最新情報をCHECK!! 

中学時代、中絶について勉強した。担任「世の中にはこんな最低な男もいる」男子「これ、女が怖すぎ」担任「!?」

コメント(5)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26

450: 20/02/10(月)10:21:36 ID:ac.s2.L1

中学時代、中絶について勉強した。
男女合同で英語教師の担任が説明していたことから保健の授業ではなく、総合か何かの時間だったと思う。

担任は本の引用と思われる、誰かの中絶体験をプリントにして配った。

その女性は当時高校生で妻子持ちの先生のことが好きだったがアプローチしてもスルーされていた。
ある日、子持ちの姉に出産前後はレスになりやすいと聞いた女性は赤ちゃんが生まれたばかりの先生は奥さんとレスに違いないと考えて、誰もいない教室に先生を呼び出して裸(下着姿?)で待機。
先生は女性を見ると驚いて服を着ろというが、「抱いてくれなきゃ先生に襲われたと大声を出す」と脅されて関係を持ってしまう。
それ以来弱みを握る形で女性と先生は不倫関係になった。
妊娠が分かった時「これで先生と結婚できる!」と喜んで先生に報告するも「俺、妻も子供もいるし…。」と微妙な反応。
先生は結局、妻子を選んで責任をとってくれなかった、
一人で育てる自信がなかったから中絶したという内容だった。最後の方は未成年を妊娠させて責任をとらなかった先生は最低だと先生への恨み節が書かれていた。

担任は「世の中にはこんな最低な男もいるんだよ。」
「女性が可哀想。まだ10代なのに先生に弄ばれて…。」と涙ぐみながら語った。

するとお調子者の男子が
「これ、女が怖すぎるでしょ。」
「奥さんいる男になんで裸で迫るの?」と大声で言った。
担任は「これだから男子は…」とため息をつくと、女子生徒を指名して「●●さんどう思う?」と聞いた。
指名された女子生徒は「女性に同情できません。奥さんいる男を誘惑して妊娠して離婚を迫るなんて最低です。
奥さんと子供が可哀想です。
先生の対応も良くないのは分かるけど元凶はこの女性ですよね?」
と言って担任はプルプル震え出した。

最終的に、「男子は女の子の体を大切にしよう」「中絶は心も体も傷つける」ということで締めくくられたが、みんなのモヤモヤは消えなかった。
女子生徒は、担任の実体験だったりしてとしばらく噂していた。

中絶して体や心にどのような変化があったか、中絶手術がどのようなものであったかなど書いてあれば感想も違っただろうが、
中絶した私可哀想、先生に捨てられた、としか書かれていなくて感想文に何を書いていいのか分からなかった。

その後、感想文を提出したが男女ともに大多数の生徒が女性の批判を書いたので感想文は再提出させられた。

 

451: 20/02/10(月)11:28:48 ID:oE.za.L7

>>450

分別の有無で言えば、思春期の不安定なメンタルで暴走する子供を
いい年した大人が諭すべきところを
己の性欲に負けて誘惑にのったのが一番問題とされるところだよな
しかも職業が教師ならその時期の子供に対して社会性を教育する
エキスパートのはずだから職権的に言ってもアウト
行為の相手の年齢もアウト
公立校の教員なら地方公務員が法に抵触したっていう最大級のアウトでもある

現在の450はその辺の分別がつくようにはなってるよな?

 

452: 20/02/10(月)11:40:59 ID:ac.s2.L1

>>451

それは分かるんですが、担任が先生にだけ非があって女性が完全な被害者としてしか見ていないことにみんな違和感があったんです。

担任も「責任とって奥さんと別れて女性と結婚するべきだったよね?」と何度も言ったせいで議論になりました。

もちろん経緯がどうであれ、年齢的にも関係的にも先生がしたことは許されないことなのは分かっています。言葉にできないモヤモヤがみんなの中に残って微妙な気持ちになりました。

私は先生やその女性のことには一切触れずに中絶は体と心を傷つけるという内容で書きましたが、担任には、その感想文の最後に「先生は奥さんと別れるべきだったと思います。」と付け足して再提出させられました。
女性を少しでも批判した子は新しい紙が配られて書き直しさせられました。
どう考えても中高生には難しいテーマだったと思います。

 

453: 20/02/10(月)12:42:07 ID:ts.hc.L3

>>452

それ以前にその状況下ならその先生が救急車もしくは警察を呼ぶべきだと思った
女子生徒は馬鹿でその教師はもっと馬鹿だな…という案件

 

454: 20/02/10(月)12:51:07 ID:Nn.5p.L3

>>452

その担任にとっては、何の罪もない奥さんは気の毒と思える存在じゃあなかったんだねぇ

やっぱ不倫する側の自己紹介・自己満足授業だったんだろうな

 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月13日 at 20:34

    同級生がモデルになればガキどもは同情すると思ったんだろうな。舐めすぎ

  2. 名無しのキスログ 2020年02月13日 at 21:20

    私の教え子だってこう言ってます!とか言って押し掛ける気だったんじゃねーの?
    下手すりゃ不倫は10代の話じゃなく現在進行中、不倫相手は同僚教師まである

  3. 名無しのキスログ 2020年02月13日 at 22:58

    基本的に>451の言う通りだと思う
    けど
    >「抱いてくれなきゃ先生に襲われたと大声を出す」と脅されて
    こういう事態から教師を守る方法も用意しなきゃならんよ
    男子生徒が同じ手で女教師を脅すことも十分ありえるし
    基本的に、女性は自分が性犯罪の加害者になるという危機感がゼロだから
    今の男教師の立場よりもずっと酷いことになる
    だろうな

  4. 名無しのキスログ 2020年02月14日 at 21:21

    男批判したからったら明らかに男が悪い話持ってくるだろうし、体験談なんやろ

  5. 名無しのキスログ 2020年02月15日 at 10:49

    いやこれ大人の女でも女子高生がおかしいと思うわ…脅されても無視したら騒がれて妻子に影響が及ぶことは安易に想像できるし、だったら満足させて大人しくさせるのを選んでも仕方ないのでは……と思ってしまう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP