最新情報をCHECK!! 

夫が娘に対して好き嫌いを諭していた。夫「ママがよく餡掛けチャーハンを作ってくれるだろ? あれ昔は好きじゃなかったんだ」私「!?」

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板84

660: 20/02/12(水)08:39:45 ID:3K.r9.L1
不安を吐露したいの半分、こんな夫が好き過ぎて惚気たいの半分。
私は餡掛けチャーハンが大好物で結婚して11年間、月1~2回は餡掛けチャーハンを出してた。
それが昨夜、夫が娘に対して好き嫌いを諭す中で衝撃の事実が判明した。
「例えば、ママがよく餡掛けチャーハンを作ってくれるだろ?
あれ、昔はパパは好きじゃなかったんだ。
でもママが折角作ってくれた物に文句を言うのが嫌で黙って食べてた。
何年か食べてたら段々好きになって今じゃパパにとって大好きなママの味なんだ。
娘ちゃんも今は嫌だなって思う物も頑張って食べててたらきっと好きになる時がくるよ。」
嫌いだなんて素ぶりを1度も見たことがなくて全く気付かなかった…
それどころか全く好き嫌いのない人だとばかり思ってた。
娘が寝てから改めて夫と話をして他に嫌いだけど我慢してる物がないか尋ねても
苦手だったのは餡掛けチャーハンだけで私の料理は全体的に好きだから自信を持って出して欲しい、
餡掛けチャーハンも食べるほどに愛着が湧いて今は好きだからまた作ってね、と言う。
これ、信じて良いのかな?
食事以外にも人知れず我慢してることがあるんじゃないかと心配になってきたんだけどどうしよう?

 

661: 20/02/12(水)09:18:56 ID:st.v3.L1

>>660

素敵な旦那さんじゃない
信じてあげなよー

 

666: 20/02/12(水)12:22:54 ID:Xk.yb.L7

>>660

「だんだん好きになった」なんて子供に諭す時に嘘つく必要もないから信じようw
申し訳なさが消えないならたまに餡かけじゃないチャーハンも
ローテーションに入れたら?(普段からそうしてたならごめん)

 

667: 20/02/12(水)13:11:18 ID:3K.r9.L1

そうね、確かに嘘吐く必要ないね。
言われてみればチャーハンと言えば餡掛けで普通のチャーハンはほとんど作ってないかも。
今度から餡掛けでないやつも出してみるよ。
何だか疑心暗鬼で起きた瞬間からお夕飯を何にしようかぐるぐる悩んでたから聞いてもらってちょっとさっぱりした!
とりあえず今夜は確実に夫が好きだとわかってるカレーにしよう。
明日からは普段通り自信を持って食事を作るよ。

>>661さん。夫を褒めてくれてありがとう。

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月17日 at 20:11

    そういえば餡掛けチャーハン食べたことないや。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP