最新情報をCHECK!! 

免許の更新に行ったんだけど、「早生まれは損!」って小学生ママがブチ切れたりするのを思い出した。

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板84

702: 20/02/13(木)18:42:03 ID:ep.i1.L5

免許の更新に行った
金色免許なので警察で手続きした

お誕生日を挟んで前後1か月のあいだに更新するので
その場にいるすべての人が1月から3月生まれということだ

金色免許更新は最初青の3年弱+金色5年ということを考えると
みんな、見た目が若くてもそこそこの年齢になっているってことだよね?

オジサンオバサンを観察しながら
「早生まれは損!」って小学生ママがブチ切れたりするのを思い出す
このくらい大きくなるとほぼ差異はないと見える

身体が小さいってこともないし
裕福そうな人も
妊婦さんも
禿げちゃったおじいさんもいて
イロイロで、
早生まれという共通項以外は電車で乗り合わせる一般的な構成にしか見えなかった。

別に「損をしている!」って風貌の人はいないので
小学校受験のときに大変なこと以外は早生まれで困らないんだなあっていうのが感想。
小さいころ、早生まれでアレコレ言われて煩わしかった
自分自身、幼少期は身体が小さかった
今は幅も態度もでかいので、あの時だけ出遅れて大変だったんだろう
そのことが自分自身を気になっていたから、子供を産むときも囚われていた。
だから、早生まれブチ切れママの動向もつい見ちゃう。

小学生の自分に伝えたくて書いてみた
早生まれには気にしなくていい。意外とどうでもいい。
あの早生まれのオジサンオバサンたちが大勢受講を待つ様子を見せてやりたい。すごい普通。

 

705: 20/02/13(木)19:16:55 ID:3c.ng.L7
>>702
良い話を聞かせてもらいました

 
 

 


お墓参りに来た人が線香を焚くため新聞紙に火をつけ山火事になった。それなのに、同じ犯人がまたやらかした。


新婚2日目に嫁がフライパンに卵落としてたから「今朝は目玉焼きだな」と思って見てたらなんと…


妹がランドセルに落書きされて泣きながら帰ってきた。妹「イジメられてる」→そこでひらめいた俺「授業参観に親父を行かせてみよう」


旦那を車に乗せて運転してたらいきなりトイレ!と騒ぎ出し、信号待ちしてる間にドアを開けて飛び出して行った。


妹と高貴な兄妹ごっこをはじめて早15年、本当に高貴なんじゃないかと思えてきた。


職場で8割の男性は「女がカップラ食べても気にしない」だったんだけど、2割の男性の主張がめんどくさかった。


甥と神経衰弱をしたら、普通にめくって覗き見るし負けそうになると場にダイブして暴れるというクズっぷり…


旦那が私との日々のやりとりエピを3割増しに膨らませ、仲間内から笑いを取るためにツイートしてた。私「酷い!(泣)」


息子(小5)のクラスに私と同じ障害を持つ子がいる。先日、息子がその子に意地悪をしたとかで学校に呼び出されたんだけど…おかしい!


会社に学歴詐称がバレて会社からの電話無視してる…ヤバイ…


毎日部活LINEに怯えて暮らしてる。私だけ嘘の時間と待ち合わせ場所を教えられた。まさかこの年になってイジメにあうとは…


小学校で「運動会で順位付けするのをやめよう!」という議題が持ち上がった。母「うちの子はいつも最下位です。ですが…」


マンションに10年住んで、やっと一戸建てを建てることになった。隣人Aママ「ズルい!罰として週末毎、子ども預かって!」私(は!?)


保育士として働いていたときに我儘な子がいて、いつもより厳しく叱ったその一瞬を母親に見られた。


義実家に帰省する際、離婚して地元に戻ってきた友人Aも連れて行った。実は、夫にもその時は話してなかったことがあるんだけど…


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月03日 at 09:32

    免許取るときは早生まれの人大変だなって思った

  2. 名無しのキスログ 2020年04月03日 at 10:17

    ※1
    早生まれだけど受験真っ最中に免許とってらんないから気にもならんかったよ

  3. 名無しのキスログ 2020年04月03日 at 15:29

    早生まれだとスポーツやる場合身体大きくなるの遅いだけで
    明確に差が出るのでスタートの時点で厳しいのよな
    俺の場合デカく産まれたけど無呼吸だった上合併症で命失いかけたこともあり
    中学1年までずっと小さくスポーツも習えない状態だった

    勿論個人差あるので、早生まれでも凄いスポーツ選手はいるけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP