最新情報をCHECK!! 

青ネギの味がわからない。どんな料理でも青ネギあってもなくても同じじゃない?

コメント(6)

何を書いても構いませんので@生活板84

861: 20/03/13(金)23:15:09 ID:3d.pp.L1
青ネギの味がわからない。
どんな料理でも青ネギあってもなくても同じじゃないかと思う。
見た目がいいし家族に好評だから時々使うこともあるけど、刺身の上のたんぽぽみたいな感じがする。
とある漫画家がグルメエッセイで「青ネギたっぷりがうれしい」って描いてるのを見るまでマジで飾りだと思ってた。
味覚が優れてるわけじゃないけど、モノによっては産地当て種類当てもできるから味音痴ってほどでもないと思うんだけど。

 

862: 20/03/14(土)00:42:56 ID:XR.qw.L1

青ネギとタマネギは動向がほぼ一緒じゃん?
生は辛くて独特の匂いが強い
火を通すと微妙なぬめりと甘さが出る
結構強烈な風味と辛み甘みだからあるのとないのではハッキリ違うし
好きでたくさん入れたい人は、逆に無かったら物足りないよ

ひょっとして味覚じゃ無くて嗅覚が鈍かったりしない?

 

863: 20/03/14(土)01:14:00 ID:LR.ck.L2

>>862

玉ねぎの味はわかるよ。
よく炒めると甘いなあとか、生で出されると辛かったりしてこれ水にさらしてないんじゃ?とか。
そっかあんな感じなのか青ネギ。
嗅覚については調べたことはないけど、カレーに使ったスパイス当てやったことあるしそこまで鈍くもないかと。
嫌煙家で煙草の臭いめちゃ敏感だし。
青ネギだけに不感症。
まあ青ネギ農家に転職する予定もないので困ることはないかなあ。

 

865: 20/03/14(土)01:32:20 ID:XR.qw.L1

> まあ青ネギ農家に転職する予定もないので困ることはないかなあ。

ウンまあ、それはw
でも逆に、味がわからないしあってもなくても同じと思っていながら
家族が喜ぶからってちゃんと料理に使ってるところが素敵

 

866: 20/03/14(土)02:43:59 ID:i1.pl.L3

青ネギは香味も良いけど、食感に変化が出るのが良い
冷奴だけ、納豆だけよりも、上にシャキシャキしたものが
乗ってると単調に感じない

 
 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675008/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月17日 at 14:23

    私は蕎麦にだけ不感症だわ
    蕎麦の香りが云々言われてもよくわからない
    出汁やその他素材の旨みなんかはわかるから、なんかこう腑に落ちないみたいな感覚なんだけど、この方もそんな感じなんだろうか

  2. 名無しのキスログ 2020年03月17日 at 14:51

    青ネギは香りというか食感というか辛味というか…
    ていうか流石に口いっぱいに青ネギ入れたら美味しいとは感じなくても何かしら感じるだろ?

  3. 名無しのキスログ 2020年03月17日 at 17:33

    納豆にはネギでしょ
    これだけは譲れない
    ネギ抜きの納豆なんて!

  4. 名無しのキスログ 2020年03月17日 at 20:32

    名前統一して欲しい
    万能ねぎ小ねぎとか紛らわしいw

  5. 名無しのキスログ 2020年03月17日 at 21:54

    納豆にネギ、どさんこ入れるよ!おいしいけどなぁ。
    比率は5:5で。なお食べ終わった後の口の匂い

  6. 名無しのキスログ 2020年03月18日 at 21:24

    私も青ネギの彩りと食感以外のよさはあまり分からない。
    関東だからだと思うけど、長ネギといえば子供の頃から白ネギ。
    こちらは彩りにはならないけど味というか風味の影響を大きく感じて、
    それこそ冷奴などには必須!という感じで暮らしている。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP