最新情報をCHECK!! 

★追記★パン屋でトレイとトングを取って順番を待ってたら客の一人が「焼きたて嬉しい~!」ってわざわざ喋った。(ウィルスがついたかも)って思った私は…

コメント(10)

その神経がわからん!その56

82: 20/04/03(金)13:20:49 ID:VT.sf.L1

自分が神経わからん話なんだけど
昨今のコロナ事情でものすごい潔癖になっていて
スーパーで買ったものも家に帰ったら全部アルコール消毒するような状態
前は特売も気にして2、3のスーパーを梯子してたりもしてたんだけど
今は感染リスクを少しでも抑えるために家の近くの1ヶ所のみで買い物してる。
そのスーパーには個人経営のパン屋さんが入ってて、今の季節限定のパンを出してるんだけど
そのパン、コロナがここまで騒がれる前に1度買ってすごく美味しくて、また食べたいなって思ってた。

でもそのパン屋さん、トングで自分で取るスタイルなんだけど何も対策してないんだよね。
今まで通りむき出しの状態で販売されてる。
お店はスーパーの出入口のすぐそば。
それに抵抗があって、限定パンは出てるんだけど買えなかった。

そして昨日たまたま買い物しにスーパーに入ったタイミングで『(限定パン)焼きたてでーす』って裏から出してきたの。
買うなら今しかない!って思って、トレイとトング取って焼きたての声につられて集まってきた人たちに混ざって順番待ってたのね。
みんな無言で取っていく中、一人のオバサンが
『わー!焼きたて嬉しい~!ひとつもらうわね!』
ってわざわざ喋ったの。
オバサンはマスクしてたし何も悪くないの分かってる。
でもわざわざパンを目の前にして喋らないで欲しかった。
マスクを通り越した唾とか、マスクの表面についてたウィルスが風圧でパンについたかもって思ったらもう無理。
久しぶりにワクワクしてた気持ちが一瞬にしてどん底になって
でもトングとトレイ元の場所に戻せないからレジの店員さんにやっぱやめますって返した。
え?って顔してた。
すごくガッカリしてたから言い方もぶっきらぼうだったと思う。
悪いのは神経質になってる自分なのに店員さんを嫌な気持ちにさせてしまったこと。
結局こうやってグチグチ考え続けていることがスレタイ

 

83: 20/04/03(金)13:42:15 ID:LJ.ym.L2
>>82
それは気にするのも無理は無いよ
今の状況下で食品剥き出し販売は不衛生だし感染リスクが心配
スーパーのご意見箱があれば、そのパン屋に個別包装販売にしてほしいと投書したらいいんじゃないかな?

 

84: 20/04/03(金)13:51:23 ID:Ox.za.L1
>>82
まだ感染者一桁な田舎でもパン屋も惣菜もとっくに個包装になってるよ…

 

 

 

 

2020.4.6 追記


159: 20/04/06(月)12:15:47 ID:tu.mv.L1

その後というほどでもないからここに。

スーパーにパン屋の個包装のお願い投書してきましたが
私が投書する前に新しい対策をしてました。
それぞれのパンの上に大きい透明なフィルムをかけるというもの。
説明が下手で申し訳ないですがマヨネーズやチーズがかかっているパンの上にそれらをカバーするためについてるフィルムの大きいものといった感じです。
上に置いてあるだけなのでパンのサイドは丸出し。
ずれて斜めになっているものもあるし、人が通る風でハタハタと揺れる。
意味ないと思う…
きっと私以外にも衛生面の意見を出した人がいたのだと思います。これやるなら個包装という判断はなかったのかな。

先の書き込みはパンの前で喋ったおばさんに対してイラッとしてしまったことが発端になったけど
今はダメなのはパン屋の方だと意識が変わっています。
個包装の情報くださった方ありがとうございました。

 

 

 

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月04日 at 23:15

    個別包装してないなら、店に苦情を言うべきじゃないかな?
    少なくとも都内のパン屋はとっくに個別包装に切り替えてるし。

  2. 名無しのキスログ 2020年04月04日 at 23:21

    苦情じゃなくてお願いだね

    地元のスーパーのパン屋さんは個包装になってるのに、昨日行ったデパートのパン屋さんがむきだしのままでびっくりした
    そりゃ個包装に手間もコストもかかるのわかるけど、デパートのほうが単価高いパンなのに

  3. 名無しのキスログ 2020年04月04日 at 23:23

    感染者が多い県だけど、レジにて個別包装とパンの置き場に各ベール被せて、それをあげて、取り出す方式とレジは、キャッシュレス化レジに特化していて、お店の店員さんがお金を触れなくて済む方式になってる。(現金も、お客さんが自分でレジに投入する方法になってる)
    ここまでしてるパン屋があるよ。

  4. 名無しのキスログ 2020年04月05日 at 00:20

    報告者の気持ちも分かるし、でもおばさんに悪気が無いのも分かる。
    マスクしていても気になるよね。
    このおばさんの立場になることがあったら気をつけよう。

  5. 名無しのキスログ 2020年04月05日 at 00:23

    これは店側の神経わからん話だな
    うちの周りのパン屋はもうどこも個包装だったり棚入りだわ

  6. 名無しのキスログ 2020年04月07日 at 12:00

    味が良いだけに残念なパン屋さんと言う事ね。衛生管理が出来る従業員が居たらねぇ。

  7. 名無しのキスログ 2020年04月07日 at 13:53

    どこの県かによって話は違ってくる

  8. 名無しのキスログ 2020年04月10日 at 19:18

    気に入らなければ買わない。店側がそれに気づかなければ廃業するだけ。
    田舎だと余計な気遣いをするかもしれないけど、都会ではそうやって淘汰されて残った店のみが続くもの。

  9. 名無しのキスログ 2020年04月11日 at 19:51

    コロナ関係なくパン屋の剥き出しのパンってちょっと気になってはいた
    ショッピングモールの人通り多い場所に剥き出しで陳列してる有名店や狭いけど繁盛してる人気店が地元にあるけど対策してるのかなーと気になる

  10. 名無しのキスログ 2020年07月07日 at 12:20

    焼き立てなんて個包装できないし、普通のパン屋なら焼き立てを冷めるまでストックしておくなんてスペース的に難しい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP