最新情報をCHECK!! 

B「今日◯◯って居酒屋が全品半額なんだ!」→飲み会に参加したらAがネチネチ。「時間とか決めずに集まりたかった。俺沖縄生まれだから。」

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板69
94: 名無しさん@HOME 18/11/28(水)

趣味サークルのグループLINEでたまに突発呑みの誘いがある。
その日はAが「今夜呑める人ー?」
と発言して、その後
B「今日◯◯って居酒屋が全品半額なんだよ」
C「じゃあそこ行こう!俺は19時には行けるよ」
D「19時なら私も行ける!」
E「じゃあ19時にとりあえず6人で予約するよー!他にも来れる人いたら早めに言ってね!」
BCD「ありがとう!」
という流れになって、私も参加する事にした。
19時にお店に着いたら予約した席以外はすでに満席で、
「半額だからかねー!Eの機転のおかげだねありがとう!」
と、飲み始めたらAが
「俺は適当に呑みたかったのにさぁ。」
と何度も不服そうに言っていて、
「お店はふらーっと適当なところに入りたかったし
時間も決めずに集まれる奴がどんどん集まってこれば良かった。
予約とかかっちりしたのは嫌なんだよね俺は沖縄生まれだから。
みんな時間にしばられないゆるい感じがいいのに。」
とネチネチネチネチお酒が入っているからか何度も同じ事を言っていた。

私は時間も場所も決まってた方が安心だし
適当に入ろうとしていっぱいで入れなくて次のお店を探すーっていうのは
できればないほうがいいに決まってるし
後から後から人数増えると割り勘の計算が面倒になるから
誰かが計算してくれるなら別にいいけどだいたい私がやることが多いので嫌だ。
Aはそういうの自分ではしないし、どんぶり勘定で大目に払ってくれるならまだしも
足りないよ!って事が多いし
だいたい、Aが行きたいお店や時間が決まっていたなら
あれよあれよと勝手に場所も時間も決めてしまって悪かったかなと思うけど
そうじゃないのに愚痴愚痴めんどくさい。

他にも「沖縄の子は遅刻しても怒らないからそういう思いやりのある子と付き合いたい」とか言っていて
それ思いやりっていうの?もう沖縄帰ればいいのに。意味わからん。

 

98: 名無しさん@HOME 18/11/28(水)

ホームシックじゃね?
「呑み(会)」って言ったら適当に集まって適当に飲むのが普通の文化圏から
「呑み(会)」って言ったら「じゃあ店を予約するね~何人くらいかな」が普通の文化圏へ
なんてことない違いだし、最初はそんなギャップも面白いものだけど
そういう小さな全否定(言い方おかしいけど)が積み重なると鬱になったり目の前の物に
否定的になる事がある、それがホームシック
故郷に戻ればギャップは解消されるが、夢と目標は消えて挫折の事実しか残らない

本人が乗り越えなきゃどうしようもない事だけど、単なる故郷礼賛じゃないって事を
周囲が理解してるだけで、本人の気持ちもちょっと変わったりするから
まあそう怒らずにいてやれや

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543128916/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月10日 at 10:56

    大学で沖縄出身の奴いたけど、マジで時間にルーズ過ぎて、入学して半期経たない内に相手するのやめたわ。

  2. 名無しのキスログ 2020年03月10日 at 11:11

    時間にルーズであるように強要する同調圧力あるからね沖縄
    それ以外でもあらゆる問題をなあなあにするのが義務みたいな

  3. 名無しのキスログ 2020年03月10日 at 14:11

    文句言う人は、自分で何もしない人。
    店の予約などする流れの時に、そう思っているなら要望を言えばいいのに、言わないで後で文句を言う。
    単なるワガママなだけなので、距離を置くのがいい。
    人の好意に寄生しているだけの存在なんて相手にする必要はない。

  4. 名無しのキスログ 2020年03月11日 at 02:02

    てか文句言うなら来ないで1人のみすればいいのに。
    1人なら予約なしでふらーっと入っても席空いてる可能性高いし、何時に行こうが自由じゃん。
    沖縄以外で人と関わりたいならぐちぐち言うなや。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP