最新情報をCHECK!! 

母が小学校低学年の女の子を引き取ってきた。虐待を受けていたらしいんだけど、母には怯えたような顔をするのに父と僕には媚を売ってきて怖い。

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120

415: 19/12/19(木)18:40:06 ID:gw.h0.L1

高1の男です。

親がA子という小学校低学年の女の子を引き取ってきました。A子は僕の母親の従妹の娘です。

親は「親戚の子を引き取るからね」と事後報告で、それでも最初は仲良くしようと思ったのですが母親の彼氏にせい的虐待受けていたらしく、男にやたら媚を売って気持ち悪いんです。

A子は母には無表情で怯えたような顔をするのに、父親と僕にはやたら甘えてきます。
最初は純粋に懐いてくれていると思ったのですが、股に触ってきたり、「お兄ちゃん大好きだよ」と言ってズボンを脱がそうとしてきたりして怖いんです。

1ヶ月ほど前には夜中に僕の部屋に侵入してベットに潜り込んできたので母親を起こして自室に連れて行ってもらったのですが、数日後も同じことをしたので部屋に鍵をつけました。
父も同様の被害に遭っています。

自分はロリではなくA子にそんな感情は全くありません。父親も同じです。

学校の先生や、見守り隊のおじいさん相手にも、抱きついたり、股を触ったりと迷惑かけたそうで
地域の人が「あそこの家のご主人(父)かお兄ちゃん(僕)がせい的虐待してるんじゃないのか」という噂を流しています。

すでに学校で遠巻きにされているらしく、友達もほとんどいないらしいです。唯一、同い年の菩薩のように優しいBくんと男友達がいて、Bくんとだけは毎日のように一緒に遊んでいます。
(男でも同じ子供相手だと変なことしないらしい)

親は「A子は私の娘」と可愛がってはいますが自分としては、この状態のA子と暮らしたくはないです。

A子は今年の春に下の子が生まれてから親戚をたらい回しされたらしく、母親は同情して「何があってもA子を手放さない」「しばらく行動が落ち着くまで我慢して」としか言いません。

 

424: 19/12/20(金)02:04:13 ID:qR.hb.L1

早急に福祉に相談した方がいい
福祉の人と相談のうえで精神科案件
で、親の口から「引き取った子が複雑な環境で育って情緒不安定だから福祉に相談している」と周囲に話してもらう
「どんな状態かまだ断定はできないので福祉の人の指示を仰ぐ」とだけ言って詳細までは話さなくていい

最悪施設に行く可能性もあるけど、変態ロリに目をつけられて事件になるよりマシ
あなたたちの噂もヤバいけど、その子から他人、しかも男性限定で無差別に懐くのも危険

 

432: 19/12/20(金)10:49:16 ID:Km.hy.L1

>>424

親(特に母)は「これ以上、たらい回しにするなんて可哀想!」と言って施設に行かせるのは断固拒否しています。心療内科には週1で通っています。僕から福祉関係に相談しても大丈夫なんでしょうか?

苗字が僕達と同じものに変わったのでもう養女として同じ戸籍に入っているかもしれません。
A子はうちの親のことを最初から「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。
(実母が連れ込んだ男達は全員パパで、実母はママなのでどう区別しているのか分かりません)

母はA子のためにパートをやめて登下校に付き添っていますし、僕や父への被害を防ぐために最近は同じ部屋に寝て頑張ってるんですよね。

僕は頭悪いので合っているかわかりませんが多分、せい的虐待していた大人の男の方が優しくしてくれたから男に懐くんだと思います。A子の言動からA子を虐待した男は1人じゃないような気がします。

逆にA子は大人の女性を全般的に嫌っています。特にA子の実母と同じ20代の担任の先生や保健室の先生にはかなり怯えています。
20代に見える女性に話しかけられたら逃げるか大泣きします。
うちの母親は40代なので泣いたり無視はしないものの、怯えていることには変わりません。

おばあちゃんみたいな小学校の校長先生だけが今のところ、A子が純粋な感情で懐いている相手で
「校長先生がママかお母さんになってくれたらいいのに」と言ってました。

同年代の女の子は平気らしいですがBくんがいる時じゃないと同年代の子達の遊びに混ぜてもらえないみたいです。それでも、同年代と遊んでいる時が一番子供らしい顔をしてます。

自分としてはA子が治るのか分かりませんが男性に対して変なことをしなくなるまでは施設にいた方が良いと思います。そうは言っても母親は聞きません。

「入院は必要と言われたらさせるけど施設はダメ!」
「また捨てられたと感じたらどうするの」
「施設に行っても男はいる」の一点張りです。
一時的に施設に行かすことも反対しています。

最初はA子の伯母夫婦や母方の祖父母など割と近い関係の人が引き取って育てる気だったらしいのにA子の行動で全員が諦めたらしいです。

 

433: 19/12/20(金)11:05:24 ID:L2.cj.L22

>>432

漫画の読みすぎ

 

 

 

その後いかがですか?7


252: 20/03/06(金)13:58:12 ID:2JW

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120の415です。
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/?id=gw

真剣に悩んでいたのに「漫画の見過ぎ」と言われて信じてもらえなくて、こちらは真剣に悩んでいたのに辛かったです。
正直、内面だけでなく外面を見ても可愛いと思えない子でした。
高校でもカウンセリングを受けましたがおばさんのカウンセラーにも同じようなことを言われました。

まとめのコメントにせい的な行動をしてくるたびに、何かお手伝いをさせたらと書いてあったのでA子が僕のところに来るたびにオセロや将棋(教えました)、
トランプをしたりするようにしたら自分には徐々にせい的な行動をしなくなりました。
むしろ、それらのおもちゃを持って「遊ぼう」と懐くくらいでした。

それでも自分がされてきたことを思うと気持ち悪さに吐きそうになったこともありますが、
A子もよくなってきているんだと我慢するようにしました。父も僕の真似をして遊びを教えたりしていました。

しかし、先月、友達の母親から「お兄ちゃんやご主人がせい的虐待していると噂が流れるたびにお母さんがそれを肯定するような発言をしていた」と聞きました。
「友達の母親も最初は信じたようですが、積極的に母親の方から話すから嘘をついているような気がする」とも言っていました。

父と二人で問い詰めたところ、母に「A子のお世話をするうちにA子のことで同情されて気持ちよくなってしまって、
息子や父がA子の風呂を覗いているのを見たなどと、つい話を盛ってしまった」と言われました。
父は大激怒で母を実家に返しました。
なぜか離婚はしないそうです。

父はA子を「預かれない」ということで今度は別の大叔母さん(自分の祖母とA子の祖母の亡くなった弟の奥さんなので実質他人)がA子を引き取ることにしました。
誰も施設には入れたくないらしいです。
施設に入れた方が良いのではないかとは思いましたが、大叔母さん宅は女の一人暮らしなのでうちよりかは安心できるのではないかと思います。

可哀想なのでA子が大叔母さんの家に行く日にオセロと将棋とトランプ、A子が僕の本棚から勝手に読んでいた漫画をA子にあげました。
大叔母さんは将棋ができないそうですが、大叔母さんと毎日オセロをしているそうです。

叩かれるかもしれませんが、A子がいなくなったことで安心している自分もいます。

 

253: 20/03/06(金)14:19:34 ID:oFM

元々母性と正義感にかられていたように見えた母親は代理ミュンヒハウゼン症候群だったのね
乙でした
物理的に距離が出来たことで貴方の傷が癒えると良いね
両親への不信感は深まってしまった気がするけど…

 

254: 20/03/06(金)15:18:03 ID:ptZ

子供一人でオセロとか将棋とか漫画とか大量にあげて一人で持たせたの?郵送してあげれば良かったのに…。

 

255: 20/03/06(金)15:24:37 ID:2JW

>>254

A子は大叔母さんの家に父の運転する車で送られたのでその時に一緒に乗せたと思います。
それか、ベッドと勉強机はトラックに来てもらったのでそっちに乗せたかもしれません。

 

256: 20/03/06(金)15:45:53 ID:GcH

>>254

この子も子供だし、それにその子にあげたとは書いていても全部手に持たせたなんて書いてないよ

>>255

まあ貴方も書いているように施設に預けた方が良いんだろうけど大人は世間体を大事にするからね
離れられて良かったね
お疲れさまでした

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月08日 at 02:13

    変な漫画の読みすぎ
    「平凡な男子高校生の俺が幼女に懐かれ、邪悪な年増女を追い出す」という筋書きがそのまんま
    最後の一文が「今の嫁です」だったら完璧だった

  2. 名無しのキスログ 2020年03月08日 at 02:53

    山岸涼子の蛇の比礼思い出した

  3. 名無しのキスログ 2020年03月09日 at 15:07

    ※1
    個人○春してる女の子供はこんな感じになるよ
    児童福祉に関して勉強した時の資料にこういう事例も載ってたし
    やはり治療法は上書きしかないっぽくて、そういう誘いを受けたときに別の事で発散する(この人の場合はゲーム)
    ということだったので、かなりリアルな話だよ
    逆にこれが変な漫画の読みすぎって、普段どんな漫画読んでるの…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP