最新情報をCHECK!! 

普段は残業有り海外出張有りでバリバリ働いてる夫がコロナの影響で家にいるんだけど、子供達から「迷惑だからやめさせて」とクレームがきてる。

コメント(10)

その神経がわからん!その56

403: 20/04/17(金)09:13:18 ID:ZF.4e.L1
このコロナの影響で休業になってしまって手持ち無沙汰になった夫が子供達にちょっかいを出すようで、「迷惑だからやめさせて。俺らのスケジュールは俺らでちゃんと考えてやってんだから狂わされると困る。」と子供達からクレームが。
普段は残業有り海外出張有りでバリバリ働いてて自宅にいる時間が極端に短い人だから、
今の状況をどう過ごせばいいのかわからない→一緒に自宅にいる子供達の世話をしよう!
となったんだろうけど、子供達はもう高校生だし、普段から両親不在の時間が長いから大抵の家事はこなせてしまうから問題ないのよね。
というか、今の休校状態でも彼ら自身の日頃のタイムスケジュールとほぼ変わらない感じで動いてるのを知っているから、
普段の生活に存在しない人達(私や夫)が下手に手出しする方が彼らの邪魔になってしまうのよね。
だから「子供達の事は放っておいてあげて。何か手伝って欲しい事があれば本人達から言ってくるから。」と夫には言うんだけど変なスイッチでも入ってるのか、
「高校生と言ってもまだまだ子供だから!」だって。
逆に子供達が夫に気を使ってたまにスーパーへの買い出しや庭でのバスケに誘ってあげてる始末。
「この程度でちょっかいが減るなら安いもんだよね。」と言ってる子供達に申し訳ない。

 

404: 20/04/17(金)09:57:21 ID:Qw.s7.L1
「本当に手のかかる小さい子供だった時代は放置してたくせに!」って言ってやったらいいのに

 

405: 20/04/17(金)10:01:47 ID:kB.4e.L1
高校生になっても父親の我侭に付き合ってくれるなんて優しいお子さんたちですね
こういう時に日頃のタイムスケジュールみたいに動いているなんてしっかりしていて頼もしい

 

406: 20/04/17(金)11:12:51 ID:ZF.s7.L1

>>404>>405

小さい頃は仕事が激務ってほどじゃなかったからお世話は率先してやってくれてたよ。
後々部が変わったり会社が合併した事で仕事内容が変わったり大きくなったりってので現在みたいな自宅になかなかいられない状態になっちゃったって感じ。
子供達の成長と共にそうやってじわじわと変わっていったから、いい意味では親離れがめちゃくちゃスムーズ&両親が忙しい分出来ることは自分達でっていう習慣が身についたと思う。
だからこそ余計に、後を追いかけ回されて余計な手出しをされていらない手間を増やされてって事にイライラしてるみたい。
多分「夫が休みの日に家にいるとウザいと感じる主婦」のような気持ちだと思ってもらえればわかりやすい。

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1585456223/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年04月22日 at 10:28

    手持ち無沙汰だからじゃなくて子供と関われる時間がずっとなかったから絡みたいんだろ
    子供の世話っていうのは口実だよ子供はともかく奥さんがなんで分からんのよ

  2. 名無しのキスログ 2020年04月22日 at 11:13

    これで誰も味方がいない旦那さんは可哀想だろ…

  3. 名無しのキスログ 2020年04月22日 at 11:20

    ウチの父も定年なってから、やたら絡んでくるようになったわ

  4. 名無しのキスログ 2020年04月22日 at 11:30

    なんか嫌な嫁

  5. 名無しのキスログ 2020年04月22日 at 11:36

    文句いいつつもその亭主の稼ぎは必要ですよ、とw

  6. 名無しのキスログ 2020年04月22日 at 11:47

    嫌な嫁って言うけど子供たちが嫌がって止めさせてって言ってるんだから自分が悪者になってでも旦那を止めようとしてるだけじゃないの?
    注意しても「まだ子供だろ!」って言うような旦那だよ。確かにまだ子供だけどだからって迷惑になるほど構うのはダメでしょ

  7. 名無しのキスログ 2020年04月22日 at 11:49

    >>5
    そういうこと言うと旦那が働きに出られるのは家事育児してる嫁のおかげだろってなって永遠に終わらないから

  8. 名無しのキスログ 2020年04月22日 at 16:31

    子供らと夫の話し合いの場を作ってあげて当事者同士話し合わせたらいいじゃんコメ欄もどっちが可哀想とか悪いとかしょーもな。コミニュケーション不足でしょ

  9. 名無しのキスログ 2020年04月22日 at 19:45

    これが定年とかなら犬でも飼ったらええと思うけど、コロナおわったらまた激務に戻ると思うと二の足を踏むよね

  10. 名無しのキスログ 2020年04月23日 at 11:04

    酷い話だ
    不可抗力で家にいるだけなのに
    必死で働いて家族養って
    いざ自宅待機(若しくはテレワーク)になったらこれ?
    あまり酷い応対で本心出してると逆の熟年離婚すらありそう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP