最新情報をCHECK!! 

上司Aの口癖は「何でも一夜漬けでやるのは良くない」だったが、居酒屋で即席漬けを食べた上司が今までの持論を撤回。

コメント(4)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 96度目

175: 2013/06/17(月) 11:01:43.83 ID:2tt36ZEO

職場の上司Aが「会議の準備でも勉強でも何でも一夜漬けでやるのは良くない。
漬物だって、長いこと漬けてあるやつの方が深みがあって旨いだろ」というような事を言っていた。
かなり口癖のようで、ほぼ毎日言っていた。

そんな上司Aと居酒屋に行った。他の上司や同僚も一緒だった。
その店で上司Aが何品か頼んで、その内の1品が漬物の盛り合わせだったんだが、
上司Aがそれを絶賛していた。

例の口癖来るぞ…と思ったら案の定、
「この漬物のように何日も漬けてあるやつは深いな。
だから何事も時間をかけて深~(略)」と言った。

そして皆ちょっと酔っぱらってきて、そろそろ帰るかということになった時、
上司Aが居酒屋の店主に「さっきの漬物の盛り合わせ旨かったよ」と言った。
そしたら店主が「ありがとうございます!あの即席漬け、結構好評なんですよ」と…。

場が一瞬凍り付いたわ。
一番衝撃を受けたのは上司Aだろうけど、
その場に居た全員が「うわー…」という感じでかなりの驚きと戸惑いを感じた。

でも上司Aは翌日に「まぁ、あの即席漬けみたいに効率よく上手くやってくれ」
と、今までの持論を撤回していたので驚いたな。
しかし本当にさすがだと思ってしまった。嫌味ではなく。

 

179: 2013/06/17(月) 12:14:04.83 ID:ILccBF8n
>>175
説教癖はともかくウイットに富んだフォローができる、やり手っぽい上司だなあ

 

181: 2013/06/17(月) 12:58:54.68 ID:SaF3S9Jb
>>175
納得せざるを得ない
ひとつも叩くところなし

 

189: 2013/06/17(月) 14:36:34.11 ID:rhd8QnUr
>>175
臨機応変の上司 たいしたもんだ

 

 

 

 


赤ちゃんだった次男が全然太らなかった。→ある日の深夜、ふと目覚めたら隣の寝てるはずの次男が消えてて…


面接時にマスクをしてない人は半数以下だったらしい。「マスクさんを排除したら採用できない」


長男がイヤイヤ期真っ盛りの頃、ほぼワンオペ育児で限界寸前だった。見かねた主人が遠方から義母を呼んでくれて…


従妹が彼女と同じ小中学校出身だと知って彼女のことを聞いてみた。彼女がそんなことをしていたとは信じられなくて…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


妻の洞察力のが凄すぎる。そして、このレベルを俺にも求めてくる…


初めて彼氏の家に行ったらビックリして「体調が悪くなった」とウソついて帰ってきた…


Aさんの新居にお邪魔したら犬に噛まれて、その時の対応が酷すぎた。(画像有り)


義兄嫁「何を基準に暗証番号を設定してるの?」←好き勝手喋ったら大変なことになった…


好きな上司と食事してたら、途中で奥さんがやって来た。「パパデートしてていいね~」


妊娠中に嫁の癌が発覚して、娘産んで一週間ぐらいで亡くなった。そして今…


格闘技系の道場に所属してるんだけど、Aさん(統合失調症)の処遇を巡って内部分裂し解散してしまった。


嫁の留守中に隣のお姉さんが「助けて!」とタンクトップ、ショーパン姿で縋り付いてきた…


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


新郎の連れ子(7歳)が花束を床に叩き付けて式場が凍り付いた。「俺この女嫌いだ!俺と妹のことイジメるんだよ!?」


プロレス会場で『タイガージェットシン』に追いかけ回されて恐怖のあまり漏らした。


彼女が前髪で隠れる方の眉を書いてなくてファンデもしてなかった。そんなズボラな所に冷めて振ったのだが今思えば…


全く料理をしない彼に卵かけご飯を作ってもらった(超しょっぱいけど幸せ~)私「ふふ、しょっぱいよ~」→キレられて…

引用元: https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1371080526/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月09日 at 12:17

    いや、ただの馬鹿じゃん

  2. 名無しのキスログ 2020年04月09日 at 12:27

    即席漬けかそうじゃないかなんて一目見てわかりそうなもんだけど

  3. 名無しのキスログ 2020年04月09日 at 12:40

    いやカッコイイよ。上に行ける人間は固定概念もプライドも砕いて
    吸収出来るんだな

  4. 名無しのキスログ 2020年04月09日 at 14:25

    >>1
    あぁ頭がかわいそうな人がいる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP