最新情報をCHECK!! 

家族が近日中に海外旅行に旅立つ。コロナ関連で話題になった国に。正直言うと帰ってこないで欲しい…

コメント(2)

その神経がわからん!その55

687: 20/03/16(月)19:48:03 ID:2c.kv.L1
家族が近日中に海外旅行に旅立つのが憂鬱です。正直に言うと帰ってこないでほしいです…。

 

689: 20/03/16(月)19:53:58 ID:2c.kv.L1
行くのは義父母と親類一家です。
仮に感染してニュースになったときに特定されたくないので国は言えません。ただ、最近コロナ関連で話題になった国です。
高齢の家族がコロナに感染する不安、帰ってきた家族が国内にウイルスを持ち込む不安、何より我が家にウイルスを持ち込まれる不安があります。
自粛しすぎるのは日本経済のためにも良くないですが、なぜあえて今海外と思ってしまいます。

 

690: 20/03/16(月)20:04:20 ID:98.jh.L8
人が少ないから安く行けるんだろうか
フランスだとデモとかストで、観光するのも難しそうだ

 

688: 20/03/16(月)19:49:58 ID:58.wx.L12
メモ帳とかに書いて、こちらにはまとめて書き込んだ方がいいよ

 

691: 20/03/16(月)20:08:08 ID:2c.kv.L1

>>688

まとめて書き込んだ方が良かったのですね。長いと読みにくいかと思って細切れで投稿してしまいました。失礼しました。今後気をつけます。この話題もこれで最後にします。

義家族達はいわゆる「上級国民」なので多少忖度されるかもしれませんが、我が家ははまさに平々凡々な家庭なので、感染したらプライバシーがあけすけに報道されてしまいそうなのも憂鬱です。
我が家が一月末の段階でコロナ不安を理由に海外旅行のお誘いを断ったことでギクシャクしていますし、そういう人たちとまたやりとりするのも辟易します。
周りのために帰国後できれば2週間は帰宅せず山奥などに自己隔離してもらいたいですが、我が家の立場ではさすがにそこまで要求できません。配偶者も比較的楽観視していますが、私は不安です。

長々と細切れにお話してしまい失礼しました。これで終わりです。聞いてくださった方、ありがとうございました。

 

692: 20/03/16(月)20:18:02 ID:98.jh.L8
上級国民って言葉自体に嫌気がさす
普通に富裕層や人の上に立つ立場って書いたら良いのに
僻みが入ってるからゴメン

 

693: 20/03/16(月)20:45:46 ID:2c.kv.L1

>>692

いえいえ、嫌な気分にしてしまいすみません。
今ネットでそういう言い方が流行かと思ってさっそく使ってみましたが、意味としてはおっしゃる通りです。富裕層、人の上に立つ立場、体制側の人間、守られやすい地位の人間、というような感じですね。

 

695: 20/03/16(月)23:22:36 ID:2O.wx.L1
ヨーロッパは現在コロナ感染者がアジアを超える大変な状況で、
入国規制をしている国も多いのに、
旅行自体行けるんだろうか?
上級国民だろうが門前払いされるのがオチじゃないかいな

 

696: 20/03/16(月)23:25:11 ID:Zf.w7.L4
クルーズ船にご両親が乗っていたという人がテレビで
「金持ち高齢者の贅沢でクルーズ船に乗って感染なんて同情できないと言われたが、両親が憧れのクルーズ船に乗るのにコツコツ貯めたお金」
と、喋ってた。
贅沢できない状況で、やっと乗れるクルーズ船を、キャンセル料を支払わないといけないのは厳しかったから、あえてクルーズ船や海外にという人もいるだろうなぁと思った。
そういう人ならともかく、お金に困らない上級国民なのに何故?って気持ちは、とてもよくわかる。

 

700: 20/03/17(火)00:31:04 ID:Re.es.L1

>>969

お返事ありがとうございます。

クルーズの方たちの中にも、様々な経緯の方がいたのですね。基本的には不幸な人に鞭打つことはしたくないものです。

ただ我が家のように早期キャンセルの選択肢もあった中、まだ子供老人を連れて出かけるつもりでいる彼らについてはどうしても擁護できません。
普段は道徳や倫理を説くような人たちなのに。
不利益も覚悟の上で、親族と縁を切りたい気持ちです。
帰国した彼らを笑顔で出迎える気になれません。

それ以前に、仮に感染していたら…と思うと我が家の敷居をまたいで欲しくないです。
どんな生活をしていても感染する時はしますが、あえて同居の家族を危険に晒さないでほしいです。

一応、万一自分が感染した時には行政や報道に正しく行動を伝えられるよう、自分の行動を記録しています。

でも最近の報道を見ると「遺族・患者親族の意向により行動の公表はせず」という場合もあるようですね。誰でもその言い訳が通用するのか分かりませんが、それが通るなら誰だって公表されたくないはずです。

他人の利益を取るか、自分の利益を取るか。身近な問題として考えてしまいますね。

 

702: 20/03/17(火)06:51:18 ID:cj.f7.L1

クルーズ船の人たちはコロナがこんなに騒がれる前に乗船した人だからね
こうなったのは感染源のところ含めて色々な国の対応のせいなのに、船に乗ったらいつの間にかバイ菌扱いみたいにされて
対応としては仕方ないけど当事者からしたら本当にやるせなかったと思うわ

義家族が嫌い、かつその人たちが金持ちらしいのは理解できるのだけども
上級国民とかそういう言い回しは個人的には好きじゃない
金持ちも貧乏人も真っ当にその日を暮らす人たちが大半なんだからさ
あいつら馬鹿じゃないの?帰ってきたら除菌ファ◯リーズでもぶっかけて追い出してやるわ!とでも言ってた方が
同じ庶民としては潔くて好きw

ちなみにこの状況で海外に行けるのか普通に疑問だし
疫病だから氏名は公表されないけど行動履歴は当たり前に発表になるだろうね
事件とかそういうのではないから
私も行けるもんなら旅行に行きたいわー、半年くらい我慢したら大丈夫になるかしら

 
 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581651507/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月20日 at 06:50

    話題になってる国なら既に入国制限か行動制限になってるのでは?
    帰国しても隔離生活になる可能性も。

  2. 名無しのキスログ 2020年03月20日 at 13:03

    このタイミングでの移動は、入れなくなる・出れなくなるのリスクなのにな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP