最新情報をCHECK!! 

名入れサービスを利用したときに、娘の名前をローマ字で「CHIKA.N」と入れようとして「ちかん…?」と気づいてガックリ。

コメント(1)
※タイトルを修正致しました。コメント欄からのご指摘ありがとうございます!
812: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
娘に「ちか」と名付けた。名字はナ行。
漢字は普通に読めて書けるからいいんだけど(知り合いが見てたら困るので書けないけど)
産後、名入れサービスを利用したときにローマ字で「CHIKA.N」と入れようとして「ちかん…?」と気づいてガックリした。
小学校でローマ字習ったらからかわれるかなーと心配になってしまう。
結婚してナ行以外の名字になってくれるよう願うばかり。

 

813: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
まあこれは、日本人なんだしいいじゃないかとしかw
事前にそこまで考えて名づける人もなかなかいないと思うな
大なり小なり沢山いるよ、中○ミカで蜜柑とか野○サキで砂金とか・・・苦しいかw

 

814: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
全部大文字じゃなくて、頭だけ大文字にしたら?
勉強に関しては姓名の順で書くところもあるしなぁ
こういうことは名付け前は気付きにくいよね

 

816: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
申し訳ないけどワロタ
結婚するくらいの年齢になれば、そんなことでバカにされたりすることはないと思う
小中くらいが気になるところだけど、その略しかたって頻繁にしないだろうし気にしなくてもよいのでは

 

819: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
うちは男児二人だけど名前考えてる時に
旦那が「○○すけは○○すけべとからかわれていた」と言ったので、
男の子ってそんなにアホなの?と思いつつ○○すけは候補にしなかった。
という経緯があるので、小学生男子からは多少言われるかも。
一時期のことだと思うけど。
ちかちゃんはいい名前なんだから、
そんなの気にしない女の子になってほしいね。

 

820: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
「ちか」は良い名前だし、苗字変わる可能性あるし、普通はイニシャル書くとしたら「C.N」だから大丈夫だよ!
 
こういうことは名づけの時気づかないってのは同意。
知り合いで、フルネームを平仮名にして、入れ替えたら、ちょっとお下品になってしまった人がいて、
「子供って名前の入れ替えて遊ぶけどからかわれないかな…」って心配していたが、10歳になった今でもそれでからかわれたという話は聞かない。

 

821: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
ごめんワロタw
まあ名入れはN.CHIKAにすれば

 

822: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
「ちか」って名前素敵だと思います。
 
小学生なんて、どんな良い名前でも無理矢理かこつけてからかってくるもんだから深く考えなくていいと思いますよ。
 
ちなみに自分が子供の頃は、かおり→「顔!」まいか→「イカ!」とか言われてたな。語彙が少ない感じ。イニシャルだとSMとかOKの人がターゲットになってた。

 

823: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
正直、絶対からかわれない名前って存在しないと思う。
小学生の時なんかはとくに、虐めじゃないレベルでからかいとか、よくあった。
どんな名前でも引っ掻き回せばからかい要素の一つでも出てくる。よって気にする必要なし。
 
女の子なら、結構な確率で将来は名字変わるしね。

 

825: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
>>823
本当にそう
もうびっくりするようなことでからかってくるからねえ
みどり→ミドリムシ、ゆきお→ゆきおとこ、えりか→エリマキトカゲ…自分の学生時代を振り返ってみてもまーいろいろいたわ
ゆかりちゃんは給食にゆかりごはんが出ると「おい、ゆかり!共食いだぞ」とか言われてたなー
しかし「チカン」はよく見つけたねw

 

826: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
むしろ名付けの前に気づかなかったのが凄いわ
ググッたり平仮名片仮名漢字で縦書き横書き、アルファベットのつづり
メジャーな外国語のマイナスな単語とかぶらないか、
漢字の意味や成り立ちにマイナス要素がないか、
名前って一生モノだからそういうの調べない?

 

827: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
アルファベットの綴りまでは見なかったなー
さすがに ちな とかは避けるけど

 

829: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
>>827
ちなちゃん知ってるけどな
ふつうにかわいい名前だと思った
たしかにアルファベットにすると、小学生男子からは言われるか

 

833: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
>>829
ちな、て響きは可愛らしいけど、大人になったら会社のメアドとか名刺とかにもアルファベット表記で名前入れる所あるしね
外国人と全然関わらないなら良いかもだけど…まんま国名になっちゃうってのは避けたいかな

 

843: 名無しさん@HOME 2014/10/31(金)
「ちか」の親です。皆さんの優しさに泣いた。
イニシャルとつづり(フルネームの状態で)は書いたチェックしたけどそのときは何とも思わなかったんだよね。
名入れのときは字数の関係でNだけ入れてもいいかと入れてみて初めて気づいた感じ。これからは絶対に避けよう。
 
言われてみたら、小学校のクラスメートも「良子→悪子」「聡→恥」「よし○○→よっちゃんイカ」とか言われてたなーと思いだしたw
結局何つけてもからかわれるときはからかわれるんだよね。と開き直ってみる。
レスくれた皆さん、ありがとう!

 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

http://toro.open2ch.net/test/read/baby/1481458294/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月28日 at 14:21

    スレタイのローマ字で「ちかん」になるって意味不明。ちゃんと考えてよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP