最新情報をCHECK!! 

若い女性向けの新商品の広告を打つことになったんだけど、固まっていたイメージに営業の一人が大反対。「広告に美女を使うのは女受けしない!」

コメント(2)

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

847: 20/03/24(火)12:19:40 ID:zJs
新商品の広告を打つことになり、わが社では珍しく若い女性向けの商品だったので
20代~50代の女性社員が8人選出されて会議に出席した。
会議の席にいたのは社長、専務、常務、開発部部長、営業数人、選出された女性社員。
事前のリサーチでおおよそイメージは固まっていたのに、営業の一人が大反対し始めた。
「広告に美女を使うのは女受けしない!」と。
「美女モデルを使うと女性購買者が嫉妬するので購買意欲が下がる。オシャレな服も駄目、女の嫉妬を買うのは厳禁だ!」
その営業があまりに強く主張するので社長たちが「そうかな…」と流されかけたので
選出された女性社員全員で「そんなことない!」と急いで止めた。
「美女モデルを使うと女性の購買意欲が下がるなら、ファッション誌のモデルが美女ばかりなわけがありません」
「化粧品のCMを見てください、旬の美女芸能人ばかりです」
「浮気した東出ナントカがあんなに叩かれたのは、女性視聴者が美しい杏さんを嫉妬じゃなく支持していた証拠です」
「安室ちゃんをあんなに愛していたイモトを思い出して下さい」
「私ハロプロ命で道重隊でした!美人大好きです!」
とだんだん私情に走っていきつつも8人全員で強行に反対した。
最後は「女性の意見を聞きたくて私達を集めたんでしょうに、女性に縁のない(営業社員)さんの意見聞くって意味ないです!」
と20代社員がピシャっと言い、元々やろうとしてた路線に決まった。
まだ営業社員はグダグダ言ってたが
「じゃあきみはどんなのがいいと思うの」と聞くと
「女性購買者が嫉妬しそうにないブスに激しいダンスをさせるお笑い路線」とキリっと言うので
「商品のイメージと正反対だ」と開発部部長が瞬時に却下した。
もともと感じ悪い営業だったからキッパリ避ける理由ができてかえって良かったし、
「女性に縁のない(営業社員)さん」と20代社員がハッキリ言ってくれたのも、そこに本人以外誰も反論しなかったのもスカっとした。

 

848: 20/03/24(火)12:41:19 ID:vVP

憧れる部分が感じられないような見た目でしかも更にカッコ悪く笑われてる演出か
そんな商品イメージに自らを投影して
同じものを手に入れたい、使いたいと思えるんだろうか?っていう
広告の根本もましてや女性の心理も理解しない営業さんなんだねえ

20代GJ!w

 

849: 20/03/24(火)12:55:05 ID:Pwo
その営業さんの成績が気になるところ

 

852: 20/03/24(火)18:54:56 ID:trM
途中まで読んで文句を言っていた営業が女だと思っていたがまさか男だったとは
美人を見て真似したいは分かるが不細工を見て真似したいとは思わないだろ
女性陣GJ

 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月27日 at 16:44

    文句を言つけたやつも女だと思って
    こんなこじらせ女もいるんだ珍しいと思ったが
    やっぱ男さんだったのかw

  2. 名無しのキスログ 2020年03月27日 at 21:13

    ブス男はイケメン大嫌いでブス男が大好きじゃん
    「ジャニーズのようなイケメンを使うな、何故なら嫉妬するので購買意欲が下がるからだ、
    不細工芸人が激しいダンスをするお笑い路線のほうがウケる」
    まさにブス男にはぴったり当てはまるw
    なんで女も同じはずだと思い込んでるのかはさっぱり分からんがな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP