最新情報をCHECK!! 

息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。

コメント(9)

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう

534: 16/08/03(水)03:20:15 ID:OB0

うちの高1の息子は肉より野菜が好き。
学食は上級生が占領しているので、一年生のほとんどは毎日お弁当持参。
今日、部活にお弁当を持って行って部室で食べている息子の
ゴボウや蓮根のみじん切りをたくさん入れたハンバーグと切り干し大根、ハム巻きアスパラ
レタス、ブロッコリーのサラダ、
カブの甘酢漬けを見て
同級生が「お前の弁当野菜ばっかりwwww何それ?虐待?www
残飯処理係?www」と小馬鹿にしてきたらしい。

それにカチンときた息子がつい、
「毎日あんパンばかりで弁当も作らない親持ってる奴に言われたくないわ」と言い返したのが図星を付いたのか
同級生がいきなり殴りつけてきて息子と喧嘩になった。

学校から連絡が有って喧嘩両成敗って事になったけど
なぜかうちの子の方が
「各家庭色々事情があるから」
「A君(喧嘩相手の同級生)宅には複雑な事情が有るから」と悪者のように言われた。

それには黙ってられず
「各家庭色々事情があるように
食の好みも色々ありますよね?
うちの息子が野菜好きなのはバカにされるほど悪い事ですか?」

「あちらは両親揃ってて、こちらは母子家庭
それでもあちらの方が複雑で、複雑な方が勝ちだと言うなら
いくらでも簡単にうちも複雑に出来ますよ?
なんなら私今から失踪でもしましょうか?」

「私は呼ばれて学校まで来ましたけど相手の親御さん来てらっしゃいませんよね?
子供の事よりパチンコが大事だって事がそんなに複雑な事情になるんですか?」

と、まくしたててしまった…。

間違った事は言ってないつもりだけど、半分屁理屈だし
モンペ認定されちゃっただろうな…反省…

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1425271790/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月02日 at 12:15

    ことなかれ玉無し教師どもにはそれくらい言わんとわからんから問題なし

  2. 名無しのキスログ 2020年03月02日 at 12:20

    相手の事情なんぞこっちが気を使う必要なんかないわ
    知ったことか

  3. 名無しのキスログ 2020年03月02日 at 13:54

    野菜が好きなんて健康的で良い息子さんだね
    相手のクズ高校生は一生あんパン食べときなさい
    腹立つのは教師だわ
    私が同じ立場でも反論したと思う

  4. 名無しのキスログ 2020年03月02日 at 14:14

    相手が一番悪いけど、こっちもそこそこクズだろ

  5. 名無しのキスログ 2020年03月02日 at 15:40

    モンペ認定された方が子供を特別扱いしてくれるならそれでいいのでは。

  6. 2020年03月02日 at 16:52

    まぁ息子もオカンも、そのくらい強気でいかんと後々イジメられっこになってしまう危険があるから反省せんでもエエんちゃうか?
    教師がサッパリ当てにならんのが分かった以上、今後は自衛のため息子にシッカリと
    「できるだけワザとに見えない、相手への効率的な(物理的)ダメージの与え方」
    「できるだけ相手を効率的に傷つけることが出来る”複雑な家庭環境”のイジリ・罵倒の仕方」を伝授しておいた方が無難やで。
    「コイツに絡むとスゲーめんどくせーからヤメとこ」と思わせるのがいわゆる”抑止力”になるんやし。

  7. 名無しのキスログ 2020年03月04日 at 18:56

    途中で萎えて反省するくらいなら
    最初からしなければ良いのに

  8. 名無しのキスログ 2021年01月30日 at 20:15

    全く問題ないね
    喧嘩売ってきたクズの事情など斟酌する余地なし
    日和見って引き下がるとか百害あって一理もないから論外だ
    一切非などない突き通すのが正解、学校に謝罪させるぐらいの勢いでいい

  9. 名無しのキスログ 2021年03月03日 at 13:08

    親が味方だってことがお子さんに伝わっただけで充分!!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP