最新情報をCHECK!! 

私の祖父が知的障害者だった。祖父が亡くなって20年後に祖父の借金返済の督促状が私に来た。その額1000万超え…

コメント(1)

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5

554: 20/02/27(木)22:44:53 ID:4BM

8桁借金踏み倒したこと

私の祖父が知的障害者だった
支払い一つできなくて、祖母が死んだらありとあらゆる支払いをしてなかった
時代が時代だったので、祖父の知的障害は借金が膨れ上がった70直前までわからなかった
(戦争やらで祖父の子供時代は小学校すらまともに出てない子も珍しくなかったそうで、祖父も小学校行ってなかった
祖父の知識の無さはそのせいだと誰もが思っていた)
母は祖父の身の回りの世話をしながら借金の一部を負っていて、がむしゃらに働いて私が10歳の頃に亡くなった
祖父は母の代わりの家事要因として私をそばに置きたがったが、
その時いろんな大人の人が動いて祖父の知的障害者が発覚して、私は祖父から引き離された
その後、14才頃に祖父がなくなった

20年後、私に弁護士から借金返済の督促状が来た
祖父が亡くなった14歳の頃、親権を持っていた人に仕返しされたようだ
16歳の頃に家を追い出され、その後転々としていたので、結婚して一所に定住したために督促がきたと予想してる
夫が仕事中に届いたから、夫には知られずに済んだ
祖父が返済しなかった借金は1000万を超えていた
だけどそれは時効を迎えていた
夫がいない間にすぐに内容証明郵便を準備し、事項の援用ですべて踏み倒した

夫には「借金がある人とは結婚できない」と言い張り、奨学金を全額返済してから入籍したので
私に8桁の借金があって、それを踏み倒したなんて絶対言えない

 

555: 20/03/06(金)18:58:18 ID:xxD
悪い人だなあ。
反省しないと天罰に会いますよ。
死後、天国には行けないかも

 

556: 20/03/06(金)19:46:55 ID:4Y1
そう?
未成年で借金相続させられて自分の借金じゃないのに払うの?
もし私でも払わないわ
そもそもちゃんと手続きしてれば相続放棄できたんじゃないかな

 

557: 20/03/07(土)05:19:55 ID:7Pm

うん、私も払わないし悪いと思わない(ようにする)
14歳なら相続も相続放棄も知ってるわけないのに手続きしなかったから借金払えって
そもそも自分で手続きできない、親権者が特別代理人として手続きするしかないのに親権者が悪意を持ってたら抵抗できない
今更悪意の証明なんか不可能だから時効しかないんじゃない?

 

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月09日 at 00:00

    いくらなんでもガバガバすぎるだろツッコミどころしかない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP