最新情報をCHECK!! 

飲食店に盲導犬を連れた人が来店。他のお客さんに迷惑をかける様な事はなかったんだけど、タイミング悪くあの時期だった。

コメント(2)

何を書いても構いませんので@生活板86

865: 20/04/05(日)15:01:16 ID:46.mt.L4

CMを見て思い出したんだけど、学生の頃にバイトしていた飲食店に盲導犬を連れた人が来た。
イエローの可愛いラブラドールで、主人の食事中はテーブルの隣に大人しくずっと伏せていた。
流石によく訓練されていて鳴くこともなくじっとしていて、他のお客さんに迷惑をかける様な事はなかったんだけど
タイミング悪く、生え変わりの時期だった。
飼ったことがある人は分かると思うけど、換毛期のラブラドールは尋常じゃなく毛が抜ける。
毛が二重構造になっていて、とにかく量が多い。
こまめにブラッシングをしても、次から次へとバサバサ抜ける。
家中毛だらけになるし、散歩中に風が吹くだけでサラサラ抜けて飛んでいく。
盲導犬が伏せていた床には毛がびっしり落ちていた。
彼らが帰った後に、近くに座っていたお客さんが申し訳無さそうに『珈琲に犬の毛が入ってしまった』と言ってきたので
平謝りして新しいものと交換した。
細かい毛があちこちに飛び散ったみたいで、常連客はアレルギー持ちだからと早々に帰ってしまった。
ランチタイムだったけど一旦店を閉めて、大掃除をした。

障害者差別ととられるから大っぴらには言えないけど、やっぱり駄目なものは駄目だろう。

 

 

866: 20/04/05(日)15:27:46 ID:yJ.i2.L3
障害者差別というよりは、
盲導犬が生き物であり、公共の場所に出入りする以上避けられない現実的な問題だな
たしかにラブラドールって、一見短毛だけど換毛期の抜け毛は本当にものすごい
ブラッシングを小まめに行ってもふわふわ抜け毛が舞うんだよね
技術開発が進んで、公共の場でも誰にも迷惑のかからない何らかのツールが
盲導犬に代わり普及すればいいんだけどな

 

868: 20/04/05(日)15:49:25 ID:sl.8c.L1
>>866
ラブってそんなに毛が抜けるのか…なんか意外
前に見かけてた盲導犬連れてる人が犬に服を着せてるときと着せてないときがあってなんでだろ?と思ってたけど、抜け毛をできるだけ飛び散らせない工夫とかだったんかな

 

867: 20/04/05(日)15:30:28 ID:6r.mk.L1
二足歩行ペッパーくんとか?
アシモ廉価版が介護用に使われる日がきっとくると思っていたけど開発中止になってんだね

 

870: 20/04/05(日)16:14:49 ID:rP.i2.L1
>>867
元々ペッパー君は足があるぞ。
アルデバランってフランスのメーカーの製品、ただし滅茶苦茶高い。

 

874: 20/04/05(日)19:56:03 ID:Xq.8c.L1
>>867
うちの会社は物流関係で介護用ロボットに近いロボットを開発しようとした事あるけど、3億以上掛かってるのに試作機すら完成しなかったよ。
やりたい事は、自立歩行型で双腕、どんな場所にも入っていける単純にユンボの小型版。
難航しまくってたのが、
ロボットはセンサーをあちこち付けてるんだが、人と物の区別がつかない。
持っていい物なのかダメなのか分からないからデープラーニングでAI化を計るために10万以上の写真データを人力で入れたが、どうしても安全装置とバッティングする。
子供が飛び出して来たりすると非常停止して欲しいが、物を運んで人に渡して欲しいからそこの問題クリアしないとどうしようもなかった。
代わりに作ったのが、センサー持ってる人にトコトコ着いていく荷物運びロボット。
可愛いし小さくて便利なんだけど、凄いうるさい。
センサー無くても決まったルートの3dマップ作って読み込ませてやればその通りに走るんだが、荷物が重ければ重いほどバッテリー切れが早く途中で行き倒れる。
これは衝撃センサーで対応したから、コツンと当たっただけで止まるように出来てるせいで、小石につまづいても死ぬ繊細な奴だった。
前の会社はこんな開発してたから、普通に事業撤退して今はただの小売になってる。

 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584403981/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月08日 at 01:05

    874の話はすごくワクワクするけどやはり開発って難しいんだなー
    盲導犬も犬の本能抑えられて頑張って仕事しててもこういう問題が出てくるんだね…早くみんなが満足出来る良いツールが出来ればいいのにね

  2. 名無しのキスログ 2020年04月08日 at 04:04

    盲導犬とかの補助犬に関しては受け入れ義務化されてるみたいだけど、こういうことがあることを考えると、飲食店とかは努力義務に止めるべきだったと思うよ
    もしくはOKかNGかを決めて店頭等に明示を必須にするとか
    しつけとかではどうしても避けられない衛生面の問題ってどうしてもあるから、一律全ての場面で受け入れるってのは厳しいとしか言わざるを得ない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP