最新情報をCHECK!! 

披露宴の前々日、Aから突然一斉送信で「破談になりました。すみません」とメールがきて大パニック。

コメント(2)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26

508: 20/02/21(金)15:50:21 ID:7d.bi.L7

数年前の出来事。
大学時代からの友人グループのひとり、Aから披露宴の招待状が届いた。
当時私たちは30代後半で、その友人グループ(6人)の結婚式はご祝儀3万円と別に
3000円ずつ出し合って記念品を贈るのが通例になってたので
仲間のひとりがリクエストを聞き、Aに頼まれたポーリッシュポタリーの食器を用意した。
Aは他県に嫁ぐと聞いたので、式の一ヶ月ほど前に全員で集まって
結婚祝いのランチ会をして、その時にご祝儀とお祝い品を渡した。
ところが披露宴の前々日、突然一斉送信で「破談になりました。すみません」とだけメールがきた。
急遽集合した私たち5人、焦りまくった。
全員が全員、すぐにメールを返信したらしいけど誰も返事が来ておらず、
電話を掛けても電波が届かないとか電源切ってるとかって状態。
披露宴の会場が新幹線の距離だったから、みんなもう切符も買ってたし宿泊するつもりでホテルも予約してた。
仲間の中にはドレスをレンタルして既に手元にある人もいたし、
その日の為にパートの有休を取ってる人もいた。
で、披露宴会場だったお店(レストランウエディングだった)に電話したんだ。
Aの連絡先を聞けないかと思ってダメもとで。
そしたらそんな予定は入ってないと言われた。

なんかそれを知って、仲間の間でひとつの結論が出たと言うか。
最初から計画的だったんだろうな。
引越しか何かで遠方に行く予定が元々あって、
この機会にこれまで自分が出した祝儀を回収して、私たちとの関係を切ったんだろうと。
私たちのこれまでの結婚、式の前にみんなで集まってお祝いして
その時にご祝儀渡すのも通例になってたし、そう考えれば辻褄が合う。
だとしたら、まぁ手の込んだことを・・・と苦笑した。

で結局は、全員既婚者でこの日は家を空ける予定でいたわけだが
今後もう全員一緒に家を空けられることはなかなか無いだろうってことで
それぞれの家族の同意が得られれば、このまま旅行のつもりで出掛けようってことになって
そして披露宴の開催地だったはずの岡山へ出掛け、後楽園や倉敷を観光してきた。
それ自体は無茶苦茶楽しくて良かったんだけど、やっぱり心のどこかで
どうか、そうではない何等かの事情があって、そのうち連絡してきてくれないか・・・と願ったが
その後一切なんの連絡もないので、そう言う事だったんだろうなと思う。

 

509: 20/02/21(金)16:14:32 ID:ci.lc.L3
その端金で友情と常識を捨てたのか
寂しい最期を迎えそう

 

510: 20/02/21(金)16:37:20 ID:tF.ah.L1
そりゃ30代後半までがっつり売れ残るわけだわな

 

511: 20/02/21(金)18:21:20 ID:HD.3n.L4
というか自分で一生売れないって結論出しちゃったんだねぇ
まあその判断 だけ は正しいんだろうよ

 
 

 


隣家の奥さんが、私への嫌がらせのし過ぎでノイローゼになっちゃった。


女の人は頭の中で2つのこと同時に考えながらやれるというが、昨日一日それを目の当たりにした!!


友人が付き合って5ヶ月なのに妊娠4ヶ月、結婚すると報告してきた。いや、おめでたいし別にいいんだけどさ…でも…


同棲初日から彼の洗濯物のトランクス以外が全部裏返しで洗濯機に入ってた。意図的にきちんと…


合わせ調味料や一部すでに調理されてる材料を全否定してくる人ってなんなの?


正直、女って三十路でも全然いけるよな。むしろ…


兄貴が金髪のまま結婚式を挙げたいみたいだけど、向こうの親は黒に染めてと言ってるらしい。


化粧が濃い女は地雷なのかも。まさか刺青を彫るようなバカ女と結婚してしまうなんて…


子供を連れて一人2000円の食べ放題に行ったらお会計が9000円だった。私「えっ子供も?」店員(不機嫌)


彼「どうしても一緒に寝て欲しい」→翌朝、私「腰痛い…あなたの足が乗ったまま寝たからかな」彼「もう俺とは…」


娘が結婚したいという彼氏を連れて来た。が、嫁が原因でフラれた。彼「将来ああなると思ったら怖くなった」


義妹が結婚、出産を控えてる。年収240万の旦那「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」私「!?」


毎週うちに友人がやってきて一緒に趣味の作業をしてる。妻「時間を決めてくれないと困る」関係ないのに…


会社から美味しいお弁当が2個支給されたので、1つ旦那にあげようと思ったら食い尽くしてしまった。


姉夫妻が海外出張の間、高校生の甥を預かっている。成績はトップクラスだが甥の私生活が酷過ぎる。


バスで40代の人が大声で歌ってた。おじさん「出来損ない。早くクタバレ」飼い主「天使ちゃんを化け物を扱いしないで!」


お風呂から上がったら高級なブドウが鍋の中でコトコト煮られていた。私「…!?」夫「コンポートにしたよ(ニコニコ)」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月25日 at 14:39

    詐欺で被害届けだせば良いのに
    岡山旅行した上でキャンセルしそこなったことにして全額請求かませば
    実刑+弁済でめしがうまかろうに

  2. 名無しのキスログ 2020年02月25日 at 19:50

    凄い回収の仕方もあったもんだ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP