最新情報をCHECK!! 

知らない先輩が一人で昼食を食べようとしていた。先生「○○ちゃん、先生のところおいで」→保護者たち「えこひいきじゃない?ズルい」

コメント(2)

その神経がわからん!その56

66: 20/04/02(木)23:09:19 ID:QL.gp.L1

私の学校の合唱コンクールは市の施設を1日借りて行われる。

会場内は飲食厳禁なので昼食は会場の外の芝生にビニールシートを敷いて好きなグループで食べることになっている。

去年、知らない先輩が昼食を一緒に食べる相手がいないのか、しばらくキョロキョロして諦めたようにシートを敷いて一人で食べようとした。
すると、先輩の学年の女性の先生たちが
「○○ちゃん、先生のところおいで。」
「先生と一緒に食べよう。」と誘い出した。
先輩は驚いたような顔をしたが、「ありがとうございます。」と言って先生のところに向かった。

そしたら、その様子を見ていた保護者たちが「ちょっと、えこひいきじゃない?」
「先生と食べたい子ほかにもいるわよねぇ?」
「1人だけ先生とお弁当一緒に食べるなんてずるい。」
などと先輩に聞こえるような声で騒ぎ始めた。
その騒いでいる保護者の中に自分の母親がいて嫌だった。
母達はベテランの先生に怒られて、帰ってからも悪口を言っていた。

私は母がモンスターペアレントだと思うが話を聞いた姉は「いや、先生が1人の生徒とお弁当一緒に食べるって露骨なえこひいきじゃん。」と譲らなかった。
それ以来、自分には関係ないことなのに母が信用できなくなった。
もう半年以上前の話なのに。
自分がおかしいのかな…。

 

68: 20/04/02(木)23:28:17 ID:hq.q5.L8

それぞれの立場にそれぞれの「守って欲しいこと」があるんだよ
お母さん達がその時いた距離からは
「その子がボッチで先生が構ったのは救済だった」ことは
その子の挙動を最初から注意深く見てないとわからないから
「先生が一人だけ呼び寄せた」という状況でしか判断できなかったんじゃない?
そして、自分の子がケアされてないことが子の心身面で不利になるのを
嫌がってる、そういう立場の意見なんだよね
後からベテラン先生が苦言を呈した時にボッチの話をしたかどうか
わからないけど、家で文句言ってるだけなら
「引っ込みつかなくなって腹立ててるな-」くらいに受けておいて
将来自分が大人になって子供の親になる時まで
その情景と気持ちを保留しとくといいと思うよ

お母さんは若干モンペ気味かも知れないけど
対話をなくしちゃだめだよ

 

69: 20/04/02(木)23:30:46 ID:ko.qs.L2
66はおかしくない
先生たちの行動はえこひいきじゃなくて、
ボッチで昼食取る生徒をフォローするためのもの
お母さんたちの批判の方がが的外れだよ
自信持って

 

70: 20/04/02(木)23:59:29 ID:QL.gp.L1

>>69
母達がベテランの先生に連行されたあと、先輩の同級生っぽい女の子が先輩のところに寄って「ごめんね。誘おうか迷ったんだけど…喋ったことないのに嫌かなと思って…!」と泣きながら謝っていました。

その後、先輩はそのグループに行ってお弁当を食べたので先生とは一緒に食べていません。
母は先生に怒られながら、遠くからその様子を見ていたはずですが(会話が聞こえなくても)、「ごねたら、友達できるなんて良い身分ね」と帰ってから悪口をいってました。

 

71: 20/04/03(金)03:04:30 ID:4K.8y.L1
いやな母親たちですねえ
私の母ならそんなこと気づきもしないだろうなぁ(私も気づかないだろうなぁ)
あなたはよく観察していて、自分で判断して意見を持っている。まわりに流されないでこのまま成長してほしい

 

72: 20/04/03(金)08:26:27 ID:89.2c.L1
親が全て正しいスーパーマンじゃなくて単なる人間だと気付いた時が
大人になる時だと思う。

 

 

 


お墓参りに来た人が線香を焚くため新聞紙に火をつけ山火事になった。それなのに、同じ犯人がまたやらかした。


新婚2日目に嫁がフライパンに卵落としてたから「今朝は目玉焼きだな」と思って見てたらなんと…


妹がランドセルに落書きされて泣きながら帰ってきた。妹「イジメられてる」→そこでひらめいた俺「授業参観に親父を行かせてみよう」


旦那を車に乗せて運転してたらいきなりトイレ!と騒ぎ出し、信号待ちしてる間にドアを開けて飛び出して行った。


妹と高貴な兄妹ごっこをはじめて早15年、本当に高貴なんじゃないかと思えてきた。


職場で8割の男性は「女がカップラ食べても気にしない」だったんだけど、2割の男性の主張がめんどくさかった。


甥と神経衰弱をしたら、普通にめくって覗き見るし負けそうになると場にダイブして暴れるというクズっぷり…


旦那が私との日々のやりとりエピを3割増しに膨らませ、仲間内から笑いを取るためにツイートしてた。私「酷い!(泣)」


息子(小5)のクラスに私と同じ障害を持つ子がいる。先日、息子がその子に意地悪をしたとかで学校に呼び出されたんだけど…おかしい!


会社に学歴詐称がバレて会社からの電話無視してる…ヤバイ…


毎日部活LINEに怯えて暮らしてる。私だけ嘘の時間と待ち合わせ場所を教えられた。まさかこの年になってイジメにあうとは…


小学校で「運動会で順位付けするのをやめよう!」という議題が持ち上がった。母「うちの子はいつも最下位です。ですが…」


マンションに10年住んで、やっと一戸建てを建てることになった。隣人Aママ「ズルい!罰として週末毎、子ども預かって!」私(は!?)


保育士として働いていたときに我儘な子がいて、いつもより厳しく叱ったその一瞬を母親に見られた。


義実家に帰省する際、離婚して地元に戻ってきた友人Aも連れて行った。実は、夫にもその時は話してなかったことがあるんだけど…


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月04日 at 02:33

    普通はそういう事(えこひいきしてるって発想自体)が思い浮かばないんだよw
    近年は親世代が本当にどうしようもない思考の奴が多い。
    親がそれなら余程報告者みたいに気づける子供じゃなければ、親と同じような感性になるだろうね。

  2. 名無しのキスログ 2020年04月04日 at 08:33

    母と姉が単なる人間ならともかく、ゴミカスだったのはショックなんてものではないわな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP