最新情報をCHECK!! 

夫が週の半分しか家に帰って来こない。多分、女社長の家に泊まっているのかも…

コメント(1)

離婚問題に直面している人集まれ!その127

875: 2020/03/26(木) 01:31:13.74 0
【相談用テンプレ】
◆現在の状況 離婚したくないといわれている
◆最終的にどうしたいか 自分でも分からなくなったので皆さんならどうするかご教授下さい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)妻35(育休中)育休前は350万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)夫40会社員300万
◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸8万弱
◆貯金額 夫(不明)妻300万
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 1年
◆子供の人数・年齢・性別 0歳女
◆親と同居かどうか 別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 無し

 

876: 2020/03/26(木) 01:32:40.32 0
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
夫が週の半分しか家に帰って来ません。
付き合って半年で夫(当時彼氏)の一人暮らしの賃貸が更新を迎える為、
同棲することになりました。
結婚前提の同棲となり、お互いの親に挨拶を済ませた上で家を借りました。
(同棲提案や親への挨拶は彼(旦那が主導し、付き合いが浅かった事もあり、
私から結婚を迫ったりはしていません。)
しかし、いざ同棲を開始した所、彼(夫)が引っ越してくる事は無く、
週2~3回同棲家に泊りに来る状態となりました。
彼(夫)の一人暮らしの家は同棲家と比べると2駅程彼の職場から近く
仕事が忙しいので荷造りする暇がない事でした。
~月までには引っ越し終えるから、という口約束を3回破られ、
その事で何度も別れ話になりましたが、毎回彼(夫)の必至な言い訳を都度信じてしまいました。
そんなときに妊娠が発覚し、籍を入れる事になりました。
籍を入れて数か月後に彼(夫)は一人暮らしの家を引き払いましたが、
今度は仕事が多忙の為、職場に泊まるので帰れないと言い始めました。
相変わらず週2~3回しか帰って来ませんでした。
子供が産まれれば変わるかとも思ましたが、今度は出張に行く事になったという言い訳で
子供が産まれて現在に至るまで週2~3回しか帰って来ません。

 

877: 2020/03/26(木) 01:34:09.18 0
夫は職場の社長(女性(既婚))を新人の頃から送り迎えを行っており、
勤務中にその社長の子供の塾への送り迎えなどもやっていたそうです。
また休みは日曜のみですが、その日曜にもその社長家族(経営者の旦那も含む)との
付き合い(映画や釣りや旅行)もずっと付き合ってきたようです。
私はそれはおかしい距離感だね、と言った事を機に、
彼(夫)も「付き合ってる彼女とこれからは休みの日は過ごしたい」と同棲する時に断りを入れて、
子供の送迎はその社長の旦那がやる事になり、社長の送り迎えも別従業員に任せる事になったようです。
夫は次期その職場を任されることになっているようですが、
その社長が夫を何でも同行させてると感じるのです。
春休みシーズンの出張やGWシーズンの出張、夏休みの社員旅行など、長い時は10日間家を空けます。
夫は旅行ではなく出張と言いますが、私は旅行だと思っています。
結婚が決まってから夫は家に帰ってくるのも23時過ぎになりました。
それまでは22時くらいには帰っていましたが、子供が産まれてからは1度も早く帰って来てくれた事はありません。
また毎週土曜は絶対家には帰らずに出張と言います。
そして日曜日の15時くらいに家に帰ってきます。
休みの日で朝からというか前日から家に居てくれたのはお正月の3日間のみでした。
私はワンオペで子育てするのも辛く、実家までは車で1時間掛かる距離なのと
私の職場は実家からのほうが近いので、離婚をして親に協力して貰いながら子育てをしたいと考えています。

 

878: 2020/03/26(木) 01:34:32.61 0
おそらく週半分の出張としている外泊はその社長の家にでも泊まっているのではないかと思っています。
これは完全な私の思い込みも入っていますが…
探偵などを使えば簡単に分かる事ですが、その資金は将来の子供の為に使いたいと思うので調査は入れていません。
旦那の出張に対しては信用していないので、旦那に離婚したい旨伝えた所、
出張(外泊?)は会社の経営の為に外からお金を入れる為にやっているので、経営が安定したら減るので
今は我慢してほしい。離婚だけはしたくないとの事。
子供に接する時間は短いですが、居るときは子供の面倒を見て、子供も笑って喜んでいるのを
見ると、私もどうしたら良いか分からなくなってきます。
夫と食事するのは日曜の夜のみなので、それ以外は夫の食事の支度をする必要も無く、
居る時は優しい人で、家事も手伝ってくれます。
しかし、こちらが分かる嘘を重ねられ、はぁ、今日も帰って来ないのか。
子供がすごく泣いて大変な日などには出張という名の外泊を黙認し続けるのも辛くなります。
まだ相手に感情があるので揺れ動いてしまいます。
皆様なら離婚をしますか、割り切って子供の父親として我慢するかご教授下さい。

 

882: 2020/03/26(木) 01:53:33.85 0
ここで折れたらそのままかもね自分の親に相談した?もうこうしたい親にも相談済みでいつでも出れるって期限きってみたら?

 

883: 2020/03/26(木) 01:55:02.49 0
社長の愛人でもしてるんかね

 

886: 2020/03/26(木) 02:22:27.43 0
まずあなたは今の家を引き払って実家に帰りな
体は多少しんどくても子供が動きまわれない今が一番行動しやすいから、やるならできるだけ早く動いた方がいい
あなたにやり直す気持ちが多少残ってたとしても、
・『経営が安定したら』などといういい加減で無責任な約束ではなく、何月何日までとケジメをつける
(子供は日々成長してて、時間は無限じゃなく有限)
・仕事とプライベートの線引きをきちんとする
(出来ない就労状況が続くなら労基への相談、転職も辞さない)
・職場と実家(もしくは職場か実家)に近い場所に引っ越す
《最低限》この3つが約束できないなら、やり直すのはマイナスしかないと思う
これらを快諾しても期限まであなたは待つ事になるんだから、無駄な体力精神力家賃使って自宅で待つより実家の方が色々と効率いい
離婚するにしろやり直すにしろ、仕事復帰した時に職場から近くないと超時短にでもしなきゃ送り迎えもまともに出来ず詰むよ

 

894: 2020/03/26(木) 06:59:14.17 0
そんな会社の経営が安定したところでたかが知れてる
給料も増えないだろうし
転職に反対するなら離婚だな

 

887: 2020/03/26(木) 02:29:31.91 0
そもそも、何でそんな男との間に子供を作るような迂闊なことをしたのかだけど、終わったことだからなぁ
これからを考えるなら、離婚一択だろ
結婚生活出来てないじゃん
実家の親御さんはこの状態を知ってるの?
探偵雇うお金が勿体ないのは分かるけど、寧ろ言い逃れ出来ないようにガチガチに固めてから弁護士立てたら?
親御さんに頭下げて協力して貰ってさ
どの道、離婚したら実家に頼ることになるんでしょ?
あと、「~のときは優しいor良い人」ってのは、依存症の人の常套句だから、自分でそれに気付くべき
酒乱やDVの夫を持つ女性がそう言ってるの、聞いたことない?

 

889: 2020/03/26(木) 03:18:37.30 0
他の人も言ってるけど、とりあえず実家に帰ったら。
0歳育児のワンオペは大変でしょ。
睡眠もろくにとれなかったりして、思考能力が低下しちゃうから。
実家で協力してもらって、改めて旦那さんの言ってることを信用していいものか考えてみたら。

 

892: 2020/03/26(木) 06:26:04.60 0

なんかグダグダでしょうがなしに結婚という感じだ
昔似たようなネタあったから旦那と社長に異常な関係が目玉ならあんまり盛り上がらないんじゃないかな
旦那が通帳まで預ける異常なやつだったな

とりあえず話し合って旦那さんの告白って流れでいいんじゃないか

 

893: 2020/03/26(木) 06:57:47.57 0
転職させる
無理なら離婚
それ以外ない
とりあえず家引き払って実家に戻って、半年とか期限決めて迎えに来れなかったら離婚

 

895: 2020/03/26(木) 07:02:52.48 0
>>893
これがベストだと思う
話し合いは無駄な相手

 

896: 2020/03/26(木) 07:12:44.80 0
40歳で300万が転職てw
さらに減る未来しかないわ

 

897: 2020/03/26(木) 07:31:25.10 0
そんだけ長時間勤務できるならバイトでもそのくらい稼げるでしょ

 

900: 2020/03/26(木) 09:34:18.28 0
40で300万にびっくりだよね
週3日勤務の私のパート代と変わらないじゃん
旦那に稼ぎがあるならこっちだってやりたい放題させてもらうわよだけど、なんで甲斐性なしと一緒にいるのよ
たった一度の人生よ、そんなクズさっさとポイしなさい

 

899: 2020/03/26(木) 08:56:06.34 0

>>875です。

長文にも関わらずアドバイス下さった方ありがとうございました。

私の母親には現状は伝えており、母親は子供が物心つかないうちに
別れてしまうのも良いかもしれないが、もう少し様子見ても良いんじゃないかとの意見です。

やはり皆さま指摘されている「経営が安定したら」などという
たかが知れてる状態に期待するのも無駄だと感じました。
転職については子供が出来る前に、あと1年頑張って現状変えられないなら辞めるという言葉が
あったのでそれを信用して同棲継続した所ではありましたが、
最近仕事を辞めるという事を口に出さなくなったので、話し合いは無駄な相手というのが
改めて実感しました。

これから保育園や私の職場復帰があるので、実家そばに家を借りて
離婚準備に取り掛かる事を決めました。
ワンオペの辛さを分かってくださったり、
皆様のご意見大変助かりました。ありがとうございました。

 

903: 2020/03/26(木) 11:29:48.14 0

どうして嘘だと確信してるんだろ
飲みや付き合いは仕事のうちで社長と浮気している確信あるのかな

ワンオペ育児はつらいけど今育休中ならしょうがないかな
ワンオペ育児って一昔はほとんどがそうだったよ
支援センターもなかったしさ
夫が仕事でほとんど家にいないのは喜ばれてたよ「亭主元気で留守がいい」ってさ
今の風潮に流されすっぎて子どもの父親奪うのは早計だと思う

 

911: 2020/03/26(木) 15:45:35.55 0
亭主留守でも良いけどそれならせめてまともに稼いでこいよって話よね

 

916: 2020/03/26(木) 18:13:24.70 0
>>911
そう思う。
倍くらいは稼いで来てほしいよね。

 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

https://matsuri.5ch.net/test/read/ms/1579523150/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月30日 at 00:56

    当てはまるかは知らんけど
    ○○先生の奥様みたいなのに媚びて金とコネを得て
    自分の会社や団体を維持してる人たちは実際いるよ
    もしそうなら、愛人とかでなく単なる取り巻きだから確かに仕事のうちだね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP