最新情報をCHECK!! 

私「14時にお迎え行きます」担任(ムッ)私「ご迷惑ですか?」担任「ぶっちゃけ迷惑です!」

コメント(6)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part122

303: 20/02/21(金)08:25:02 ID:nh.ls.L1

愚痴。
通ってる保育園。運営側(園長先生とか支援センターの先生とか)と、担任受け持ってる先生の温度差がある。
園長先生とかは、子供はわがまま言ってなんぼですよ!臨機応変に対応しますよ!お母さんも大変ですもんね!
って感じですごくおおらかなことを言う。
でも、担任はもちろん大変なので、結構厳しい。
今育休中なので、子供が今度から平日に習い事をするんだけど、
園長先生は、「お迎えの時間は13時でも14時でも!いつでもどうぞ!そう言うお母さん多いですよ!」
担任もその場にいて黙って聞いていた。
なのでこないだ別の用事で14時にお迎えに行ったところ、
「その時間だと昼寝真っ最中ですよ?いいんですか起こしても?!」
病院の予定なのでかまいません、というとムッとされた。
翌日、ご迷惑ですか?と聞いたところ
「ぶっちゃけ迷惑です!他の子にも迷惑かかるしこちらも大変なんですよ!」と。

それならちゃんと内部ですり合わせしといてくれよ…
お迎え時間早くてもいいって提案してくれたのは園長先生の方からだったのに、なぜ怒られなきゃならんのだ…
やり取り黙って聞いてたんだから、せめてあからさまに嫌な顔するのは大人気ないでしょうよ
文句本人に言えないのでここで愚痴。すみません。

 

305: 20/02/21(金)08:47:02 ID:4S.sb.L11

園長先生が直で面倒見てくれるわけじゃないから
園としての許可よりも、親と担任の先生とのすり合わせ大事だと思う
事前すり合わせなくいきなり14時に迎えに行ったらムッとされて当たり前のような

 

335: 20/02/21(金)16:55:06 ID:nh.ls.L1

>>305

すいません、書き方悪かった
14時にお迎え行きます、って朝の送りの時に言ったの
そしたら嫌な顔されて、言い返されたのw
園長先生がお迎えはいつでも~って話してる時隣で黙ってたのに、それを聞いて頼んだ保護者には喧嘩腰で言い返すのかとモヤった
もちろん迷惑なのはわかったからもう頼まないよ

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581499351/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月25日 at 19:14

    なにが当たり前だよ
    そこのトップの許可取ってるだから問題ないわ
    その保育士も雇用主へのイライラを客にぶつけているだけのゴミだわ

  2. 名無しのキスログ 2020年02月25日 at 22:04

    子供寝てるってわかっててわざわざ起こしてまで連れて帰るっておかしいだろ
    育休中で仕事もしてないのならその日は休ませればいいだけのこと。
    子どもの面倒見たくないから預けるけど習い事あるから14時に起こせとか何様なんだよ

  3. 名無しのキスログ 2020年02月25日 at 22:20

    子どもの負担を考えてないよねえ。午睡が必要な歳なのに。

  4. 名無しのキスログ 2020年02月26日 at 22:37

    >なのでこないだ別の用事で14時にお迎えに行ったところ、
    >「その時間だと昼寝真っ最中ですよ?いいんですか起こしても?!」
    >病院の予定なのでかまいません、というとムッとされた。
    病院行くから14時に起こせだぞ

  5. 名無しのキスログ 2020年02月27日 at 08:57

    トップがどう言おうと、現場で実際に対応してくれる保育士さんの苦労を蔑ろにしていれば、最低限の義務以上のこと(にこやかに対応は義務ではない)をしてくれなくなるのは当たり前でしょ。
    報告者の子供を昼寝の途中で起こすことがどうこうではなく、他のお子さんを起こさずに一人だけ起こすことがどれだけ大変で迷惑なことなのかを言ってるのに、報告者は自分の子供のことしか考えなくていいから分からないんだね。
    というか、育休中なら、保育園に預けないで自分で面倒看れば?

  6. 名無しのキスログ 2020年02月27日 at 13:23

    用事が病院なら仕方ないと思うけど…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP