最新情報をCHECK!! 

食事そのものというか咀嚼が面倒くさくて、ほとんど雑炊ばっか食べてる。そういう食生活を見てなぜか偏食を注意される。

コメント(7)

何を書いても構いませんので@生活板86

776: 20/04/03(金)16:48:41 ID:ub.2c.L1

食事そのものというか咀嚼が面倒くさくて、ほとんど雑炊ばっかり食べてる。
魚→焼いてほぐしてフレーク状、肉→肉そぼろ、にしたものを雑炊に混ぜる。
野菜は基本的にミキサーかけて、醤油とかコンソメとかで味つけて汁物。果物もミキサーでジュースに。
とにかく咀嚼がほとんど必要ない食事をしている。
咀嚼が面倒なだけで好き嫌いはほとんどないし、外食ならちゃんと固形物を食べてるから、栄養面ではあまり問題ないと思う。

だけど、そういう食生活を見て、なぜか偏食を注意されることがある。
顎の筋肉とか唾液の分泌とかで注意されるなら(いい年した大人の食生活に他人が一々口出しすんなと思うけど)まだ分かるんだけど、なぜか好き嫌いを注意される。
一応、この味噌ポタージュは大根とゴボウと人参とレンコンと豆腐、コンソメスープは玉ねぎとブロッコリーとキャベツともやし、今日の雑炊は豚そぼろの中華風とか説明してた時期もあるんだけど、アイツら耳がないっぽくて無駄だった。
何度目かの「そんなんじゃ結婚できないよ」発言が、いい加減本気で面倒くさくて「そうやって女が家事して当たり前って考えしてるから結婚できないんですよ」「結婚願望ないんで貴方みたいに焦ってません」「三食ファストフードよりは体にも肌にもいいと思います」って言い返した。
アラフォーのくせに20代狙ってたり、もっといい条件の相手を欲張って売れ残ったり、顔面クレーターが何ほざいてんだろう。
一定のボーダー越えたら容赦なく口撃しているから、ここ近年はウザ絡みしてくる人いなかったんだけど、やっぱり異動があると面倒くさいわ。

 

778: 20/04/03(金)17:54:57 ID:03.4q.L1
あごの力や唾液の分泌だけではなく、消化機能までが衰えると聞いたことがある
たまには咀嚼が必要なものを食べといたほうがいい

 

787: 20/04/03(金)20:49:57 ID:ub.2c.L1
>>778
定期検診か何かで言われたことある気がする
ほぼ流動食みたいなもんばかりだからなぁ

 

781: 20/04/03(金)18:35:02 ID:Ox.za.L1
咀嚼回数が少ないとボケやすくなると歯医者さんから言われたことがある

 

787: 20/04/03(金)20:49:57 ID:ub.2c.L1
>>781
ボケるのはヤバいから煎餅でも齧るわ

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月06日 at 16:40

    お粥ばっかり食ってたら、胃が怠けることを覚えて
    消化力が低下するというのは聞いたことあるな

  2. 名無しのキスログ 2020年04月06日 at 16:43

    咀嚼が面倒くさいって、人として生物として終わってるだろう
    精神科へ言った方が良いレベルやで

  3. 名無しのキスログ 2020年04月06日 at 17:15

    昔話で、粥ばっかり食わされてる坊主が、歯が弱って死ぬ話あったなぁ
    みたらし地蔵とかいう話

  4. 名無しのキスログ 2020年04月06日 at 18:47

    アレやな、年寄りの嚥下訓練食や

  5. 名無しのキスログ 2020年04月06日 at 19:58

    うーん本人も分かってくれているけど、いろんな理由で噛んだ方がいい
    あと、ちょっとメンタルが疲れていないか?とも思う

  6. 名無しのキスログ 2020年04月06日 at 20:16

    咀嚼することの良し悪しより他人の食生活に口出しするヤツが卑しくて嫌

  7. 名無しのキスログ 2020年04月06日 at 21:32

    歯の矯正してた時、痛すぎて咀嚼できず
    全部ハンドブレンダーで液状にしてたけど
    口の中で複数の味と食感を感じつつ、
    それを噛みしめる行為は中々に楽しいと気づいた

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP