最新情報をCHECK!! 

兄嫁が育児ノイローゼになって実家に帰ってしまった。甥はもう小3なのに何故?と思い数日預かってみたんだけど…

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121

926: 20/02/11(火)11:34:55 ID:dP.gk.L4
兄嫁さんが育児ノイローゼになって実家に帰ってしまった。
でも甥っ子はもうけっこう大きくて小学三年生。
育児ノイローゼになるような年齢じゃないし、兄は「そんな我儘な子じゃない」兄嫁がおかしいと主張。
私は接客業で平日休みなんで、兄の要望でうちで数日、実家で数日預かってみた。
そしたら本当に扱いにくい子だった。
最初のうちはおとなしかったけど、慣れてきた三日目あたりからわかった。癇癪がすごい。
たとえば宿題やってるとする。文字がちょっとマス目からはみ出したとか、自分の思った結果にならないとカーッとするみたいで
こっちにペンを投げて「おばさんのせいだ!」と怒鳴る。
「なんでおばさんのせいなのよ。何もしてないよ」と言っても「うるさい、うるさい!おばさんのせいではみ出した!おばさんのせいではみ出した!」と泣く。
靴ひもが思ったように結べないとか、シャツを後ろ前に間違って着ちゃった時も「おばさんのせいだ!」
観察していたら、どうも「何かがうまくいかない→すぐ近くにいる、甘えさせてくれそうな人のせいにする」という癖があるみたい。
母に対しても「おばあちゃんのせいだ!」をやるが、厳しい父がいる時はやらない。
その代わり恨みを静かに溜めてるらしく、数時間、父がいなくなった途端に「おばあちゃんのせいだ!」と物を投げる。
しかし兄はこの癖を知らない様子。
こいつイクメン気取ってるけど、八つ当たりされるほど近くに長くいた経験がないな?と思ったので
父母と相談の結果、「忙しくて誰も預かれない日」を作って兄に一人で甥の面倒を見てもらった。
そしたら二日目で音を上げたよ。「あいつ障害があるんじゃないか?」だって。
よくよく聞いたら兄嫁さんに「発達の診断を受けたい」と言われて、何度も却下してたらしい。「わが子を障害者扱いするのか!」って。
兄嫁さんの実家に電話して謝って「帰ってきてくれ」って頼んだけど「もうちょっと静養させたい」と親御さんに断られたらしい。
父が「どうしてもという時は預かるが、土日はもう預からない。休みの日くらいお前が一人でわが子と触れ合いなさい」と言い渡し
医者にも診せることが確定した。
しかし親戚とはいえ他人のこっちが三~四日でわかることを、子供がこの年になるまでわからなかった兄ってどーよ?

 

932: 20/02/11(火)11:59:50 ID:Ys.r5.L1

>>926

兄は嫁も子どもも世間体のために維持してる自分大好き人間、ってとこか

 

959: 20/02/11(火)17:50:33 ID:XZ.rn.L1

>>926

兄嫁さんはお子さんに疲れたのもそうだけど何にもしなかったであろう旦那にも疲れたんだろうね
旦那(926のお兄さん)が心を入れ替えて子供が何かの病気と診断されたら療育等の施設に相談に行く、その病気を理解して子供の癇癪に対応するとかしないと兄嫁さん戻ってこないだろうね

 
 

 


隣家の奥さんが、私への嫌がらせのし過ぎでノイローゼになっちゃった。


女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!


友人が付き合って5ヶ月なのに妊娠4ヶ月、結婚すると報告してきた。いや、おめでたいし別にいいんだけどさ…でも…


同棲初日から彼の洗濯物のトランクス以外が全部裏返しで洗濯機に入ってた。意図的にきちんと…


合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?


正直、女って三十路でも全然いけるよな。むしろ…


兄貴が金髪のまま結婚式を挙げたいみたいだけど、向こうの親は黒に染めてと言ってるらしい。


化粧が濃い女は地雷なのかも。まさか刺青を彫るようなバカ女と結婚してしまうなんて…


子供を連れて一人2000円の食べ放題に行ったらお会計が9000円だった。私「えっ子供も?」店員(不機嫌)


彼「どうしても一緒に寝て欲しい」→翌朝、私「腰痛い…あなたの足が乗ったまま寝たからかな」彼「もう俺とは…」


娘が結婚したいという彼氏を連れて来た。が、嫁が原因でフラれた。彼「将来ああなると思ったら怖くなった」


義妹が結婚、出産を控えてる。年収240万の旦那「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」私「!?」


毎週うちに友人がやってきて一緒に趣味の作業をしてる。妻「時間を決めてくれないと困る」関係ないのに…


会社から美味しいお弁当が2個支給されたので、1つ旦那にあげようと思ったら食い尽くしてしまった。


姉夫妻が海外出張の間、高校生の甥を預かっている。成績はトップクラスだが甥の私生活が酷過ぎる。


バスで40代の人が大声で歌ってた。おじさん「出来損ない。早くクタバレ」飼い主「天使ちゃんを化け物を扱いしないで!」


お風呂から上がったら高級なブドウが鍋の中でコトコト煮られていた。私「…!?」夫「コンポートにしたよ(ニコニコ)」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578356155/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月12日 at 22:01

    発達ってよく知らないんだけど、人を見て態度を変えられるもんなの?
    態度がバレる前の父親や厳しい祖父の前では猫被れてたんでしょ?

  2. 名無しのキスログ 2020年02月12日 at 22:06

    うちの子14歳の発達障害だけど、思い通りにいかない時は所構わずイライラするけど人見て態度変えるって事はない。いつでもどんな場所でも同じ。後のことを考える前に行動してしまうから。

  3. 名無しのキスログ 2020年02月12日 at 23:55

    知り合いのアスペの子は、学校では良い子なんだけど、その分我慢をため込んでて家に帰ると爆発して大変だと母親が言ってたよ。心を許した相手に見せる態度と、外部に見せる態度が違う様だよ。大人になって分かる障害も、結婚してから分かったとかあるから人によるんじゃないかな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP