最新情報をCHECK!! 

同僚(男)が『声高に自称ブルベ冬をアピールする女の地雷率が高い』っていう記事を私に見せて粘着してきた。

コメント(10)

その神経がわからん!その55

942: 20/03/28(土)02:01:51 ID:4u.uc.L1

同僚(男)が、『声高に自称ブルベ冬をアピールする女の地雷率が高い』っていうまとめ記事を私に見せて粘着してきて激しくウザかった。

確かに、別の同僚(女×5)とパーソナルカラーの話をしてましたよ。
ウチの会社はちっちゃいけどイベントなんかもやる会社。
他社のイベントに調査兼ねて参加するのも業務のうち。
そんで、以前プロによるパーソナルカラー診断のイベントに参加したときの情報を共有してたんだよ。

盛り上がってたから声もデカかったでしょうよ。
だがその「声高」ってのは声量の意味じゃなかろうよ。

私はたまたまブルベ冬だったんだけど、好きな色がイエベ系ばっかりで、その日のメイクもプロの方に血色悪く見える(意訳)とか浮いて見える(意訳)とか、言葉は柔らかいけどけっちょんけちょんに言われてたのを録音聞いて笑ってたんだよ。

別に自分のカラーがどうってのはメインの要素じゃなかったし、ブルベ冬ってこと以外なにひとつ当てはまらないのに、ずーっとそれをネタに絡んでくるのがほんっと神経わからん。

ので、昨日上司に相談した。
今日は私が代休で出社してないこともあって、今朝上司が注意してくれたらしいんだけど、なんか私にアピールしてたつもりだったらしい。
地雷女だとしても俺だけはアイツの良さに気付いてやれるとか許してやれるとかダメなところも愛してやれるとか……
いやいやいやいや結構です。旦那おりますんで。
上司が既婚だって言ったら驚いてたらしい。

メガネ黒髪パンツスタイル(旦那の趣味)だけで彼氏いない歴=年齢(20代半ば)の純情女子だと思われてたんだってさ。
騙した!とか言ってたそうだが、ねーよ!!
結婚指輪もふつーにつけてるし、旦那の話題もしてたし、先祖代々の呪われた童顔ではあるが、30歳だ。
特に年齢に関しては32~33歳くらいで急速に老け込む家系なんで過剰なくらいアピールしてる。
つーかうちの親類集まったときの写真(童顔と老け顔がキレーに分かれる)見て笑ってたじゃねぇか!
テメーの目は節穴か!あ、節穴だったんだな!!
それとも脳ミソじゃない別の何かが頭の中詰まってたのかな!?
まったく諸々神経わからん。

タイムリミットまであと数年しかないのを改めて思い知らされて荒んだので、暴飲暴食の末に打ち込んでる。
乱文すいません。

 

944: 20/03/28(土)09:24:10 ID:dO.uc.L1
>>942
面倒臭い男に絡まれるというだけでウザいのに、それが同僚なのって本当に大変よね。
だからってあまり暴飲暴食は良くないよ。
ゆっくり休んでくださいね。

 

945: 20/03/28(土)10:48:36 ID:JL.ur.L1
そもそもブルベ、イエベって何

 

948: 20/03/28(土)11:26:33 ID:H2.3f.L3
ブルベイエベ自体はだいぶ前からあるよ。
本家の化粧板では10年前も普通に使ってたし、化粧に詳しい一般女性や美容関係の仕事の人なら一度は聞いたことあるはず。

 

949: 20/03/28(土)11:27:42 ID:FM.ur.L2

横からだけどググった
肌の色の傾向をブルーベース・イエローベースって分けて
また自分に合う色=パーソナルカラーを「春・夏・秋・冬」と4グループに振り分け
そのタイプに合うメイク・服・アクセサリーを選ぼうって事らしい

自分はその言葉は初耳だったが、そういう「自分のタイプの色は」と言い合う楽しみは昔っからある
まとめ記事(しかも「〇〇女はイタイ」とかw)をわざわざ持ち出して、女性に絡んできた942の同僚の気持ち悪さが理解できたわ

 

952: 20/03/28(土)13:37:35 ID:4u.uc.L1
昨晩は酔った勢いの説明不足な乱文を投下しちゃって申し訳ない……
>>949 さんの言うとおりのやつです。
そして同僚のキモさをわかってくれた方、ありがとうございます。
二日酔いで頭がズキズキするので消えます……

 

 


夫の親族が私の料理を褒めてくれた。義弟「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」皆一瞬「?」って顔になって一斉に…


結婚記念日に嫁を誘って少し遠い観光地まで歩いて行く事に。嫁「は!?日焼け止めも塗ってないし歩くような格好でもない!」


彼が当たり前のように自分だけ夕食を食べ始めた。私「食べる前にやることがあるでしょう!?」


バイトしていた飲食店で、私がブロッコリーをこよなく愛する女だと勘違いされ毎日ブロッコリー祭りになってしまった。


家族と義両親とで出掛けようとしたら、部長に「私も連れて行け」と突撃されて車に乗り込みやがった。


ケーキ買いに行ったら変な親に遭遇した。店員「平仮名でりかちゃんでよろしいですか?」母親「は?誰が平仮名でっつった?」


隣家は医学を敵視していて「薬ダメ!病院ダメ!」な一家だった。ある日、隣家の息子に「助けてくれ、頭が痛い」と言われた私は…


資格試験に合格して私の昇進が内定した。夫「お祝いに旅行を奢るよ」私「やったー!」→夫「両親も誘ったから」私「は?」


退職代行会社から「私さんに冷たくされたから適応障害になりました」と連絡がきた。え…?


Sさん「通勤手当もらってない」私「給料明細に給油券がくっついてくるじゃん」→漫画みたいなビックリ顔してた。


私は身長が175cmある。大学の実習時、「見下すのやめてくれる?」と怒られたので目線を合わせて話したら…


単身赴任から帰宅した父が大激怒。「子供と決めたご飯のルールを破るとは何事だ!」と母を思いっきりブン殴っていた。


家族でファミレスに行ったら店員が俺に「ごはん大盛にしておいたからね」と…。俺(誰だっけ?)嫁(怒)


職場の女の子と飯行ったらこんなこと言われた。これって…


彼氏のお母様から服をもらったりしてたら母がブチ切れて発狂。「あっちの家の娘にでもなったつもりか!」


再婚相手の息子(34)が遺産の話を始めたので「この家は再婚時に私の名義に変更してある」と伝えた。すると、ナイフを振り回して暴れだした。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581651507/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月29日 at 00:41

    自称ブルべ冬、自称童顔の黒髪メガネパンツ女かあ

  2. 名無しのキスログ 2020年03月29日 at 00:48

    肌色に合う色味とかわかりやすく説明するための記号なだけだしな

  3. 名無しのキスログ 2020年03月29日 at 02:37

    どっちかというとブルベ夏の方がモテ色()じゃないか?

  4. 名無しのキスログ 2020年03月29日 at 05:28

    ブルベ夏冬は昔から異常に持ち上げられてる印象があるけど、日本人のだいたいはブルベ夏らしい。
    色の白さも肌の黄身青味も関係ないんだけど、ブルベ=青みがかった色白のイメージがあるせいか自称する人が偏見の目で見られたり、逆に本当にアピールでブルベを異常に主張する人もいる。

  5. 名無しのキスログ 2020年03月29日 at 07:20

    ※1
    しかも(旦那の趣味)とかねーわ。旦那の趣味でわざわざモッサリした服装を普段からする女なんていねーわ。まあ男さんの創作なんだろうなって感じ。

  6. 名無しのキスログ 2020年03月29日 at 08:29

    ブルベどうこうより自称童顔の部分の方が香ばしい

  7. 名無しのキスログ 2020年03月29日 at 09:14

    ※5
    いやーさすがにこれはどう読んでも女の創作だよ
    多分実際にブルベ冬の自虐風自慢を声高に繰り返し、ウンザリした同僚に皮肉られたのをずーーーっと根に持ってるとかそんなところだろう

  8. 名無しのキスログ 2020年03月29日 at 10:10

    ※1
    プロの診断を受けたときにブルベ冬だと言われたって書いてんのに「自称」かぁ。文章ちゃんと読めないんだね。

  9. 名無しのキスログ 2020年03月29日 at 10:13

    ※4
    マジでそういうイメージが多いけど、ブルベ=色白ではない。それを証拠に橋本環奈はイエベで松崎しげるはブルベ。って読んだことあるな。

  10. 名無しのキスログ 2020年03月29日 at 13:17

    ※7
    そもそも男にブルべイエベって言って通じないしな
    男から言ってくる話としてはちょっと珍妙
    女の中では化粧の傾向として当たり前になってるのだろうが

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP