最新情報をCHECK!! 

妻が俺との喧嘩を逐一録音している証拠を見つけてしまった。妻「恐ろしいでしょ?でもそうさせたのはあなた」今朝まで可愛くて仕方なかったのに…

コメント(0)

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ160

120: 2020/04/13(月) 13:11:11.94 0
妻が俺との喧嘩を逐一録音している証拠を見つけてしまいました。
妻に確認するとあっさり認めてしまって
「喧嘩の時はお互い言葉に気を付けようね」
と言われました。
今までこんな風に証拠を集めていたということは、別れたいということでしょうか?
妻が恐ろしくなり、帰るのが怖くなります。
今朝まで可愛くて仕方なかったのに…
妻は
「恐ろしいでしょ?でも、そうさせたのはあなただよ。私は何度も『喧嘩の時に一方的に言いたいこと言ってこっちの話を聞かなくなったり、威圧して黙らせたりするのやめて』と言いました。
でもあなたはやめてくれなかった。
家の為に稼いでくれるのはわかるけど、それを理由に家族を押さえつけて良い理由にはならないのよ。
好きな相手がいざとなるとまともに話し合えないって、どれだけ辛いと思う?
まぁそれで私のことが無理になったなら仕方ないよね。あなたは従順に言うことを聞く存在がほしかっただけ。
私はそうじゃなかったってだけよ。」
と、言われました。
最終的にどうなりたいかといわれても、自分でも混乱してわかりません。
子供のこともあるし、何より妻が好きだから離婚したくない。
でも妻と接するのが怖い。一緒にいるのが怖い。
いずれ別れたいと思ってるなら、今別れた方がいいのでしょうか?

 

121: 2020/04/13(月) 13:12:10.64 0
いやーもう嫁は離婚に向けて動いてるでしょ
この人と結婚したの激しく後悔してるよ

 

122: 2020/04/13(月) 13:14:09.21 0
怖いって…奥さんをそこまで追い詰めたのはあなたでしょ
奥さん気の毒だわ
で、原因もよく分かっていないし、これからどうすれば良いかも分からないんでしょ
別れてあげなよ
奥さん病気になっちゃうよ

 

124: 2020/04/13(月) 14:08:57.32 0
妻は
「別れないよ。こんな扱いされてもあなたを愛してるし、子供もいるし。
できれば使わずにいられたら良いと思う。
ただ、いざという時の保険みたいなものかなー。
私は別れるつもりないけど、あなたが離婚を言い出してきたらこれを武器に徹底抗戦するから。」
と言ってたので、妻は離婚を望んではいないみたいです。
ただ俺は妻にどう接すればいいのか…
自分がそう簡単には変わる自信はないし、自業自得とはいえ妻にびくびくしながら生活するのも辛いです…

 

125: 2020/04/13(月) 14:14:17.71 0
不満がある時も、会社の同僚に対してするように礼儀を持って奥さんに対峙すればいいだけ
上から潰そうとするから反撃されるんでしょ
横ではなく縦の人間関係しか作れないなら、自分が下になればいい

 

126: 2020/04/13(月) 14:17:14.83 0
賢い奥様だわ

 

127: 2020/04/13(月) 14:24:38.63 0
散々モラハラしてきたくせに反撃されそうになっただけで反省するでもなく涙目かよ
お前頭おかしいよ

 

130: 2020/04/13(月) 15:05:43.26 0
答えは奥さん言ってるし相談者も書いてるじゃん
『喧嘩の時に一方的に言いたいこと言ってこっちの話を聞かなくなったり、威圧して黙らせたりするのやめて』
コレだよコレ
相談者は両親や兄弟、友人や会社関係の人にも奥さんと同じように、喧嘩したら一方的に言いたい事言って、威圧して相手を黙らせてきたの?

 

131: 2020/04/13(月) 15:16:04.64 0
決まり事を守れない人は、周りからの信用や評価を下げる事になりますよ
自業自得とわかっているなら、どうしたら…という不安ごと素直にそのまま奥さんに謝って丸ごと話したらいいと思います
もちろん自分が悪かった、直したい、でもどうすれば?と悩んでいる場合ですが
今回の件によりいずれ離婚するつもりであるなら、ここはスレ違いになりますので該当スレに移動する方がお互い有意義だと思いますよ

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1586072648/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP