最新情報をCHECK!! 

体調が悪くて倒れ込んでしまったお姉さんを、おじいさんが杖で小突いていた。「若い女が寝てるんじゃない!」

コメント(4)
胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(31)
599: 名無しさん@HOME 2006/04/24(月)

寝不足で車の運転に自信が持てなかったので、電車にて帰宅した時のこと。
前に立っていたお姉さん(と言ってもきっと私より若い(爆))が、くにゃりと倒れ込んでしまった。
「大丈夫ですか?」と声をかけても朦朧としているようで返事がない。
これは席を譲るだけでは済みそうもない、と判断した私は、周囲の人にも声がけしてその女の人を降ろすことにした。
隣に座っていたおばあさんとその前に立っていた若い男性が手伝ってくれて、無事ホームの椅子に寝かすことが出来た。
男性は駅員さんに声をかけておきます、と去り、おばあさんも上品そうな会釈を残して去っていった。
まだ苦しそうにしているお姉さんの服を差し支えない範囲でゆるめ、顔色を見守る。

と、肩に何かが当たる感触がした。
帰宅ラッシュ時のホームで、椅子に向かうようにしゃがんでいるので邪魔になっているのだと思い、自分が使っている杖(足が悪いので)をなるべく邪魔にならないところに置き、椅子ににじり寄って介抱を続けた。
と、また激しく肩というか、腰の当たりに衝撃がはしる。
ああ、まだ邪魔になってるかなぁと思い、「すみません」といいながら振り向いた。
目線の先に、杖をもったおじいさんが凄い形相をして立っていて、さらに杖でこづいて来た。
「年寄を立たせておいて、若い女が寝てるんじゃない!!」

 

600: 名無しさん@HOME 2006/04/24(月)

一瞬、何を言われているのか分からなかった。
やっとのことで意味を飲み込んで「いえ、具合が悪いようなので、駅員さんが来る間だけでも、横になったほうがいいかと思って…」みたいなことを言った。
するとおじいさんはますます杖を振り回し、お姉さんの腕をぐいぐいと引っ張って起こそうとする。
お姉さんが無意識ながらも抵抗するとますます怒る。
「お願いですから、やめて下さい」というと頬を張られた。
泣いちゃおうかなと思ってたら、駅員さんが飛んできて止めてくれた。
それなのに、おじいさんはそっぽをむいて舌打ちしてなおも私を睨んでくる。
そして、「ケッ」とか言いながら私の杖を思いっきりけっ飛ばした。
あっ、と思うまもなく杖は線路のほうに滑っていく。
一瞬真っ白になったあたまと自分を励まして文句を言ってやろうとしたそのとき、
「いい加減にしなさいっ!」と、声が響いた。
びっくりしてみると、先ほどの上品そうなおばあさんが、仁王立ちをしておじいさんをにらみ返している。
「あなた!いい年をして恥を知りなさい! 具合が悪い人に絡む元気があるのなら、歩いて帰ったらいかが!」
おじいさんは、なおも不満げに椅子の端を杖で殴りつけ、どこかにいってしまった。
どこからかまばらにおこる拍手。
おばあさんは恥ずかしそうに、私の杖を拾うと、「てへっ」っといった感じで舌を出しながら差し出してくれ、たぶん介抱用に買ってきたんだと思われるタオル地のハンカチを3枚ほど濡らしてちょっと絞って、お姉さんの額に当てた。
私はゆるめた胸元をもう一度確認して、そっと手を握った。

 

601: 名無しさん@HOME 2006/04/24(月)

「すみません、ご迷惑をおかけしてしまって…」お姉さんが消えそうな声で呟いたので二人で微笑み、「気にしないで。具合はどう?」「すこし休ませてもらった方が良いと思うよ」とか声をかけた。
まもなくして担架が到着して、お姉さんは事務室のほうに運ばれていった。
見送ってから、「先ほどはありがとうございました。助かりました」と、おばあさんにお礼を言った。「格好良かったです☆」
おばあさんはニコッっと笑いながら、「いえいえ。あなたも充分、格好良かったですよ」と言ってくれた。
人垣も消えたホームで、顔を見合わせて「えへへっ」と二人で笑って、「帰りましょうか?」「そうですね」といって彼女は電車に、私は途中駅からでは立っていられないのでタクシー乗り場に、それぞれ別れた。
タクシー代はちょっと痛かったけど、ほわんと良い気持ちだった。

どうせ歳をとるなら、このおばあさんみたいに歳を取りたいなー
また、逢えるといいな。

 

604: 名無しさん@HOME 2006/04/24(月)

ジジイが痛い目にあっていないのが不満

 

605: 名無しさん@HOME 2006/04/24(月)

>>604 
同じく。まぁ老人だから勘弁しておこうか。

 

606: 名無しさん@HOME 2006/04/24(月)

ババァがジジィにバックドロップ決め手りゃGJなんだが、
それだと100%ネタになるしなw


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月29日 at 20:37

    古典嘘松は拍手好きだなあ

    本当の話なら説教云々の前に傷害罪で逮捕案件だぞこれ

  2. 名無しのキスログ 2020年02月29日 at 22:22

    拍手のとこで読むのやめた

  3. 名無しのキスログ 2020年03月02日 at 01:12

    どうせこのじじぃは家族にも嫌われて友人もなく1人寂しく生きていくんだよ。

    充分にスカッとだよ。

  4. 名無しのキスログ 2020年12月14日 at 08:42

    年寄りなんて見えないところで腹パンしてやってもいい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP