何を書いても構いませんので@生活板86
うちの職場にすごく綺麗な方がいて、入社当時から男性社員の注目を集めていた。
でも誰とも付き合うわけでもなく数年。
その間の噂で誰が狙っている、誰が告白したそうだ、相手にされてない、断られた、実は異性に興味がないのでは?など様々なものがあったが、真相は分からず年月が経った。
しばらくして私が彼女の部署に異動になり、しかもプロジェクトで組む事になり、同年代で出身県が一緒という事で親しくなった。
そこで知った彼女は、恋愛に興味がない、1人が好き、時間がある時は好きなだけ寝ていたい、家にはお気に入りの快適寝具/安眠フレグランス/リラックス入浴剤など睡眠グッズが取り揃えてあるという人である事。
そして同時に人と深く付き合わないのはどうなのか?人は1人で生きているわけではない。子供が産めなくなってから欲しいと思っても遅い等、現在の生き方を客観的に見て考えているという事。
だからいきなり生涯独身、もしくは結婚子供と考えるのではなく、まずは無理なく異性と行動をともにしてみては?とアドバイスした。
そこに中途採用の男性が入ってきて、案の定彼女に入れ込んだ。
彼女は自分はこういう人間だ、でも好意は嬉しいので不慣れな自分でよければまずは友達からと交際をスタートした。
交際は順調に進み、その間に彼女から一緒に居ても苦じゃない、こちらの状態(今日は家でゆっくりしたい(寝たい))を優先配慮してくれるし、私も彼を同じ様に大切にしたいと思う、とても幸せだと聞いて良かったなと思った。
でもある日いきなり別れた。
理由を聞いたら、彼から結婚を匂わされ、彼女も受け入れ態勢でいた。
だがそれから段々と
「結婚したら毎朝料理をする音と匂いで起こされたい」
「一緒に通勤して会社のちょっと前でまたねって笑って別々に出社したい」
「僕のワイシャツにアイロンかけてる君を眺めながら本とか読みたい」
「スーパーの袋を抱えてゴメンネ~ちょっと待っててねと慌てながらとエプロンつけるとかイイよね」
「帰って来たらバタバタ走ってくる子供達と一緒におかえりって出迎えて来るのとか夢」
などなどを語って来たて、あ、今は登場人物2人のお付き合いだから尊重できるだけで、それは彼の優しさだろうけど彼の欲しい“夢の未来”は彼女の外見で中身別人が最低2人は必要な未来だなと思ったので、それを説明して別れたらしい。
元彼であるその男性は部署の前でウロウロしたり、駅や出入り口で彼女を待ち伏せて、そのままでいいから考え直してと復縁を迫ったが、後に自分勝手だだの大人になれなどと言う様になり何もしないけど彼女を敵視する状態に落ち着いた。
彼女はその後ずっと誰とも付き合わずいたが、昨日別の男性と結婚が決まった。
私は結婚と転職していたので連絡を受けて久し振りに会って聞いたら、僕も寝るの好きだよと一緒に安眠できる人を見つけたらしい。
僕もやるから君もやる、それでいいじゃない?というスタンスの人らしい。
彼女に合う人が見つかって本当に良かった。末長く幸せになって下さい。
>「結婚したら毎朝料理をする音と匂いで起こされたい」
>「一緒に通勤して会社のちょっと前でまたねって笑って別々に出社したい」
>「僕のワイシャツにアイロンかけてる君を眺めながら本とか読みたい」
>「スーパーの袋を抱えてゴメンネ~ちょっと待っててねと慌てながらとエプロンつけるとかイイよね」
>「帰って来たらバタバタ走ってくる子供達と一緒におかえりって出迎えて来るのとか夢」
夢を叶えられる女に惚れられるだけの力量があるのかと言いたい
ちょっと待ってじゃなくてオメーが買い物して飯作って待ってろよ
「一緒に通勤して」ってことは共働きを求めてるのに
「結婚したら毎朝料理をする音と匂いで起こされたい」
とか「僕のワイシャツにアイロンかけて」とか「スーパーの袋を抱えてゴメンネ~ちょっと待っててねと慌てながらエプロンつける」とか、お前はしてもらうだけか
さらに「帰って来たらバタバタ走ってくる子供達と一緒におかえりって出迎えて来るのとか夢」って何?専業しろってこと?じゃなくて共働きのまま子供のお迎えも全部嫁がやれってこと?
んなもんただの荷物でしかないわ、今どき荷物に惚れる女なんかいる訳ねーよ
そのままでいいから復縁したいって譲歩が仮に本気だとしても、本音の希望を消滅させられない限り不満は溜まるだけ、結局どちらか一方が我慢し続ける関係にしかならない
根本的に合わないんだから分かれよって感じ?
・ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…
・夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」
・裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。
・寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…
・17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…
・お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…
・体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった
・定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)
・義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」
・叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…
・結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。
・義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w
・看護師だが、実際にいたクソ患者を教える
・夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…
・息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」
・私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。
この記事へのコメントはありません。