最新情報をCHECK!! 

「震災で助かったのはこの教義の信者だった、信じなかった者達が命を落とした」と言われてブチギレた。

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板86

106: 20/03/19(木)23:31:05 ID:Xg.er.L1

この時期になると思い出す。
震災が過ぎた後の話なんだけと聞いてくれるかな。

大人しめな同僚に食事に誘われて、話してみたい人だったから了解したのよ。
そしたら直前になって、知人も一緒にいいか?って聞かれたんだ。
何か嫌な予感したんだけど、とりあえず了承した。

いざ食事が始まったら、お互い当たり障りの無い自己紹介から始まって
普通に仕事とかについて話してたんだけど、同僚は余りしゃべらない。
知人とやらがずっと喋ってて止まらなかった。
そしたら案の定宗教的な話になった。
ずっと同じ内容の話を繰り返して、一緒に勉強しましょうとか言ってくる。
同僚が成績が上がったのも、良い職場に就職できたのも(一応ホワイト企業)
信心の賜物だと。
挙げ句震災で助かったのはこの教義の信者だった、信じなかった
者達が命を落としたと。

頭が真っ白になるってこういう事を言うんだなとぼんやり思ったよ。
一気に沸点越えちゃって、気付いたら捲し立ててました。
そんなに勉強してるんなら、○●についても説明できますよね。
◇×についてはどう解釈出きるのか?■◎については?
そもそもの祖である、☆△の名前は答えきれるのか?とか。

そしたらそれとこれとは違うという。
どう違うんですかね?それ以外に勉強って何をなさるんですかね、って
私キレてしまって、食事代叩き付けて帰って来ちゃった。
本当は追いかけられて知らない場所に拉致されたらどうしようとか
職場でトラブルになったらどうしようとかガクブルだったわ。

でも思ったよ。仏教系学校出身なめんな、と。

 

107: 20/03/19(木)23:42:21 ID:0Y.hs.L1

「震災で助かったのはこの教義の信者だった、信じなかった者達が命を落とした」

とんでもない妄言かつ暴言だな
そんなバカ教団は離岸流に乗ってオホーツク海の彼方に流されてほしい

 

108: 20/03/19(木)23:47:56 ID:Xg.er.L1
>>107
本当腸煮えくり返るってこのことだなと思った。
そんな事言い出す教祖信じてるなんて馬鹿の極みだなー、と。
同僚の成績上がったのだって、信心とやらではなく本人の努力なのにね。

 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP