最新情報をCHECK!! 

俺「好きな子にアタックしてLINE交換したのに反応がイマイチ」友人「お前変な所でひつこいからイエスマンして逃げるんだよ」

コメント(10)
今までにあった修羅場を語れ【その23】
355: 名無しさん@おーぷん 17/07/04(火)

友人だと思ってた職場の同僚に
「好きな子がいてアタックしまくってやったのことでLINE交換したのにレスポンスがいまいちなんだが、じゃあなんで交換してくれたんだよ」
的なことを愚痴った
俺のどこかが悪いんだろうけどどこだろう、どこだと思う?と聞くと
「お前、変な所でひつこいから、根気よく断るよりとりあえずで話合わせたほうがその場が早く終わるからなぁ」
と言われた
俺、そんな風に思われてたのかwwwって笑っておいたけど
「お前も面倒な奴と話すときは数分だけイエスマンして逃げるのがオススメだよ」
と真顔で答えられて、自分で気づきもしなかった欠点を突きつけられたと同時に友人もなくしたことが修羅場

 

358: 名無しさん@おーぷん 17/07/04(火)

友人なくしたって絶交宣言でもされたのかな?
たぶん相手は355との関係が壊れたとかは思ってない気がする。

言いにくいことをそういう風にサラッと言ってくれる人は素晴らしいですね。
もしあなたが一方的に「友人じゃなくなった」と思ってるだけならそれは違うと思います。
だって向こうはあなたのことをそう思いながらも今まで友人でいてくれたわけだし。

そういう人こそ真の友人だと思います。
そういう人こそ真の友人だと思います。
大事なことなので二回言いました。

 

360: 名無しさん@おーぷん 17/07/04(火)

もしかして「女はいやよいやよも好きのうち」って考え?
その相手は、あんたに対して「いやよいやよは本当にいやでいやで仕方ない」だったのかもな。
じゃあ何で交換してくれたんだよ、って何であんたが逆ギレすんの?
こっちは猛烈アタックだと思っててもな、向こうは不快なだけってこと、本当にあるし。
でもそれだけハッキリと真実を言ってもらえるだけ、その友人と思ってたヤツの存在は有り難いよな。

 

367: 名無しさん@おーぷん 17/07/04(火)

​>>358
いや、面と向かって面倒臭い奴って言われてんだぞ
イエスマン∼の部分も思い返してみれば心当たり幾つでもあるんだわ
そいつもLINEの既読とかなかなか着けない奴だったけどSNS通してじゃなきゃノリ良い奴だったし、あっけらかんとした奴だったからそもそもがそういう性格なんだと思ってたが
普通にうざがられてるだけで、俺がウザい時の対処法まで聞かされて、友人と思ってたのは俺だけだったってことじゃん

​>>360
じゃあ最初からそう言ってくれたら良いだろ…そら遊びに誘ったりは断られたけど、連絡先は普通に教えてくれたからこれからだって思うだろ…まあ元友人の言う通りイエスマン作戦されただけなんだけどな(白目)

 

368: 名無しさん@おーぷん 17/07/04(火)

友人なくしたとか言ってないで苦言を素直に受け止めるべきだと思う。
逆ギレされるかもしれないことを敢えて言ってくれる人ってなかなかいないよ。

 

378: 名無しさん@おーぷん 17/07/04(火)

ちょっと感情的になりすぎじゃね
友人が言ったのは

>「お前、変な所でひつこいから、根気よく断るよりとりあえずで話合わせたほうがその場が早く終わるからなぁ」

「変な所」が重要じゃね?
普段は大丈夫だけどなにかスイッチが入ると拘りが酷くなるって指摘してるように思えるけどな
今もそのスイッチ入ってるんじゃないか?w

欠点を指摘してくれた友人に感謝して、自分でスイッチ入ってないか確認する癖をつければいいだけのような気がするな
拗ねてもいいことないよ


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月22日 at 10:32

    どうでもいいけど、ひつこいってどこかの方言?
    しつこいじゃないの?

  2. 名無しのキスログ 2020年02月22日 at 11:08

    >>1
    「し」と「ひ」が混同するのは江戸弁かな
    でも近畿でも「ひつこい」って言ったりするよね

  3. 名無しのキスログ 2020年02月22日 at 11:21

    友人友人いってるけど向こうは友人じゃなくただの同僚と思ってるよね
    遊びの誘いは断れるんでしょ

  4. 名無しのキスログ 2020年02月22日 at 11:23

    しとひの音便は全国的に広まって一部でなくなったって感じだからどこということもなくどこでもある方言。

  5. 名無しのキスログ 2020年02月22日 at 12:53

    まさにこの書き込んだレスがしつこいしウザい。
    1ミリも自省や反省してないし。

  6. 名無しのキスログ 2020年02月22日 at 14:49

    確かにレスもしつこいけど、あなたが面倒くさい時はこうしてるよなんて言われたら、今までそんなふうに思ってたんだってショックで距離置いちゃうな
    ラインの相談しなかったら教えてくれなかったわけだし

  7. 名無しのキスログ 2020年02月22日 at 15:13

    >>6
    距離置いてくれたら御の字だろ。どんだけ自分に価値があると思ってんだw

  8. 名無しのキスログ 2020年02月22日 at 16:19

    なんか、何から何まで面倒くさい奴だな

  9. 名無しのキスログ 2020年02月22日 at 20:33

    友達だと思ってたのは自分だけっていうのは当たってると思う。
    社内で頻繁に会話すると友達扱いする人いるけどさ、あくまでも仕事仲間として円滑な関係を継続する為にコミュニケーション取ってるだけなんだよね。

  10. 名無しのキスログ 2020年02月24日 at 12:15

    最初から「友人」だと思っていたのは報告者だけだし、報告者の好きな子とやらも、社交辞令で断り切れずLINE交換したことで「何の非もないのに責められてしまった」だけで、最初から「たまたま同じ会社で働いている人」ですよ。
    報告者の思い込みの産物で、壊れるような友情は最初から存在していないから、心配しなくていいですし、むしろ、これ以上の被害者を出さずに済むんですから、嫌々ながらも上っ面を合わせてくれていた同僚に感謝すべきですよ。
    知らずにいたら、ストーカー殺人とかで逮捕されたかもしれないんですから。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP