…じゃあ着いたら新幹線で帰るから。
それでいいでしょ」
「わかったよ。戻ればいいんだろ!一緒に行けないならもういいわ」
折れてくれたのでUターンしてもらって母に連絡。そのまま直接動物病院へ。

約一時間後に到着。猫は治療を終えて、毛布でぐるぐる巻きの状態でぶるぶる震えて高校生の弟に抱っこされてた。
ある程度拭いてもらったみたいだけど、所々泥がついてるし、なんか臭う。もっと早く探してあげてれば、とか、やっぱり出かけるんじゃなかったとか考えてたら、猫が私の方を向いて鳴き出した。
弟と抱っこを代わってもらうと、ゴロゴロ喉を鳴らした。涙が出そうになった。
戻ってくれてありがとうって言おうと思って彼を見ると、すごい顔して、

「うわ、汚ぇ。こっち連れて来なくていいから。あと俺この後パチンコ行くから。」

あんまりにもびっくりして何にも言えなかった。そのうちに彼は車で走り去って行った。
こんなこと言う人だったのか、とか、動物もののテレビで感動したり、可愛い猫画像とか送りあってたのはなんだったんだと思いつつ、愛情メーターがマイナスに振り切れるのを感じた。

その後、めちゃくちゃ大変だったけど、なんとか別れた。
猫は一命を取り留め、あの頃は標準体型の美猫さんだったけど、以降外出回数が極端に減り、いまは若干肥満気味…。

 

545: 20/02/06(木)23:02:16 ID:vBv

めちゃくちゃ大変をkwsk

猫は酷い目に遭っちゃったけど、助かってよかった
それに懲りて外に行かなくなったなら、そこは怪我の功名かな
体を張ってクズと縁を切ってくれたんだね

 

546: 20/02/06(木)23:28:27 ID:k3H

>>545

kwskありがとうございます。
簡潔に書き出します。最後に話したいと言われのこのこ出ていったら、泣き落としに死ぬ死ぬ詐欺されたり、
深夜自宅凸(実家なのに)、職場凸に、車に連れ込まれたりして必死に逃げ、最終的に業務に差し支えるとのことで、会社の上司巻き込んで話し合いしてお別れしました。

本当助かって良かったです。
感謝しなければなりませんね。思い出したし、せっかくなので明日のおやつはチュールかな。

 

547: 20/02/07(金)10:25:05 ID:d4S

そいつ、やることなすこと嫌われて当然ってことも分からんのがすごいわ。
お疲れさま。

 

548: 20/02/07(金)10:28:22 ID:zge

あなたに抱っこしてもらって安心できたんだね
猫ちゃんが助かってよかった

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月11日 at 20:58

    ぶっちゃ猫もゴキもどうでも良いんだけど、
    猫を大事にしてる人に対して、この彼氏の対応はダメだな

  2. 名無しのキスログ 2020年02月11日 at 21:18

    結局、彼女の気持ちや都合はどうでもいい奴だったって事だね
    猫が気づかせてくれたんだろう

  3. 名無しのキスログ 2020年02月13日 at 06:21

    自分が仮に猫好きじゃなかったとしても、付き合っている彼女が大事にしている飼い猫なら、付き添って心配しているフリくらいはしても損はないですよね。
    それなのに、自称猫好きで、自分が飼えないから代わりに彼女に引き取らせた猫のことなのに、今日が峠という状況を聞いても最初の予定に固執して病院に急行したい報告者を引き留めるって…
    でも、報告者もその場で車を降りて新幹線で帰ってくれば良かったですよ。
    借りを作ってわざわざ付け込む隙を与えるなんて、お若い方なんですかね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP