最新情報をCHECK!! 

病院の受付業務してるんだけど、「電話で薬だけ出せ!出せないなら保健所に通報する」とか言われた。

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123

610: 20/04/05(日)20:56:24 ID:fG.ke.L1

なんかもう何も知らないのに文句言う奴ばっか。
自分病院受付(内科ではない)なんだけど、マスクなしで来る親子多すぎ。病院でまず子どもをキッズスペースでもないのに遊ばせるのもどうかと思うしまずはマスクしろ。
あんたらみたいなのが無自覚に感染広げてたりするんだから。マスクないならせめて咳する時くらい袖とかで口元おおって。隣で必死にハンカチで口元押さえてたおじいちゃんが可哀想過ぎた。

あと、保健所はいつから脅迫材料になったの?
うちの病院日々症状なんて変わるから基本診ないと薬は出せない。
だから人混みに来たくないって人には代理人立てて診察してもらって薬出すんだけど、こないだでんわ

 

612: 20/04/05(日)21:00:17 ID:fG.ke.L1
途中で投稿しちゃった………。
こないだ電話で薬だけ出せ、代理人なんか立てたくない、別に良いだろって言われてそれだと難しいって話をしたらじゃあ保健所に通報するとか言われたわ。
こっちは薬絶対本人診察じゃないと出せないとか言ってないだろうに。不安なのも解るよ?解るけどあなた方の症状毎回変わってて薬だって変わってるんだから同じ薬出せとか無理。ホント勘弁して欲しい。

 

613: 20/04/05(日)21:30:59 ID:ZH.fw.L13
>>612
保健所に通報されたところで、病院が正しいですって言われるだけだろうに
客と接するところは大変だよね、お疲れさま

 

614: 20/04/05(日)23:11:56 ID:fG.ke.L1
>>613
ありがとうございます…。保健所に通報は初めてでしたがもうこのテの患者さんが多くて…
いつももらってる薬を出してくれと電話で頼まれて医師に取り次ぐ前に調べたら最後にかかったの半年以上前とか処方箋だけちゃちゃっとだしてよできるでしょ!なんて患者さんとか。嫁が仕事で来られないから薬だけ出せ出さなくて症状悪化したら訴えてやる、とかもありました。
先の患者さんもなんでも保健所に問い合わせたら病院は今ならどこでも薬だけだしてくれる、などど聞いたようで。どう考えても『普段から常用の薬は』とかそういう前置きがあるはずなんですがそこはスルーしたようです。

 

615: 20/04/05(日)23:18:25 ID:fG.ke.L1
普段から常用って日本語おかしいですね…すみません、行きたくないですが明日もまた不思議な患者さんに対応するためにももう休みます。

 

616: 20/04/05(日)23:33:36 ID:Kp.0w.L7
>>614
マニュアル作成しかないですね。
こういう(頭のおかしい)患者には○○と言って対応するってのをパターンに合わせて作成。
お疲れ様です。

 

617: 20/04/06(月)09:18:20 ID:tu.mv.L1
>>614
これはトップがハッキリ決めてくれないと現場は勝手な対応できないのも苦しいよね。
ドラッグストア問題もそうなんだけど
こんな時に傍若無人な振る舞いをするやつにまで下手に出た対応する必要ないよ。
間違った対応してないのであれば保健所通報?上等だよ!な態度でいいのに。
でも上の人が客足が遠退くことに怯えてそういう決断してくれないのが現状だよね…

 

618: 20/04/06(月)12:11:56 ID:Ap.mn.L8
>>614
間違った対応をしていないなら、
「他のお客様にご迷惑ですので、ご遠慮ください」
とかどうでしょう

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584178790/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月09日 at 09:55

    筑波大学附属病院とかが電話投薬はじめたからな。
    私もそれ見て、どこでもできるのかと勘違いして主治医に電話してしまった。
    結果は「電話診察もはじめているが、最終的には処方箋を
    とりにきてもらわないとならない」だった。だったら同じだよね。

  2. 名無しのキスログ 2020年04月09日 at 13:58

    こういうことができるの?という問いかけから始まるならまだいい。
    投稿者さんとこは、いきなり、出せ!ださないとどうなるか分かってんのか!という脅しだからなあ
    確かに今は非常事態だけれど、それにかこつけて、ちゃんと手順踏まなきゃいけないところをやらずにやれって、そんなん後で大変な事になるんだから、しかも自分は悪くない、やった方が悪いって言うんだろ?脅したのに。

    まずはその簡略手順を決めてからだよね。現場の人の負担もあるんだし、何も解決策持っていないこっちはおとなしくしているのが一番いい方法。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP