最新情報をCHECK!! 

私の母は顔に傷痕がある。義父「嫁の母親にあんな傷があって恥ずかしい」義母「女なのにみっともない」私「!?」夫「…」

コメント(1)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

602: 20/02/21(金)19:07:27 ID:hZn

私の母は顔に傷痕がある。
事故で大きな傷を負って、移植手術とか受けたけどこれ以上は無理だった。
お化粧しても、そこに傷痕があるな~ぐらいに薄っすら見えるから隠しようがなく
でも母もそれほど気にしてない様子で、昔のままの明るい性格だ。
そんな母を尊敬している。

結婚して初めての義実家への帰省の時、結婚式の時の話になったんだが
その時に義父が母の傷痕のことを「嫁の母親にあんな傷があって、ちーとばかり恥ずかしかったな」と。
そしたら義母が「もうちょっとなんとか隠せなかったのかねぇ、女なのにみっともない」と言って笑った。
夫に目配せしたら(失礼だとかなんと言って欲しかった)、視線を受け止めておきながら
何も言ってくれなかった。
私、どうしてもその言葉が許せなくて、精一杯の嫌味を込めて
「そんなに恥ずかしいですか?人の顔の傷を笑うことよりも?」と言ったら
一瞬にして場の空気が凍り付いた。
なのでひとりで2階にある部屋(独身の頃の夫の部屋)に戻った。
1階からはしばらく怒鳴り声が聞こえて、その後不貞腐れた夫が戻ってきた。
「おまえ、あとで謝っとけよ」って言われて「なんで?」って聞いたら
「嫁が嫁ぎ先の両親にあんな口きいていいはずないだろ」って言われたわ。
なんかもう、乾いた笑いしかでなかった。
夫が1階に降りて行ったので、荷物を纏めて自分でタクシー呼んで帰った。
後から帰宅した夫に「勝手なことすんなよ」「ちゃんと電話して謝っとけよ」って言われて
「今後一切義実家には帰りません。あの人たちと会う気はないです。
それを認めないなら離婚でも構いません」と言ったら
それは困るみたいで、義実家との絶縁を認めてくれたけど
どうしても私に謝らせたい義両親と、絶対謝る気のない私の間に挟まれた夫が音を上げて
結婚半年で離婚した。

好きで、一生を共にするつもりで結婚したのに
半年後には憎しみしか残ってなかった。
両親には離婚の理由を未だに話していない。
母が傷つくような気がして。
私自身が耐えがたい屈辱的な言葉を投げつけられ、
夫がそれに対するフォローを一切しなかったことを理由として伝えてある。

 

 

603: 20/02/21(金)19:30:29 ID:86b

>>602

GJ!!!よくやった!

 

604: 20/02/21(金)19:33:06 ID:ciH

>>602

それが最善だと思うよ
嘘って事でもないし彼等も同じような状況になったら逆切れするだろうね
別れられて良かったよ
お疲れさま

 

 
 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月25日 at 17:41

    自分に一切の非がないことで傷を負った人を攻撃できるって、どんだけ下品な人間なんだろ。
    それにしても、「嫁が嫁ぎ先の両親にあんな口きいていいはずないだろ」なんて今時真顔で言っているような時代錯誤一家、まだいるんだね。
    「嫁ぎ先」だってwwwww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP